
みんカラのみなさん、こんにちは。
毎日ジメジメとしたうっとおしい日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?今年の梅雨は、九州地方に甚大な被害をもたらす豪雨が集中している反面、北関東の水がめは深刻な水不足の様相を呈しております。特に震災に見舞われました熊本県では、未だ多くの被災者の方達が避難生活を余儀なくされ、更に自然の猛威に曝されている現状です。一日でも早い復興とこれ以上被害が拡大しない様、そして関東の水不足が解消される事を心から願って止みません。
さて、先週の休日に連れとお台場の 『 ヴィーナスフォート 』 に出掛けたのですが、その帰りに正式オープン前の 『 BMW Tokyo Bay 』 にも立ち寄る予定でおりました。しかし当日はマスコミ関係のみに限られており、残念ながら一般の入店は叶わず仕舞い。そこでいつもの如く架空の仕入れと配達を装い、雨模様の土曜日に一人愛車で “ グランド・オープ二ング・イベント ” を満喫して参りました。枚数大目ですが、どうぞご覧になってみて下さい。
本日の目的地 『 BMW Tokyo Bay 』 に到着!
いきなり目に飛び込んだ来たかっちょえぇ構図に、思わず興奮MAX!
無料の駐車場はここから遠いので、仕方なく反対側にある有料駐車場に・・・
流石に最新の設備を誇るだけあって、正面ゲートもお洒落やね!
これは特別限定車の 『 i8 』 ですが、独特の赤いボディを纏っておりました。
受付と言えばやっぱり綺麗な尾根遺産! ( ̄▽ ̄)
なっ、なっ、なんですか? この “ マネキン ” さんは!(驚)
貸し出しのマジックで来場者が好きな事を描ける 『 i8 』 もありました。
“ マネキン ” さんと思ったのが、実は同じ人間とは思えぬ尾根遺産でした。
折角なので自分も記念に ・・・ さぁ、“ F13M6 ” を探せ! ( ̄▽ ̄)
純正ホイールもこれだけ並ぶと、何だかキモイ感じがしないでもない?(爆)
気分転換に綺麗な受付の尾根遺産達をどうぞ! ( ̄▽ ̄)
奥にはクラシックな “ BMW ” の名車達が勢揃い!
奇抜なファッションやね。 自分が着たら 『 志村けん 』 の白鳥の湖かな? ( ̄▽ ̄)
可愛い名車の 『 イセッタ 』 君。 自分は店からの電話に 『 アセッタ 』 君。( ̄▽ ̄)
↑ と比較すると時代の差を物凄く感じますね。
スクリーンとステージでは、過去と去勢後の 『 福六 』 さんの姿も・・・ ( ̄▽ ̄)
お待んたせ致しましたぁ~! 注目の 『 ///M 』 コーナーでございます。
今最も話題の 『 M2 』 をはじめ、特別限定車を含めた “ Mモデル ” が勢揃い!
限定13台の 『 M6 クーペ 』 ですが、カラーはこの “ オースチン・イエロー ” のみ。
“ インディビジュアル ” な職人さん達による熟練の作業風景。
白と黒のコントラストがタマラン! でも撮影者泣かせだわ。(爆)
『 M2 』 も欲しいけど、向こうの “ ///Mパネル ” 貰えんかな? ( ̄▽ ̄)
バイクのコーナーもカッコ良く設けられていますね!
ボディ・カラーが異なるだけで、自分のとはかなり印象が違って見えます。
ブラック・アウトされた 『 M4 』 バッジが精悍さを増しています!
アクセサリーの展示コーナーも、広いスペースでゆとりを持って見れますね。
“ スポーティ&エレガンス ” を見事に併せ持つ 『 M6カブリオレ 』
次期モデルでは、このリア・キャリパーをぜひフロントと同じくして貰いたいですね!
オーディオの 『 B&O 』 を含め、インディビジュアルな内装という贅沢仕様!
少し離れた場所には、モンスターマシン の 『 X6M 』 の姿も。
これまたスポーティーでやる気にさせるインテリアですね!
幾つになっても “ クーペ ” には惹かれてしまうんですよねぇ~!
『 Mモデル 』 の象徴 “ 4本出しデュアルエキゾーストテール ” が迫力を倍増!
こんなオフィスとセクシーな秘書が欲じいぃぃぃぃ~! ( ̄▽ ̄)
既に完売かどうかは存じませんが、何れにしても抽選で決めるそうです。
このミニカーでも良いから全部持って帰りたいね!
現在納車待ちがかなりあるとの事で、人気の高さが覗えますね。
ちょっくら外の空気を吸いに出てみますと・・・・・・
おやっ、何だチミは!?
何とモーターショーでは間近で触れる事の出来なかった 『 M4GTS 』 が鎮座!
しかし室外のエリアも相当広いですね。(驚)
流石現行 『 M4 』 では最もホット・バージョン、 迫力とオーラが半端無い!
こりゃまた嬉しいサプライズ! 歴代 『 M3 』 の名車達まで勢揃い。
プロ・ドライバーによるドリフト体験コーナーまでありました。
こんな 『 愛車専用洗車場 』 があったら、雨の日でも洗ってしまいそう・・・。
こちらは新古車コーナー。 何と奥にはもう新型 『 7シリーズ 』 の姿まで!
ノーマルでもMスポでも似合う辺り、流石 “ BMW最高峰 ” です。
最後に 『 MINI 』 のコーナーにも立ち寄ってみました。
“ 商談ルーム ” もお洒落極まりない造り。
『 MINI 』 って乗った事ないけど、インテリアも凄く豪華でカッコイイのね!
果たして日本ではどの位の人がゲット出来たのだろうか?
陽が落ちて俄然ムードが盛り上がって参りました!
う~ん、お台場に来る度立ち寄ってしまいそうな予感! ( ̄▽ ̄)
休日に割と頻繁に出掛ける “ お台場 ” ですが、現在も東京五輪に向け、
急ピッチで再開発が進んでおります。
そんな注目のエリアに、我々 『 BIMMER 』 にとってはオアシスの様な
テーマパーク?が誕生致しました。
広大な敷地に建設されたこの 『 BMW Tokyo Bay 』 は、クルマ好き
のみならず多くの人達の “ 憩いの場 ” となるに違いありません。
ぜひ皆さんもお出掛けに成られてみては如何でしょうか?