• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MRVのブログ一覧

2012年12月10日 イイね!

更にSN-1インプレ



写真は3年前のSV-1の時の物です。

だいぶ雪も降り始めて写真ぐらいの雪が積もっていましたので、簡単なインプレを。

(*´_ゝ`)「で、どうです?」

( ^ω^)「至って、


フツー

です。あんまり荒さを感じません…」

(;´_ゝ`)「別に粗探しやっている訳じゃないモンね」

…まぁ、結構色々なところで言われているような評価も入れると、充分効いていると思うけど、初年だからこれが二年目以降どうなるかって所です。

特にウエット路面も充分止まる。カーブでの柔らかさは感じない。空気圧もF2.7,R2.5という少し高めな値が少し効いているのかもしれません。

で、雪道と言っても積雪5糎以下のシャーベット状況はと言うと、

普通に曲がって普通に進む

エボの性質も少しあるけど、ワザと破綻させなかったら充分使えるかと思います。

(;´_ゝ`)「まぁ、あなたの場合、ド中古→国産安物→国産中古→SV-1→SN-1だからロクなベンチマークがないと言う噂もあるけど」

(;^ω^)つ「確かに滑る感覚とかは鍛えらr…やかましいわ」

とはいえ一つ気になったのが……、

圧雪の凸凹とか、消雪装置の掛かったウォータースプラッシュは滑った。

ちょうど数日前に走った戸倉峠の兵庫県側辺りで微妙な積雪があって常時作動している中走ったら、結構ズルッと取られる事が……。

(;´_ゝ`)「それはどうなんでしょう?」

(;^ω^)「冬は始まったばかりですよ……」
Posted at 2012/12/10 22:17:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボちゃん | 日記
2012年12月03日 イイね!

SN-1ファーストコンタクト

SN-1ファーストコンタクト(GS´∀`)「MRVさん、とりあえず交換とバランス調整終わりました。リムをなじませる為に少し空気多めに入れています」

( ^ω^)「わかりました」

と言うわけでSN-1に交換して約450キロほど、高速などを使ってのインプレをしてきました。

気になる方もいらっしゃると思うんですが、

今回のタイヤがくどいようですが、

前回のタイヤ自体は、


このパターンに対して写真のパターンが

如何にやる気のあるように見えるタイヤなのかわかると思います。
注意:SV-1がどうこうというのではありません。

3年前の時はまだ日本にサイズがなかったというのも一つの理由でもあるんですけどね。

そんな450キロのインプレでしたが、結論から言うと、

普通でした

…え?答えになっていない?前のSV-1に比べてもそう謙遜ないです。普通に曲がり普通に止まる。スタッドレスらしいロードノイズに、ドライ・ウェット安定したブレーキとカーブ具合。

(;^ω^)「あとは少し軽い感じがするけど100キロ巡航でもそう問題はない…。新品という所もあるか……。」

ただし、凍結路と雪道は未体験なので今後のチェック項目です。
























































ここまで読んで

「あれ?」
っと思う方は鋭い。


逆に「コスパ良いんですね!」とか
「所詮はアj(ry」


と思う方はその判断は早いです。


前回の内容と最初の言葉を思い出して下さい。



~~~~~~

(GS´∀`)「MRVさん、とりあえず交換とバランス調整終わりました。リムをなじませる為に少し空気多めに入れています

( ^ω^)「わかりました」

大事なところを強調しておきました。この話の続きです。

(;^ω^)「なじませるって言いましたけど実際空気圧はなんぼに……」

(GS´Д`)「前後共に3.0以上に合わせています。とはいえ、2,3日程度この状態で馴染ませてから理想空気圧に調整された方が良いですよ」



( ´_ゝ`)「あとで空気調整したら3.2ぐらい入っていたらしいです。」


450キロ分のプラシーボでしたorz


空気圧をそれでも前2.7、後2.5で合わせた結果として……、

(;^ω^)「段差には優しくなった事と、少しハンドルが重さを持って安定したと…。それでも軟らかいって感じはしませんね。多分SV-1のフィールで慣れきっているけど」

あくまで参考意見程度です。皆さんも定期的な空気圧チェックは忘れずに。

(;´_ゝ`)「この結論でいいのかな…」
2012年12月03日 イイね!

速報版:ナンカンさんちのスタッドレス2号ファーストインプレッション

……とりあえず交換して、450キロほど走った感想としては、

<フツー

ただしオチがあるのでまとめは明日以降にします。
Posted at 2012/12/03 00:05:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボちゃん | 日記
2012年12月01日 イイね!

ナンカンさんちの冬タイヤ二号

ナンカンさんちの冬タイヤ二号先程届いたけど…、

SV-1よりも冬タイヤらしいわ(ノД`)
3年前に出会いたかった(´・ω・`)

写真ちょっと替えました。
フラッシュが強過ぎて溝が飛んでましたm(_ _)m

プロフィール

「【時間もネタも】5月の連休にやったこと:前編【前後します】 http://cvw.jp/b/168386/48505511/
何シテル?   06/23 21:12
 鳥取県の片田舎でレガシィという目立ちづらい車に乗っていましたが、次の車はBRZという解りやすく激しそうな車になりました。 「おもしろいと思えばやってみる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/12 >>

       1
2 345678
9 1011121314 15
1617181920 21 22
23 242526272829
30 31     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ 86] 後期GRメーター流用@ステアリングスイッチ作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 00:55:42
[トヨタ 86]トヨタ(純正) アームレスト・センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 15:39:29
Kashimura 車内外温度計AK-109 起動時の色変更とブラケット製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 21:39:58

愛車一覧

スバル BRZ BRZさん(びーあーるずぃーさん) (スバル BRZ)
前回がレガシィというおとなしそうな車の次に選んだのはBRZという解りやすく激しそうな車。 ...
UPQ me01 Qさん (UPQ me01)
レガさんに詰める車載用バイクとして購入。 旅先でチョコッと移動したい用途向け。 見てく ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガさん (スバル レガシィツーリングワゴン)
前回がエボという激しい車の次に選んだのはレガシィというおとなしい車。 とはいえ2.0G ...
三菱 ランサーエボリューションV エボちゃん (三菱 ランサーエボリューションV)
購入当時、走行距離62000程度、マフラー・エアクリ・ブローオフ・ターボタイマーが追加・ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation