この記事は、
くどいようですが・・・スイフト過給器について・・・について書いています。
基本がわかっていないネェ…
いきなり改造屋に持ち込んで「⚪︎⚪︎装着お願いします。」、定番ですがリスク、効果、費用etcetcわかってンの?とね。
しかも持ち込んでくるのはだいたいが乗りっぱなしの基本メンテすらしていない吊るしパーツてんこ盛りの奇形というお約束。
何でも装着すれば良いってぇワケじゃないんだなこれが。
強化=長寿命…超寿命ではナイ。
どっか強化したら、必ず弱いところにお釣りが来るのはアタリ前田のクラッカーだわさ。
吊るしパーツてんこ盛りにする前にまず目標設定し、充分な蓄積劣化レストレーション、そしてボディ補強、制動強化、駆動系強化が鉄則。
しかもただカタクすれば良いってワケじゃナイ。
しなやかに力を伝え、受け止め、逃がす、これが同時にできるのが理想。
エンジンなんて最後の最後でジューブン。
人間に例えるならば機械で筋肉だけ強化しましたからと言われた直後、いきなりフツーのタマゴ掴めと言っている様なモン。
コントロールできない強化筋肉の力はさて何処へ?
答えは単純、タマゴや自身の骨、関節だわな。
エンジンが強化筋肉、タマゴ他が受け皿のボディや駆動系、制動系と考えたら?わかりますかねぇ?
何処かのアメ車馬鹿の杉山氏じゃないけれど、パワー至上主義、特に日本の一般的なクルマ好きと称する連中に多いが、いつも私は疑問感じているが如何だろう?
Posted at 2014/06/19 21:13:38 | |
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