2013年02月11日
押し問答で決定した代車は、自宅近隣のレンタカー会社を私が紹介してというお粗末な対応で
手元に来ました。
車種はカローラアクシオ、最初は「申し訳ありませんが、被害車と同じクラスで軽の貨物車、
例えばアルト等々でも…」等と、アルファロメオ156と軽の貨物乗用が等価クラスとフザケタ事
仰っておりましたが、先の対応等々を懇々と説明し、こちらも妥協できない旨を主張して、
折り合いついたのが、この車種でした。
(このやり取りで先のブログ記載の対応、内部連絡のミス発覚し、H氏は手前に非が無いにも
拘らず、F氏に成り代わり謝罪する羽目になってしまいました。)
本来、双方過失が在り、尚且つ私の過失が大きいならば、双方の費用を…という考えで
妥協できる内容ですが、今回は私の過失は0、しかも温情妥協も余地なくなった対応を先ブログ
記載の様に先手打ってしてきたのはT社、しかも内部連絡では修理の必要ない残存価値0の
軽貨物車と当方車両を認識するようなやり取りがあった様子、話し合いの余地は無くなったと
個人的に思っております。
で、怒り、失意悶々としながら部品探しするも、気分優れず、メシ調理する気力失せてO市の
某Yへ。
もうね…いい。 運に見放された様な対応にオナカ一杯の気持ちです今。
その店舗に入店したのが18:00ジャスト、食券購入し、待っていると一組の中年夫婦、
奥さんがやたらトゲトゲしているナァ…と感じつつ居ると、その夫婦も食券購入し、待ち列へ…
なぜか私の前へ堂々と当然顔で横入りする奥さん、ちなみに待ち順番の記名台を見ても私が
先のハズ、もうね、血筋浮かべながら書き換えましたよ記名台。
(旦那さんが不憫でしたね。 いつもあの様に奥さんの我儘に対し、周囲に陰ながら謝罪して
いるのでしょう。 私も以前、離婚前はそうでしたから気持ちわかります。)
で、やっと席案内されたのが18:13分、まあ、待ち時間としてはこの人出ですから、
相応かなとね。
そのあとが問題、オーダー確認に来たのが18:25分頃、まあ……ね。
で、食事の提供が18:55分、ちなみにその放置時間の間、私の後18:15分に入店した方、
18:30分頃に入店したご家族連れ他には食事提供済んでいます…なぜ放置?
その提供も、私が物言いつけ、他店員が他卓へ提供する予定で用意したお膳を、急遽持って
くる始末。
しかも、不機嫌顔で「持ってきてやったぞ!文句ある?」と言う顔で。
食と云う物、食材になった生命、例えば野菜、肉等々の生命に感謝、謝罪し、美味しく
戴かなければ身にならないと個人的に感じています。
そういう意味でも、当該店はこんな気分で食した事に罪悪感を感じての食事を一見客に
感じさせた事を真摯に反省すべきかなと個人的に感じましたよ。
次は何が起きるのか、気分が堕ちつつも、戦々恐々とした朝を本日迎え、コレ書いています。
(苦笑
不機嫌ブログ申し訳ありません…。
Posted at 2013/02/11 07:06:58 | |
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