身辺事情急変し、また職探しの身なので、156では
行動に制約出る事もあり、思い切って増車しました。
車種はホンダ・ジャイロX、しかも小型特殊化に人気あり、
プレミアム価格ついて、それこそボロボロでも数十万円
なんて阿呆な価格で高騰化している時代なのに、
あまりにボロい為と、最初期モデルの為か誰も買わず、
約1万円で陸送代込みでした(苦笑
先ずエンジン自体は固着していないものの、アイドリング
繋がらないので、吸気系と燃料系は整備必須ですね。
あと、周辺ではブレーキ関係全部固着しているので、
その辺りと、キーシリンダーがちょっとクセあるので、
全部交換かなと考えています。
経年で自然に朽ちた燻銀ならぬ、燻赤の風貌といい、
どこか哀愁感じる錆だらけのホイールといい、貫禄は
十分なジャイロXなんで、外装には敢えて手をつけず、
ノスタルジーで、快適且つ、日常生活では全く不安の
無い仕上げを予定しています。
(綺麗にしすぎた小型特殊仕様ジャイロは、山程居ます
しね。 それではオコす面白みが無いですな。)
[追記]
まさにホンダ公式サイトに現車と同様の画像出てました(苦笑
http://www.honda.co.jp/news/1982/2821013.html
色も、仕様も全く同じ最初期モデルが今回の燻赤号になります。
こんな旧いジャイロなんて、既に部品取りか、静態保管のマニア向けに
されて、もう公道復帰目指すのは居ないでしょうね。(苦笑
Posted at 2013/09/15 06:12:23 | |
トラックバック(0) | 日記