• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F92M8のブログ一覧

2021年03月27日 イイね!

“ 新河岸川の桜 ”

“ 新河岸川の桜 ” みんカラのみなさん、こんにちは~♫

 先日母を川越の親類の家へ送り届けた

 後、桜の名所 “ 新河岸川 ” に立ち寄り

 愛車と桜の撮影をして参りました。






  満開とまでは行かないものの、見事な咲きっぷりに暫し感動。







  コロナ禍で残念ながら “ 桜まつり ” は中止となってしまいました。







  ここでの撮影は過去に “ M6 ” で深夜ロケをしてから数年ぶりの事です。



  長閑な風景を眺めていると、コロナ禍である事を忘れさせてくれますね。







  ここに来る途中 “ 小江戸川越 ” では多くの観光客の姿がありました。



  新河岸川沿いの道路には群馬から迷い込んだ “ 地縛霊 ” の姿が・・・ (゚o゚;;







  今年も花見でお酒が呑めないなんて本当に寂しい限りですね。(涙)







  コロナ禍で仕事が激減したので船頭さんのバイト面接受けるかな。(爆)







  折角なので自宅近くの場所でも短時間の撮影をして参りました。







  この咲きっぷりですと、入学式の頃には散ってしまいそうですね。



  頭頂が散ってしまった福六さんは橋の上に移動されてました。( ̄▽ ̄)







  今年はもう夜桜を撮りに行くのは難しそうな感じ・・・・







  緊急事態宣言が解除されましたが、感染者は増える一方ですね。(汗)







  一日でも早く元の生活に戻れる事を願うばかりであります。







  世界がコロナ禍に陥って早や一年が過ぎ、未だ収束の兆しが全く見え
  ない状況が続いております。そんな中短く限られた時間を精一杯咲き
  誇る “ 桜 ” の姿に、勇気と癒しを授かった有意義なロケでありました。
Posted at 2021/03/27 11:58:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月14日 イイね!

“ NEW M3&M8プチモディ ”

“ NEW M3&M8プチモディ ” みんカラのみなさん、こんにちは~♫

 先日地元のM認定ディーラーにて撮影

 した “ NEW M3 ” の投稿許可が下り

 ましたので早速アップさせて戴きます。






  ネットで数え切れない程見たけど実車でも違和感MAXなキドニーグリル。



  内装はステアリングを除き、ほぼカーボン仕様となっておりました。



  キャリパーはOPのカーボンセラミック・ブレーキ専用のゴールド。



  今回は愛車 “ M8 ” のプチ・モディについてもアップさせて戴きます。



  いつもお世話になっている担当セールスさんに愛車を委ね、いざモディへ!



  半年程待たされ、漸く念願のMパフォ・カーボン・サイドスカートが入荷。



  見慣れて来ると不思議と違和感が少なくなって来る事に驚きます。(笑)



  内装の質感&スポーティーさは福六さん、いやピカイチかも?( ̄▽ ̄)



  “ M4 ” とはまた一味違った形状のテールライト。



  サイドスカートの取り付けって想像してた以上に大変なんだなぁ~(汗)



  接着剤だけでなく穴を開けてボルトで締めるのね。(驚)



  真下で見えない部分にカーボン使い過ぎ。もっと細くして安くせいっ!



  BMW伝家の宝刀 “ 直6エンジン ” は新型となっても健在です。



  純正でここまでやるか?と言う位アグレッシブなバックカーボン・シート。



  相変わらずリア・フェンダーの盛り上がりもマッシブでイイね!



  DIYなど到底無理だわ・・・本当にプロの仕事って凄いと再認識。



  流石に純正品だけのことはあり、カーボンの網目も凄く綺麗。



  今回はMパフォ・カーボン・キドニーグリルの装着もお願い致しました。



  現行Mモデルのアイコン、レッド・スタートボタン&セレクターレバー。



  海外ではグリルサイズを小さくした社外品バンパーも既にあるらしい?



  カッコ良いシートだけどベンチレーションのOP不可となるのがネック。



  “ NEW M3 ” より迫力は無く控え目だけど、カッコ良いパーツに大満足!



  グリルのカーボン化は果たしてどうなの?と思ってたけどこちらもグッド。



  これから走行中の飛び石には一層気を付けないといかん。(滝汗)



   “ M8 ” 用のバックカーボン・シートが出たら考えちゃいそう。(笑)



  “ NEW M3 ” ラストの写真はカピバラ・グリルを省いた画像で。(爆)



  本国で一足先にワールドプレミアを迎えた “ NEW M3&M4 ” ですが、
  漸く日本でも公式にデビューする事となりました。

  デビュー前にネット上で写真がリークされた時から何かと物議を醸した
  巨大キドニーグリルですが、やはりNEW 4シリーズ同様実車を見た瞬間
  違和感を覚えたのは否めません。

  それでも時間の経過と共に「案外これもありかな?」と思えたのも事実
  であります。数年先この奇異なデザインが果たしてBMWのトレンドと
  成り得るかどうかは、今後 “ NEW M3&M4 ” の売れ行き次第と言って
  間違いないでしょう。
Posted at 2021/03/14 08:11:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月05日 イイね!

“ アクアシティお台場 ”

“ アクアシティお台場 ” みんカラのみなさん、こんにちは~♫

 約2ヶ月ぶりとなるブログですが、先日

 アクアシティお台場の駐車場にて、超短

 時間の愛車撮影をして参りました。(笑)






  この日は相方が一緒だったので、20分の約束で愛車撮影スタート!



  約半年程待たされ、漸くMパフォ・カーボン・パーツを装着出来ました。







  東京五輪は果たして本当に開催されるのでしょうかね?(汗)



  今回も監視カメラで変態行為をしっかり見られてるんだろうなぁ・・・
  






  久しぶりの重たいデジイチ手持ち撮影はかなり堪えました。



  コロナ禍となって以降、相変わらず外国からの観光客の姿はありません。



  相方は撮影中ずっと車内で呆れ果てておりました。(爆)



  本当は屋上で撮りたかったのですが、工事中で7Fまでしか行けず・・・







  屋外は閑散としてましたが、食事したレッドロブスターはほぼ満席。(驚)







  そろそろ相方の堪忍袋の緒が切れる時間かな・・・・(滝汗)







  「今日も綺麗だね!」と精一杯胡麻を摺りながらの記念撮影。(爆)







  緊急事態宣言が延長されてしまいましたが、繁忙期の最中久しぶりに
  訪れたお台場でとても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

  今日から2週間程休みが無く暫くハードな日が続きますが、何よりも
  コロナが一日でも早く収束し、東京五輪が無事開催される事を只管
  願うばかりであります。
Posted at 2021/03/05 22:07:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@airhornet(エアーホーネット) 様、こちらではすっかりご無沙汰してしまっております。ありがとうございます。🙇🏻‍♂️愛車も5年経過し内装も大分くたびれて来てましたので、思い切ってプロにクリーニング&コーティングして頂きました。👍」
何シテル?   11/11 17:50
F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2021/3 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

M8師匠伝説の栃木来県編(◍•ᴗ•◍) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 09:57:38
あれから半年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/31 19:27:11
M coupe's competition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:39:27

愛車一覧

BMW M8 クーペ M8 (BMW M8 クーペ)
F13M6からF92M8へ箱替え致しました。7年ぶりに乗り換え、クルマの進化に只管驚いて ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation