• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F13M6のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

“ ALPINA ショールーム ”

“ ALPINA ショールーム ”みんカラのみなさん、こんにちは。
うっとおしい梅雨も漸く明け、本格的な夏の到来となりました。日本各地では相変わらず猛暑日が続き、熱中症で搬送される方が後を絶ちません。こまめな水分補給は勿論の事、室内では冷房を効率よく活用し、厳しい今年の夏を乗り切って参りましょう。
さて、ここ最近 『 レクサス 』 を筆頭にアウェーのディーラー巡りがマイブームでして、先日も都内に所用で出掛けた後、初めて憧れの 『 ALPINA 世田谷ショールーム 』 に立寄って参りました。同じ “ BMW ” と言えど、やはり 『 ニコル 』 は自分にとって地域外、しかもあの 『 ALPINA 』 専用ショールームとあって、敷居の高さがずっとネックとなっておりました。(笑) みん友さんの情報で一時展示されていたと言う新型 『 B5 BITURBO 』 は本国に返却されてしまっており、また LCI の 『 B4 S BITURBO 』 の展示は現段階で未定でして、ちょっぴり残念ではありましたが、それでも既存モデルが醸し出すオーラは、流石天下の 『 ALPINA 』 と再認識した次第です。お写真は少なめですが、宜しければどうぞご覧下さい。




 『 ALPINA 』 と並ぶかと思いきや、何と他のお客様の 『 M5 』 とツーショット!



 ビーマーにとっては永遠に “ 憧れのエンブレム ” ですね。



 ブラックエディションも 『 ALPINA 』 になると迫力だけでなく気品さも感じます!



 生唾ものの試乗車がテンコ盛り! 撮影の為にわざわざ 『 B4 』 出してくれました。



 このタペストリーは欲しいね!



 LCI 前モデルでも十分過ぎる程カッコイイ。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



 こういう小物類もマニアにはタマランですねぇ。 (((o(*゚▽゚*)o)))



 ミラーを巧みに飾るところなんて流石 『 ALPINA 』、お洒落極まりない!



 “ LAVALINAレザー ” を使用した椅子&テーブルセット。 これで○○○万円! (゚o゚;;



 モデル末期にも関らず、2,200万のクルマに未だ駆け込み注文があるそうです。



 流れる様な美しいルーフラインは、やっぱりクーペだけの特権ですね!



 有名な WC も記念にお借りしました。 ビビッて更に息子が小さく ・・・ ( ̄▽ ̄)



 ボンネット上の際立つプレスラインは 『 B6 Bi-Turbo Gran Coupé 』 専用だそうです。



 インテリアの造りこみの上品さ&豪華さはまさに 『 ALPINA 』 の真骨頂ですね。



 帰路途中 “ BMW Tokyo ” のディーラーさんにも立ち寄ってみました。



 理由はガラス越しに愛車を撮影したかっただけです。 ( ̄▽ ̄)



 う~ん、やっぱり欲しい! これは非売品なのかな?



 このクルマはロケーションを選ぶ必要が無い位キマっていますね!



 まさかあの “ 等々力渓谷 ” の傍にショールームがあるとは・・・世間知らずだった。



 『 Michael_01 師匠 』 の愛車を思い出しますね。 イタリア街でのコラボが懐かしい。



 やっぱり “ ツーリング ” もお洒落でカッコイイわ!



 『 アクラポビッチ 』 もやたらと爆音じゃなく、ジェントルな味付けが施されています。



 『 アルピナ・グリーン 』 と 『 アルピナ・ブルー 』 では、どちらの方が人気なのかな?



 無理だけどクルマ好きはこういうガレージハウスがどうしても欲しくなりますね。



 来場した記念にどちらか一方でも貰えんかな? ( ̄▽ ̄)



 建物の外観からハイアングルが撮れると思い、立寄ってみました。(笑)

 モーターショーではもう何度も “ ALPINA ブース ” に足を運んではおりましたが、
 実際に国内正規販売店のショールームにお邪魔したのは、今回がお初です。

 ビーマーの憧れである 『 ALPINA 』 は、既存モデルでもその佇まいから強烈な
 オーラを放っており、マイスターの熟練した技を窺い知るには必要十分なものでした。

 今年の東京モーターショーで再上陸する新しい 『 B5 BITURBO 』 と、間もなく
 ショールームに展示されるであろう 『 B3 & B4 S BITURBO 』 のお披露目が、
 今から楽しみで仕方ありません。
Posted at 2017/07/23 14:31:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月12日 イイね!

“ LCI ///M3 in BMW Tokyo Bay. ”

“ LCI ///M3 in BMW Tokyo Bay. ”みんカラのみなさん、こんにちは。
連日茹だる様な暑さが続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?関東では梅雨入りが発表されてからと言うもの、本格的な梅雨空には程遠く、農作物の生育や飲料水の確保にも影響が出始めております。その一方で、九州地方はこれまでに体験した事のない集中豪雨に見舞われ、多くの方が不便な避難生活を強いられています。お亡くなりに成られた住民の方達のご冥福をお祈り致すと共に、一日でも早い復興を心から願って止みません。
さて、昨日愛車で都内まで仕入れに出掛けたついでに、約2ヵ月ぶりにお台場の聖地に立寄って参りました。お目当てはビーマーの間でもその “ LCI ” が余りにもカッコ良過ぎると言われた 『 NEW ///M3 』 であります。地元のディーラーでもノーマルの3、4シリーズの LCI モデルは既に展示されているのですが、M モデルの実車を初めて見れるとあって、仕事そっちのけで長時間滞在してしまいました。ライトの意匠位しか変わっていない筈なのに、更に精悍になった 『 NEW ///M3 』 をどうぞご覧下さい!




 5月の連休以来の “ お台場聖地 ” 訪問です。



 ・・・・で、いきなり主役の登場! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



 自分は無難に黒レザーシートをチョイスしましたが、ド派手なカラーも良いですね!



 聖地には 『 ///M Performance Parts. 』 を装着したモデルが勢揃い!



 相変わらずグラマラスなお尻とワイド・フェンダーですねぇ! (((o(*゚▽゚*)o)))



 猛暑のせいか、何だか 『 ガリガリ君 』 に見えて来た。 ( ̄▽ ̄)



 平日だと言うのに試乗される方も結構いらっしゃいました。



 おやっ、何だチミは? (゚o゚;;



 アルピンも良いけど 『 BMW 』 はシルバー系もイイね!



 この 『 M3 & M4 』 専用シートがまた独特の形状でカッコイイんだよなぁ~!



 自分の愛車もヘッドライト交換したいけど、構造的に無理みたい。(涙)



 やはり LCI 後の方がスッキリしている感じですね。



 現行 『 BMW 』 の中で最高峰のお尻。 やっぱり触りたくなります。 ( ̄▽ ̄)



 このままずぅ~っと眺めていても飽きません。



 やはりインテリアも “ カーボン・パーツ ” でモディしたくなりますね!



 早く 『 M Performance Parts. 』 で武装した “ G30 5シリーズ ” を街中で見てみたい。



 何とあの 『 プロトニック・フローズン・ブラック i8 』 まで展示されておりました!



 リア・テールもLED化され、増々精悍になりましたね。 (((o(*゚▽゚*)o)))



 真後ろのガラスにへばり付いて撮影しましたが、それでも端が切れてしまいました。



 この 『 ///M Performance Parts. グランクーペ 』 もタマランね!



 今後発売される 『 F90M5 』 とスポーツ・セダンとしての人気を争う予感がします。



 しかし “ 4ドア・セダン ” なのに、なんちゅうカッコ良さやねん!



 炎天下での長時間駐車後は、乗り込む瞬間が本当に嫌やわぁ~(汗)



 デビューした当初からその完成度の高さを誇る現行 『 M3 & M4 』 ですが、
 小変更の “ LCI ” を施され、より精悍な姿となって私達の眼前に現れました。
 
 『 BMW 』 は数あれど、ライトの意匠変更だけでこれ程イメージを刷新した
 印象を受けたモデルは、これまでに記憶がございません。

 世界に誇る “ BMW デザイナー陣 ” の方々、本当に罪な事を為さりますなぁ~(爆)
Posted at 2017/07/12 18:21:05 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@hiroM さん、事件です! 福六さんが房総半島を暴走してます。( ̄▽ ̄)」
何シテル?   12/15 17:24
F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

M coupe's competition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:39:27
久々の出会い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 22:19:55
‘ 神ギター ’ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 19:17:53

お友達

ファン

208 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.