2013年03月27日
そりゃね、昨今治安悪いのは然りとして、なぜ中国人のみクローズアップするか。
今、ケーサツ関係特番観ていての疑問です。
少し前ならフィリピン、ベトナムなどが出てきたのですが、最近は大々的に中国人と
書いたり、風俗犯罪=中国人、組織犯罪=中国人としか取れない内容で、同様な
内容を連続して放映…その結果で、私の元職場経営者みたいな俄か世直し馬鹿が
量産されている事実を理解できないんですかね。
明示を避けていましたが、私の離職に至る経緯、根源はこの中国人に対する偏見
なんですよ。
簡単に言えば、
中国人と結婚
↓
本人(私)には離婚暦ある
↓
役所での離婚手続きが不完全(実際は役所の怠慢で手続き不完全だっただけ)
↓
結婚の手続きなんて一瞬で終わるのに、一週間も中国で遊んできやがった
(この経営者は世界中どこ行っても紙切れ一枚で婚姻手続きの届出が完了すると
信じています。(苦笑))
↓
組織犯罪者に自社や取引先の機密情報漏洩する目的で偽装結婚した事が確定!
↓
会社や取引先守るため、日本守るため、俺(経営者)が何とかしなければ!(大使命感!)
という経営者の判断で、喧嘩別れの離職をしました。
(「離婚しなければならないんですかね?」と問うたら、即刻「何いってるの?当たり前だろ!」と
返されて懲戒解雇覚悟で、その喧嘩買いました(苦笑))
本当に世直しすべきはまず足元の日本ではないか?と、個人的には感じております
尚、みんカラはクルマ関連ブログと承知の上での投稿です。
Posted at 2013/03/27 20:42:48 | |
トラックバック(0) | 日記