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2009年12月19日 イイね!

ISCサーボは開きっぱなしのひとこと。

ISCサーボは開きっぱなしのひとこと。作業中のヒトコマ。
Posted at 2009/12/19 14:48:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボちゃん@AYCネタ | 日記
2009年12月11日 イイね!

今考えてること。

今考えてること。アイドリング時のTPSだとこのぐらいが普通なんだが……。

そういえば一度0mv指してた時があったな……。

現状としてまずはISCサーボを含めたスロットルの掃除を依頼しました。

どちらにしても交換ではあるかもですが、スロットル周りで関連性があるのでは?とも考えています。
Posted at 2009/12/11 21:19:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボちゃん@AYCネタ | 日記
2009年12月10日 イイね!

伝説の一戦再び?

伝説の一戦再び?伝説の一戦 ―― それはAYCとTPSという、両警告灯が点灯するという何とも我がエボちゃんの持病と言うのか何というのか……。

以前配線が原因ではないか?ということで一つの区切りとはしていたのですが、(詳細はブログカテゴリ「ブログ傑作選」を参照してください)


その後も何回かは見ていた。

見てないふりもできるわけはないですが、結局の所、

症状が発生したってディーラーに持って行くと直ってるんだ(つд⊂)

MUTつないで貰っても結局同じ症状で、値見ても安定数値という結果なので、コントのようなやりとりが続いていたんです。

丁度今日も朝から車を動かしていて発生していて、「どうせすぐ消えるんだろう……」と思って昼に動かしたら、

警告点灯キタ━━━━(゚∀゚*)━━━━!!

……その状態でディーラーに持って行ってアイドリングさせながらMUT測定。結局、

○TPS電圧は標準で600mvだがアクセルタイミングによって200mv~300mvを示すことがある。
○更に気になったのはアイドルアップ用のSTEP値がエアコンON/OFFにもかかわらず高すぎること

これを踏まえてまた再戦します。

画像の状態はアイドリング状態でのMDM-100の値。久しぶりに良い仕事をしています。

トータルで言うと嬉しくはないよ、もちろん
(´・ω・`)
Posted at 2009/12/10 21:46:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボちゃん@AYCネタ | 日記
2009年04月29日 イイね!

たたみかけるようにメモ書き【AYC警告灯とTPSについての第一結論】

たたみかけるようにメモ書き【AYC警告灯とTPSについての第一結論】○考えられた原因
 A:湿気による問題→雨の日の夜において発生しやすいという条件から
 B:電圧による問題→電圧低下の状況、以前から電圧が下がる状況はあった。

 Aの原因の判断を求めている中で発生したのはBの要因

○この状況で、B>Aの原因ウエイト関係になった理由
 Bでの電圧が下がる理由→電装品を使用している、ワイパー・オーディオ等
 そこにAの要件:雨の日の夜【照明・ワイパー・オーディオ等の電装を一番よく使う状況】

 電装系については(゚∀゚)キュンキュン♪ノイズの影響と共に見直す必要があった。

○電装系の修正
 過去の作業の中で追加・変更された配線を見直し・修正(その変更は先のブログにて)ごちゃごちゃした配線を再度見直して対応

○その後の判断
 電圧の回復:電圧降下からバッテリーも疑っていたが、バッテリー単体での問題なし・サイズも購入時から変更(44B20L→75B24L)されていたので容量的に○。そのため修正後の電圧を確認してみたところ、極端な電圧降下は見られなかった。

○電圧を問題とするならば?
 ・電装配線を一度見直してみる、追加又は変更等を調べてみる。
 ・電圧計で計ってみて電圧の変化を確認してみる。
 ・バッテリーのサイズ変更
 等

 もう一つの疑問:湿気による問題点については今後も確認。
Posted at 2009/04/29 23:38:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボちゃん@AYCネタ | 日記

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「【何かと】何とも言えないカオスな話【振り回されている?】骨折ネタ http://cvw.jp/b/168386/48478344/
何シテル?   06/09 22:54
 鳥取県の片田舎でレガシィという目立ちづらい車に乗っていましたが、次の車はBRZという解りやすく激しそうな車になりました。 「おもしろいと思えばやってみる...

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