• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月31日

恐怖の車検(/ω\)

おだぴん、いつも平和に暮らしています( ^^) _旦~~


スローライフ満喫ですが、そんな我が家にえらいこっちゃ(/ω\)の春がやってきそうです(-_-;)



いつも先々のことを考えるのが苦手なおだぴんです。

先のことって言っても明日は何を食べようか・・・程度のことしか考えられません。



が、今回はヤバい(/ω\)



だって

ランボルギーニガヤルドの車検 今年の3月。




ランボルギーニアルファードV10ハイブリッドの車検 今年の4月。


で、まだ納車していないですが、もうすぐ我が家にやってくる


CR-Zの車検 今年の4月。













オーマイガー。
重なってるじゃないか~(T_T)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/31 12:58:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっちゃいました😂
Black s204さん

尾道ラーメン 三公
こうた with プレッサさん

6/15(土)堺浜・小っちゃいクル ...
P.N.「32乗り」さん

BH5でドライブ(埼玉県 入間基地 ...
BNR32とBMWな人さん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

盛りすぎチャレンジ
ツグノリさん

この記事へのコメント

2019年1月31日 23:40
こんばんは♪

我が家もRとNボが車検重なってて今年は車検年なのでヤバいです。

前回は2台共最小限で済みましたが、今回はどちらもそこそこお布施しないと逝けないような…(滝汗)

お互い今年は「維持り」な1年になりそうですね(^^;)
コメントへの返答
2019年2月2日 16:29
車検何事もなく、過ぎ去ってくれることを祈るしかないですね~

とはいえ、時期が重なるだけでちょっと痛い(/ω\)

自分でなんとか車検とかできないし(-。-)y-゜゜゜

話変わるけど、僕らのスパカーバツイチチーム。GT-Rメンバー増えてるよ(*^^)v
早く帰っておいで(@^^)/~~~
2019年2月1日 8:17
オレも3台所有していて、さすがに3台同時期ではありませんが2台は同時期になります~;;

まぁ、オレの場合、ユーザー車検制度発足以来、今まで25年以上も自分でやってるので、費用的には最小限ですよ~!!(ポルシェもロータスも6万円ちょい、自賠責と重量税と検査費用は1,400円。軽は3万円ちょいです。)

もちろん、普段の整備をしっかりやってるから、いつでもどの車もユーザー車検一発合格で、全く余裕のよっちゃんです~♪♪

なので、おだぴん師匠(暇人)もユーザー車検で、少しでも次期ランボへお金を回しましょう~^^♪
コメントへの返答
2019年2月2日 16:32
さすが~tamちゃん、自分で車検できるんですね~

こちらは、ネジの一つも回せないので、ましてや自分で車検などできるはずもなく(^^;)

チャレンジしようって気もありません(-_-;)

前に、オイル交換を一度ハイエースの時にオイルだけだったら楽勝だろうとやりましたが、あまりに大変な作業だったので、2度とやらないと心に決まました(-_-;)

2019年2月1日 17:04
うちも、来月あおえくとミドリゲスの車検です。
あおえくは、またユーザー車検で通す予定。ミドリゲスは改造申請とか必要なので、車屋に出します。
コメントへの返答
2019年2月2日 16:34
みんな結構ユーザー車検ってやってるんですね。

どうもメンドクサイことが苦手の性格なので、オイル交換すら自分で出来ないので、車検を自分でとは夢にも思いません(^^;)

2019年2月2日 10:36
おだぴんさんこんにちわ!(^^)
車検大変ですね(;´∀`)

不思議なもので、修理代なら「仕方ないかなぁ」とか思いながら払うのですが、「車検」とか「税金」ってなると謎の腹立ちが起こります(笑っ)

僕も車数台ありますが、車検は愚かナンバーが付いてるのはエスプリだけですw
もし全台ナンバー取得&車検と来たら。。
お金持ちになるしか道はありません

お金持ち目指してがんばるぞ!!!
コメントへの返答
2019年2月2日 16:41
はらたくん、コメントありがとうございます。

車検の継は税金も待ち受けていますから(^^;)

牛が車検通って、税金かかるようになったら炸裂ですね(^^;)車検はユーザー車検があるとしても税金はどうにもならないですもんね。しかも重加算されてますから

僕に比べれば、あるかにはらたくんはお金持ちですよ(^^;)
2019年2月2日 20:16
いつもイイねありがとうございます
車検ですか そう言えば私も昨年新車4台購入したと
言う事は 3年後どれもこれも車検と言う事ですね
あーーあ大変です でも3年以内に入れ替えも有るかもしれないし
車が公開していないのを含めると10台近く有るので
毎年車検です(笑)
陸運支局のユーザー車検てどうなんですかね?
維持費も馬鹿になりませんね(笑)
いつもありがとうございます
コメントへの返答
2019年2月2日 20:32
kazuさん、こんばんはー🌙😃❗️
そんなに車あるんですか~( ̄▽ ̄;)
大変😖💦ですね。

僕もポンコツばかり今は5台(^^;夫婦二人なのに。

さっさと、一台処分して身軽になりたいっす(^^ゞ

3年は長いですね。僕は飽き性なので、滅多に長く乗らないです(^^;

買うときは今度こそ長く乗ろうと心に決めてるんですが( ̄▽ ̄;)💦
2019年2月3日 9:30
おだぴん師匠、『整備』と『車検』は全く別物ですよ〜!!!
オレも整備は信頼できる整備士に頼んでます〜♪♪
しかし、車検は、普段からしっかり整備してあるので、ユーザー車検一発合格ですよ〜( ̄∀ ̄)♪♪
コメントへの返答
2019年2月13日 23:55
羨ましい(^^;)

車検地獄が始まります。

まずは、明後日ガヤルドからです。(-_-;)

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation