きっかけは
こちら…。
本日、手直ししましたが…以前作業した方の良心が疑われます(汗
あまりの惨状に応急処置で絶縁だけは前回作業をしましたが…はずすと見慣れて
しまったこの惨状。↓
(もちろん見慣れてはいけないですが…。 これでも仮にはまとめたんで、応急処置前は
もっとひどいスパゲッティシンドローム状態で唖然呆然でしたよ)
応急処置で絶縁する前はこの状態でした↓
今回は未使用、それも車体側ハーネスに加工してあるこれらの部分を全部廃棄し、
ハンダ付けで復旧処置、絶縁も熱収縮チューブにてしっかり手直ししました。
さらに純正ステアリングリモコンのハーネスに接続してある2本の線のうち、一本は
GNDにもかかわらず、”SWT2”と書かれたタグがついたハーネスをどこからか調達して
ワンタッチコネクターにて接続されていたので、ハーネス自体はそのまま使用し、
分岐部からワンタッチコネクターを全廃、ついでにタグも廃棄しました
(この意味不明なタグが原因で真剣に悩みましたよ…あ~お恥ずかしいったら
ありゃしない。)
まあ、まとめるまとめないは個人のセンス如何ですが、絶縁だけは入念に
しましょうねぇ…事故防止のためにも(滝汗
Posted at 2015/11/07 23:09:50 | |
トラックバック(0) | 日記