• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月02日

風速52.5メーター耐えた

いやー昨日の夜は凄まじいコンディションでした。

風速52.5メーターでした。

ここ数年は台風銀座と言われる沖縄に直撃する台風はあんまりなかったんですが、久々の直撃を受けています。

今も暴風雨ですが、昨日の夜に比べたらマシです。

停電は4回。
今は幸いにも電気きてます。我が家は。
でも沖縄本島の32%が停電中らしい。うちは高台なので、水の心配ないのですが停電には弱いんですが。

久々にエグい台風ですが、1番心配だったのは


ジェット車庫。

耐えました^^;

風速52.5メーターの、めちゃめちゃ凄い風に耐えれることを証明しましたね。

ガヤルドも無事だと思います。今は開けられないので確認できませんが。
ブログ一覧
Posted at 2023/08/02 08:10:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今回の台風は•••
mazda速度さん

迷走…(汗)
イチノアさん

こんな台風、沖縄県以外では耐えられ ...
waiqueureさん

今日のところは無駄になりました
YOSSY~さん

もはや沖縄県じゃなければ滅んでるレ ...
waiqueureさん

こっちに来なけりゃ|ω・`) 特に ...
waiqueureさん

この記事へのコメント

2023年8月2日 16:52
こんにちは、ご無沙汰してます、今テレビのニュースで那覇市の台風やってまして、おだぴんさんの事が気になってこちらにアクセスしました
とりあえず大丈夫のようで安心しました。
船の方は大丈夫でしたか?色々とご不便もあるかと思いますのでお気をつけ下さい。
コメントへの返答
2023年8月2日 19:50
リッキーさんいつもありがとうございます(^^)
ホントにエグい台風でした^^;
車庫もまだ暴風雨最中なので開けることすらできないです。船も見に行くと二次災害なることもあるので見に行ってないんですよね~
ガヤルドと船が無事でありますように
2023年8月3日 7:30
心配しておりました。
とりあえず、山は超えたようで安心しました。
😊
コメントへの返答
2023年8月3日 8:05
yoshikiさん、ありがとうございます。
久々にえぐい台風でした。今は一時的に風も緩くなっているので、いろいろ見に行ってこようかな~って感じです。今後内地に向かうという予報もあります。このまま消滅してほしいものです。(^^;)
2023年8月3日 18:32
被害無く良かったです‼️
なんかUターンするとかでまだまだ安心できないと思いますがクルマも体も御無事を祈っております🙇
コメントへの返答
2023年8月5日 9:57
こんにちは。Uターンしてきよりました(^^;)今暴風雨です。
無事でありますように。
あ、最近買ったメガーヌがボロでして運転席ドアが開かなくなりました。何故かエスプリを思い出します。
いつもありがとうございます。(^^)/
2023年8月5日 8:19
こんにちは
いつもブログ拝見してます
貴公のブログを読んで自分もジェット車庫導入しました
台風でも無事だったとの事
人様の事ですが自分の事の様に?安堵しました
コメントへの返答
2023年8月5日 10:00
初めまして(^^)/
JET優秀です。もう導入して2回目のJETなので、何度も何度も台風経験しています。それも沖縄の台風ですから強烈なやつを。いつも大丈夫ですから、ご安心を。
でも確か7年で朽ち果てました。テントは破れ、骨の金属はいろんなところがサビてボロボロ。
今回は、すべての金属に亜鉛塗料塗ってから組み立てていますので、前回よりは持ってくれるかと期待しております。
そうそう、ポルシェめちゃカッコいいですね~
2023年8月5日 22:00
こんばんは、初めまして
いつも楽しいブログ拝見させて頂いております。
私も沖縄でJET4800Sを所有しておりますが
これまでの台風は耐えてきましたが、今回は
流石にカバーが一部切れてフレームが変形した為
台風の中カバーを外しました、
明日以降台風が去ったあとに修復作業を予定しておりますが元通りに治せるか心配です。
これからは、台風接近の際には面倒くさがらずに
カバーを外そうと思いました(泣)
コメントへの返答
2023年8月5日 22:34
まっしーさん初めまして。R乗りってことで、Nボさんとも友達なんですね。昔彼が沖縄いるときはよく一緒に走ったりしました。
JETですが、破れましたか?古くなっていませんでしたか?
僕は2回目でまだ新しいので、もってますが、新しくする前のJETだったらヤバかったと思います。車は大丈夫でしたでしょうか?
ホントにきつい台風の時は、県庁のところの地下駐車場に避難する方がいいのかな~って思っています。
2023年8月5日 22:46
台風の時には、セカンドカー(IS)や娘の車は
近くのイオンモールに避難させております。
(考えることは皆同じなんですね、、、)
Rは流石に盗等考えると自宅が良いかなと思い
青空でも自宅に保管しております。

そうそう、Nボさんとも知り合いなんですね
私も、Nボさんが沖縄にいる頃によくドライブに行きましたよ。
また機会がありましたら是非ランボとご一緒出来たら幸いです(^^)
コメントへの返答
2023年8月6日 11:37
イオンですか、締め切りならないのですか?県民地下駐車場は有料なんで、もったいないです。(^^;)
是非、ご一緒しましょう。
僕のスーパーカー仲間はもうあまり動かさないですから。つるんで走ることもなくなりました。まあ、日本車と違って走り回れる車ではないですが。

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ダッシュボードからのカサカサ音の修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/23 19:46:43
思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation