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2009年04月29日 イイね!

たたみかけるようにメモ書き【AYC警告灯とTPSについての第一結論】

たたみかけるようにメモ書き【AYC警告灯とTPSについての第一結論】○考えられた原因
 A:湿気による問題→雨の日の夜において発生しやすいという条件から
 B:電圧による問題→電圧低下の状況、以前から電圧が下がる状況はあった。

 Aの原因の判断を求めている中で発生したのはBの要因

○この状況で、B>Aの原因ウエイト関係になった理由
 Bでの電圧が下がる理由→電装品を使用している、ワイパー・オーディオ等
 そこにAの要件:雨の日の夜【照明・ワイパー・オーディオ等の電装を一番よく使う状況】

 電装系については(゚∀゚)キュンキュン♪ノイズの影響と共に見直す必要があった。

○電装系の修正
 過去の作業の中で追加・変更された配線を見直し・修正(その変更は先のブログにて)ごちゃごちゃした配線を再度見直して対応

○その後の判断
 電圧の回復:電圧降下からバッテリーも疑っていたが、バッテリー単体での問題なし・サイズも購入時から変更(44B20L→75B24L)されていたので容量的に○。そのため修正後の電圧を確認してみたところ、極端な電圧降下は見られなかった。

○電圧を問題とするならば?
 ・電装配線を一度見直してみる、追加又は変更等を調べてみる。
 ・電圧計で計ってみて電圧の変化を確認してみる。
 ・バッテリーのサイズ変更
 等

 もう一つの疑問:湿気による問題点については今後も確認。
Posted at 2009/04/29 23:38:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボちゃん@AYCネタ | 日記
2009年04月28日 イイね!

タイミングを考えないオチほど笑えない物はない

タイミングを考えないオチほど笑えない物はないこんな事をかいときながら、

実は会社の鯖のUPSバッテリー交換だったなんてオチは笑えませんか?
実際に昨日、日が変わる深夜に立ち会いをしていたわけですが

変な期待をさせてしまってすいません、MRVです。

結局エボについては雨の日になっても何のエラー等もなく、電圧は終始安定したままという何とも言えない結論です。

「それなら良くないの?」とも思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

「納得出来る原因に辿り着いていない」のが現実です。

電圧が安定しない問題だけで全てが収まるのだろうか?
悩みますね(。-`ω´-)
Posted at 2009/04/28 22:00:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年04月23日 イイね!

とある大使が逮捕されたと聞きましたが……。

「CMの差し替えは当然ある」
と語るのは某地方テレビ局社員の友人。

……その大使さんって言うのは2011年に向けて活躍されている大使さん。
彼の言うとおり実際に今後予定しているCMとかの差し替えもあったりしたという。

大使さんのCMって他にもあったかな?と思ったら結構あるんですって。
先の地デジCMとか、洗剤とか、そういえばどこかのレンタカー屋にも……。

「他局の中には番宣でポスターが映っていたのもダメとか……」

……結構気にしているもんなんだね(´・ω・`)

それだと結構番組とか変わるの大変でないかい?と聞くと、
「それはローカル局には関係ない話だけど、でもキー局は大変だと思うな。それも局によって大きく違うわけだし」

そういえばその大使さんの出ている番組って結構CX系が多いな……。彼の系列局って……なるほど。

「でも一番は会社の中の地デジポスターを探す作業だな。色々と貼ってるし……」

……大変なんだね。十分ネタにさせてもらうけど(`・ω・´)
Posted at 2009/04/23 22:22:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年04月22日 イイね!

これでもコストはいいはずです

これでもコストはいいはずですタコメが見えないとか、夜は照明が点かないとか、
(・ε・)キニシナイ!!

こんなイメージで使っています。

○必要ないときは外してもいい。
○他の車の電圧が気になったら気兼ねなく計れる
 (相手にもよるけど……)

といった良いこと尽くしで値段もたったの……、
通販番組ではありません(´・ω・`)

アナログの方が変化を見るのはもってこいという理由からです。
元々デジタル電圧計付き温度計というのが11.7Vを切るとアラームが鳴るんです。
先のごちゃごちゃ配線処理以降不気味なほど

処理前よりも電圧が0.7V以上上がって12.0Vよりも下がらない

というのも考え所です。これだったら……、

配線処理する前にこの電圧計作れば良かったと軽く後悔しています。
そうすれば検証できてネタになったのに(`ω´#)

結局つないでも、

エンジン始動前は12.2Vキープ
エンジン始動で13.5V~13.9V
昼間走らせて14.1V~14.3V
夜間はLo+フォグでも13.9V
 ウインカー作動時は点いてるときだけ-0.5V
 走行・停車中のファンの作動時は-1.0V
 オーディオ(DTV+モニタ)は-0.1V~-0.2V
 PSPナビ(充電作動時)は-0.2V
 レー探はそんなに電圧降下はなかった希ガス

エンジン切でモニタ入れただけで前は0.3Vとか軽く落ちたのに……、11.5Vでアラームがピーピー鳴っていたのに……。

なんか悔しいです(´・ω・`)
Posted at 2009/04/22 21:47:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボちゃん@AYCネタ | 日記

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「【時間もネタも】5月の連休にやったこと:前編【前後します】 http://cvw.jp/b/168386/48505511/
何シテル?   06/23 21:12
 鳥取県の片田舎でレガシィという目立ちづらい車に乗っていましたが、次の車はBRZという解りやすく激しそうな車になりました。 「おもしろいと思えばやってみる...

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