• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月12日

‘ BLACK ・ ///M Power ’

‘ BLACK ・ ///M Power ’ みんカラのみなさん、こんにちは。
凄まじい大型台風が日本列島を縦断し、各地の甚大な被害がニュース等で報じられています。今回は暴風だけでなく記録的な降水量も観測され、河川の氾濫や床上・床下浸水で避難を余儀なくされた地域も多かった様に見受けられました。この場を借りてお見舞いを申し上げると共に、被害を受けた地域の一日でも早い回復を心より願う次第であります。
さて、今週からお盆休みや夏休みをとられる方も多いと思いますが、私は相変わらずサービス業の宿命、普段の定休日と翌日の金曜しか休みが無く、しかもこの2日間殆どが親戚周りに費やされてしまい、愛車とゆっくり過ごす時間もとれそうにありません。そうなるとしたら考える事は只一つ、例によって店を抜け出し、事前にやりたい事を済ませてしまおうとういつものパターン!今回はお盆に使う線香と提灯を買って来るという口実で、以前訪れた 「Mモデル認定ディーラー」 に、デジイチ引っ提げ再度乗り込んで参りました。今回はちょっぴりレアなブラックのMモデルをメインに、写真修行を兼ね撮影に挑んでみましたので、宜しければどうぞご覧になってみて下さい!








いきなり 「 M3 」 が登場!前回は 「 ヤスマリナ・ブルー 」 でしたが、今回は精悍な 「 ブラック 」。







まさに 「 スパルタン 」 という表現がピッタリ! でも決して下品に見えないところが流石BMW!







ちょっくら自分の 「 白 」 も挟んで!・・・って 「 オセロ 」 かい? ( ̄▽ ̄)







しかし黒系のクルマ撮影はホントに露出が難しい~!







この展示車は内装もブラックで統一されていました。







どこから眺めても非の打ちどころが無い 「 M ドア・ミラー 」!



モノクロにすることでよりコントラストが際立ち、ボディが更にグラマラスに!



黒ばかりだと流石に暗く成り過ぎるので、ここらで明るめな 「 M5 」 に登場してもらいます!







確か 「 モッテケ・ドロボー・ブルー 」 いや、 「 モンテ・カルロ・ブルー 」 だったかな? ( ̄▽ ̄)







何と試乗車としてアルピン・ホワイトの 「 M5 」 が用意されておりました!







剛性感タップリのボディ! 西日が当り、露出設定が更に難しく・・・(汗)







やる気にさせる 「 Mシフト・レバー 」。







最後は現在 BMW ・ Mモデルの最高峰 「 M6 グランクーペ 」。







流石に最高峰。 放つオーラが半端じゃありません! しかしこの黒は撮影者泣かせだなぁ・・・・。







張り出したフロント・フェンダーが 「 Mモデル 」 の証!







「 Mスポーツ 」 と 「 Mモデル 」。 クルマに興味が無い人なら殆ど違いは判らないのでは?( ̄▽ ̄)







こんなガレージが欲ちい!



またまた調子ぶっこきまくりまして、約2時間の滞在!

これだけ大好きな 「 Mモデル 」 が勢揃いしておりますと、幾らシャッターを切っていても
飽きません。しかも滅多にお目に掛かれないブラックの 「 M3 」 と 「 M6 GP 」 が、
同時に鎮座している姿なんぞ今後出くわす機会も無いかも知れません。

ところで肝心の仏具屋さんは・・・・・・・時既に遅し。 店はすっかり閉店モード!

『 おんどれは提灯と線香の一つも買えんのかい?尻に火点けて線香花火にしたろか!』

ご先祖さんに焼香する前に、自分が火葬されてしまいそうな気配です。(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/12 00:27:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

スイフト アウタースカッフプレート
YOURSさん

追いかけて🚗
chishiruさん

長野の旅へ💼
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2014年8月12日 0:33
あ、あれ?って思ったのですが、やはりそうでしたね。
今日、その D にお越しになった時、すぐ帰ったのは私です ww
コメントへの返答
2014年8月12日 15:35
営業のKさんにX3の話をしたら、
たった今いらしたお客様がそうですよ!
と言われ、思わずビックリ。

世の中狭いですよね~(笑)
改めてご納車おめでとうございます!
2014年8月12日 0:48
こんばんは!

教授またしても暴挙に出ましたね!笑
お盆の準備として抜け出しながら…
さすがです!
やはりMモデルはカッコいいですね♪
見てるだけでも飽きませんね!

もっとタートル号が見たいです!
今度は、実車拝見できることを楽しみにしております♪
コメントへの返答
2014年8月12日 15:39
こんにちは!

枚挙にいとまがないでは無くて、
暴挙にいとまがないです。(爆)

タンポポちゃんには飽きたけど、
可愛い彼女様は諦めません。

タートル号は見せません。
自分の股間でも眺めていなさい!
2014年8月12日 1:05
こんばんは。

2月下旬に初めてM235を見た時に「オマエにオレが乗れるのかい?」そんな迫力を感じた事を思い出しました。ブラックのMモデルは遥かに上を行く迫力ですね。写真から伝わってきます。
フェンダーと立体的なホイールに太いタイヤも相まって「ハンパ者はオレに近づくんじゃねぇ!!」そんな雰囲気を感じます。そういう雰囲気がブラックだとさらに強くなりますね。

昨日は台風一過で良い天気でした。今日は曇っていましたけど。
やはりF13M6さんのお宅は台風一家なんですね(笑)
今だから言いますけど、鉄パイプは奥様がF13M6さんを尾行してプラントから持って帰ったものだと思っていました(笑)
コメントへの返答
2014年8月12日 15:51
こんにちは。

台風一過で一家離散となった台風一家です。
でも鉄パイプだけは飛ばされずに残っています。

Mモデルの特徴は4本出しテール・エンド、
逆台形の大型エア・インテーク、そして大きく
張り出したフェンダー等ですが、これがボディ・
カラーによりかなりインパクトが違って見える
んですよね。
普通ブラック系だと柄悪く見えてしまうのですが、
BMWの場合真っ先に思い浮かぶのが精悍と
いうイメージ。黒特有の輝きを維持するのはとても大変ですが、洗車した後に一番達成感を覚える
のもこうしたダーク系色ですね。


2014年8月12日 1:21
こんばんは〜♪

真っ黒なMに乗って、ちょいワルじじいになってみたい願望はあります(^_^)/

BMWは(も)あまり詳しくないので、ちょっと見ではMもMスポも区別ができません( ̄▽ ̄;)
サイドベンチに穴が空いているかどうか?だけが、私の唯一の見分け方です。
スポイラーもマフラーもなんちゃってMにしている人、いますからね。。

火葬された骨は、、燃えないごみですが、お盆の期間中は回収はお休みです。
不法投棄しないように奥様にお伝え下さい。。(笑)
コメントへの返答
2014年8月14日 10:52
こんにちは~!


アイスクリームおじさんのC63AMGも、
立派なちょいワルじじいに見えますけど。(爆)
確かにクルマに詳しい人でもあまり区別が
つかないかも知れませんね?
まあ気付かない程度のさり気ない仕様変更が
最もイイのかも。(笑)

私の夢は遺灰を空中散布してもらう事です。
ゴルフに熱中していた頃は、バンカーに撒いて
もらう事でした。
2014年8月12日 1:39
巨匠様 こんばんは♪

今回は特に黒のMモデルとの格闘、いやいや撮影お疲れ様でした(^.^)
どれも迫力が凄い事に‼
しかしこれだけ揃っていたら中々帰れませんね・・^^

仰る通り興味のない方からすればどれも同じ車であり、ましてやMって??
このさり気ないところが私は好きなのかもしれません(^^♪

最後はすみません(爆‼)
くれぐれも身に危険が及ばぬ程度でお願いします(^^)/~~~
コメントへの返答
2014年8月14日 19:27
巨峰様、こんばんは!

今回は事前にブラックのMモデルが
揃っているとの情報を得まして、撮影
の練習がてら行って参りました。

やはりSHOW//様のヘレス・ブラック
同様、黒系のMモデルの迫力たるや
凄まじいモノがあります。同時に露出
の設定が相変わらず困難を極めました。

判る人には判る!そんなさり気なさが
Mモデルの魅力でもありますね。
2014年8月12日 2:37

おはようございます(^◇^)

今日 関東に乗り込むんですがそのDはどこですか(・・?

コメントへの返答
2014年8月14日 19:30
こんばんは!

こちらの方では楽しめましたか?
お帰りの際は充分気を付けて下さいね!
2014年8月12日 6:31
先ずは いつも お友達のブログに対し勢力的に(笑)
「コメント」や「イイね!」で徘徊(爆)されて
頭下がります。m(((___)))m
またまた2時間滞在での撮影とは BMWの広報担当
及び専属カメラマン(笑)として 匠の技を惜しみ無く
披露され BMWを良く御存知なだけに どの画像も
その良さが引き出されてますね……~~♪流石です。
精悍さ含めビシビシ…伝わってきます。
新しくできるパンフレットはいつから店頭に (笑)
コメントへの返答
2014年8月14日 19:36
こんばんは!

只の遊び好きなおじさんの変態行動です。
流石に2時間も居りますと、営業さん達も
何も言わなく成りますね。(笑)

ファインダーを覗きながらMモデルを眺めると、
普段見えないところが発見出来たりするので
大変面白いですよ。デザイナー達の力量が
こんな処にも活かされているんだなと、改めて
感心致します。流石プロフェッショナル!
2014年8月12日 7:57
おはようございます。
持ってけ、ドロボーブルーに座布団1枚(真ん中穴ツキ)

黒は艶より鏡のようにがいいかもですね(^-^)/

ホントに二時間?先生嘘でしょ?
でも、好きな車を見てると時間が経つのが早いですよね♪

買えないけど見るのは好きです。
持ってけドロボーでもらえる日まで待ちます。
コメントへの返答
2014年8月15日 20:01
こんばんは!
ありがとうございます。貴重な1枚です。

ブラックはその輝きを維持するのは
大変ですが、磨き上げた時の精悍さと
威圧感はハンパないですよね。

しかもBMWは上品さも維持したまま
だからまた凄い。
ご自宅にドロボーさんが来られぬ様
ご注意下さいませ!(爆)
2014年8月12日 8:22
線香花火で痔を治しちゃお!

Mモデルとの違い。私はフォグが付いてるかどうか(笑)でも、あのフォグが無いのは絶対おかしいですよね。ちなみに先生は車の跳ね方で分かるそうです。

持ってけドロボーなM5があるなら、明日にでも貰いに行こうっと(^^;
コメントへの返答
2014年8月15日 20:07
線香花火だと肛門が吹き飛んちゃお!

Mモデルとの違い。私は何度激突しても
不死鳥の如く蘇るあのボディ剛性かと
思います。ちなみにセイウチ様は小魚の
跳ね具合で美味しいか分かるそうです。

ホントに持ってったら明日にでもブタ箱に
入ってもらおっと!
2014年8月12日 8:23
Mモデルの革シート、凄くいいんですよねぇ
しっとりとしていて、うちのシートとは大違い

あれだけでも移植出来ないかしら?w

コメントへの返答
2014年8月15日 20:11
レザーにも色々種類がある様ですね。
メリノ・レザーだと確かにキメが細かく
とても柔らかいです。

これがインディビジュアル仕様だと更に
凄いんでしょうね?
2014年8月12日 9:56
お疲れ様でした。

近々、写真集発表・・・いや、カタログの表紙を飾るのではないかと思えるほどの出来栄え。v(^_^v)♪

グランクーペもMモデルだとグラマラスなフェンダーなんですね?

こちらは田舎なので、まだ見たことありません。(;^_^A

コメントへの返答
2014年8月16日 10:07
おはようございます!

とんでもございません。カッコイイ被写体と
デジタル機器の恩恵を受けているだけですよ。

パッと見では左程違いは判りませんが、
細かい部分をじっくり見ると、Mモデル
特有の造りが垣間見えますね。

さいたまでも2、3回走行中のM4に遭遇
しました。
2014年8月12日 10:25
こんにちは。

これだけMが揃うと圧巻です。
どのMもそれぞれ個性があって甲乙付け難いですが、ブラックボディは締まって迫力倍増ですね。


ただBMWに詳しくないとMどかろか、3も5も6もおんなじに見えるらしいです;^_^A
コメントへの返答
2014年8月16日 10:11
こんにちは!

M認定ディーラーだけあって流石の
品揃え?でした。
時間に余裕があればM5の試乗も
出来たのですが、今回は諦めました。

クルマに興味の無い方は確かにそう
ですよね。(笑)

2014年8月12日 12:13
やはりМは存在感が違うなぁ♪
コメントへの返答
2014年8月16日 10:12
独特の雰囲気を持っていますよね!
2014年8月12日 12:19
こんにちは

M3 ブラックもカッコいいですね。
リアフェンダーの出方がM4とは違い自分好みです。
勿論買えませんが(笑)

写真は黒にふられるか白にふられるかですね~
フィルム時代から露出に苦労しました。
これがまた楽しいんですがね^^
コメントへの返答
2014年8月16日 10:15
こんにちは。

同じ系統のM3/M4ですが、リア・フェンダー
の張り出しがかなり違いますよね。
純正でもここまでやるか?という感じです。

デジタル技術が進歩しても、黒系の撮影には
いつまでも苦労させられます。
2014年8月12日 12:35
こんにちは(*^^*)

最近の用事で外出シリーズデスね(*^^*)
さすが師匠のマイディーラーだけあってMモデルのオンパレードデスね。

まるで青山のショールーム並みの充実で、特に持ってけドロボーブルー?のM5が展示され〜の、アルピンM5が試乗車配置という、これこそ蟻地獄、いったん試乗したなら、買わないとに(^^;;
あーブルブル(^_^*) 怖い怖い。

でも一番怖いのは………。
チーンm(_ _)m

それではまた(^O^)/
コメントへの返答
2014年8月16日 10:26
「power to 持ってけ小魚」さん、こんにちは。
いつでも絵呂手胃蚊瑠 派霊度です!

今回は黒系の撮影練習を兼ね、お店から脱走を
試みました。何度も繰り返す為、我が家では私が
ブラック・リスト入りに成ってしまいました。

M認定ディーラーに居ると、幾ら時間があっても
足りません。ショールームなので当然適度な
明るさもあり、撮影練習には持って来いですね。
まさに「持って来い痔ろう」状態でしたが、同時に
ディーラーさんからはクルマを買わず、物凄い顰蹙を買った気がしました。
2014年8月12日 14:10
こんにちは。

M3!迫力がありますね~ 
でも、やっぱり好みはシックリ落ち着きのある
M6ですナ~ (^.^)

店を抜け出す口実・・・そろそろ後が無くなって
来て、かなりバレバレになっているのでは?
それでも許してくれている奥様に座布団一枚!!
コメントへの返答
2014年8月16日 10:43
こんにちは!

M3、コンパクトでありながら迫力の
リア・フェンダーやグラマラスなボディに、
とても惹き付けられました。

脱走の口実も確かにネタ切れになって
来ております。理由づけ探すのに夜も眠れなく
成りそうです。(笑)


2014年8月12日 14:34
こんにちは!
枝夢六師匠、写真の腕前だけでなく落語の腕も流石な腕前です(笑)弟子入りしたいっす(≧∇≦)
連日のDラー訪問は次なる愛車を探してるんですかね^o^
モッテケ ドロボー ブルーには飲んでたコーヒー吹き出しそうになりました(笑)
コメントへの返答
2014年8月16日 10:49
こんにちは!
春風亭 枝夢六です。
まだ真打ちの称号は貰えておりません。
このM3、見れば見る程魅力タップリで、
マジに欲しくなって来ちゃいました。
帰宅後の線香花火攻撃には、止まってた
痔の出血が吹き出しそうに成りました。
2014年8月12日 16:50
2時間かけて手ぶらで帰る勇気、

見習わねば...ご愁傷様です ^^;


黒で統一されたM3も素敵ですね!

僕も美女、もとい、Mだらけのガレージほすぃです♪
コメントへの返答
2014年8月16日 14:27
2時間かけて手ぶらで帰るアホさ加減、

見習わない方が身の為です。

Mモデルでなくともダーク系のBMWは
精悍に見えますよね。

Mだらけのガレージより美女だらけの
ハーレムに移住したいです。


2014年8月12日 19:06
今日は🎵

確かにM◯とMスポーツ見た目には、殆ど違いは判別しにくいですが、

エンジンを掛けた、あの咆哮音そして立ち上がりのスピード!

やっぱり良いですね🎵

M3.M5.M6どれも素敵で欲しいです。

ただ、先立つお金と性能を活かせる腕も無い?やはり私にはMスポーツが合ってるかも?


コメントへの返答
2014年8月16日 14:34
こんにちは!

確かにMモデルのエンジン・サウンドは
痺れますよね。

走りやさんで無くてもあの音を聴いただけで
やる気にさせてくれます。

ノーマルでさえスポーツ・マインドたっぷりな
BMW。MスポーツのデザインもM社が手がげ
ており、そのカッコ良さは共通です!





2014年8月12日 21:33
ポチさん、こんばんワン( ´ ▽ ` )ノ

えらい長いお買い物でしたねぇ( ̄▽ ̄)笑
ポチのお散歩と言うタイトルで宜しいかと♡

M3カッコいい♡
ポチさんの撮影センスが光りますね☆
M6GPもちょー素敵( ̄▽ ̄)
惚れますな(≧∇≦)
ポチさんにも( ̄▽ ̄)
アッ‼︎ ポチ号にね( ̄▽ ̄)笑

火葬されませんように、福岡から拝みます|( ̄3 ̄)|
コメントへの返答
2014年8月16日 15:18
スクリーム主演のシロさん、こんにちは!

ポチはどんなに顰蹙買おうとも、散歩は絶対
諦めませんよ。今回もディーラーさんには
しっかりマーキングして来ました。

あっしみたいな痔主には決して惚れちゃ
イケませんぜ!権利書も何も持ってはおり
ませんし、何てたってアイドル、いや不感症だし。

機会あったら線香の1本でもあげておくんなせい!

制作 東映「ち〇義なき戦い」制作委員会
2014年8月12日 23:14
F13M6さん、こんばんは。

「Mモデル認定ディーラー」ともなるとこんなに沢山のMモデルが鎮座しているものなんですね。
何だか楽しくなってしまいます。
たくさん写真を撮ってしまうのが良くわかります。

でも、試乗車M5は気になるところです。
私なら写真はそこそこにして、ところで・・・と切り出してしまいそうです。
試乗はなさらなかったのでしょうか。

M6オーナーによるM5との乗り比べなんていうブログにもちょっと期待です。


コメントへの返答
2014年8月16日 15:25
ラガーあきさん、こんにちは!

ご返事遅くなり大変申し訳ございません。
流石Mモデル認定ディーラー、ワクワクする
クルマのオンパレードでしたよ。

しかもありそうで中々お目に掛かれない、
ブラックのM3とM6GPが同時に拝めると
あって、仕事そっちのけで夢中に撮りまくって
おりました。

時間が許せばぜひ試乗もしたかったのですが、
流石に・・・・(笑)

今度は自分の休みの日に照準を合わせて
遊びに来たいと思っております。
2014年8月13日 0:13
ミスター火葬大将さま、こんばんは!

最後の一行、思わず吹いてしまいました・・・大笑い!

オチは分かっていても面白い、これ水戸黄門の印籠とおんなじ・・・(^.^)

ダークカラーのM、カッコいいです。こりゃ~このブログみて買う人出てきますよ、きっと。
そして、販売リベートが教授の懐に・・・ウッシッシ(^_-)-☆

まぁ、それも命あっての物種、くれぐれもご自愛ください。

来年のお盆の教訓、提灯とお線香は今から買って隠しておいて・・・あとはご想像のとおり(^^)/
コメントへの返答
2014年8月16日 15:32
こんにちは、萩本 欽一です。

この悶絶所が目に入らぬか!

しかしかっちゃん様のここ最近の写真に
対する情熱は凄まじいですね。
あの難しいまっくろくろすけ号をあそこまで
見事に描写するのは至難の業。

これは私や「power to ソウル」さんもおちおち
してはおれません。

ぜひ写真部で集結して夜の徘徊と逝きましょう!

まあ、私の命が存続していればの話ですが。
2014年8月13日 1:21
まだ火葬されないでください!(笑

いやーMモデル認定ディーラーってスゴイんですねぇ
こんなラインナップでしたら時間も忘れて滞在してしまいますね!w

自分のクルマも黒いんで毎回どう撮ったもんだか
悩んでおります・・・(;´Д`)
コメントへの返答
2014年8月16日 15:38
火葬の前に土葬にされそうです。

これだけのMモデルを一度に拝めるの
ですから、幾ら時間があっても足りませんね!

黒系のクルマ撮影は、いつまで経っても
コツが掴めません。
あっ、連れからは「骨壺発注したよ!」
と言われました。


2014年8月17日 20:10
お久しぶりです。

M3やM4まだもうそろそろオーナーになってドライブされている方がいるのてすね。
当方が住む町では、BMWを見かけることも珍しいです(笑)
そういえば、西の方のM6GCをまた見れてなかったです(;^_^A
コメントへの返答
2014年8月18日 9:50
こんにちは、お元気ですか?

そちらの生活には大分慣れましたで
しょうか?
M3&M4もボチボチ駆け抜けているのを
見掛ける様になりましよ。

西の方のM6GCは元より、西の方自身が
行方知れずです。(笑)

プロフィール

「脱税老害議員にエッフェル不倫おばさん議員、こいつらにはクズと言う言葉さえもったいない。😡 https://youtu.be/k1gbsiU8Olg
何シテル?   03/07 13:08
F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

M8師匠伝説の栃木来県編(◍•ᴗ•◍) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 09:57:38
あれから半年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/31 19:27:11
M coupe's competition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:39:27

愛車一覧

BMW M8 クーペ M8 (BMW M8 クーペ)
F13M6からF92M8へ箱替え致しました。7年ぶりに乗り換え、クルマの進化に只管驚いて ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation