• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月26日

自粛しています。

新型コロナウィルスの感染で、世界的に大変なことになっていますね。
私も、緊急事態宣言を厳守し、外出を控え、休日も家で過ごしています。
幸いにして、周囲に感染した方はいません。
会社も、従来通りに出勤しています。
ただ、当然のことですが、社内でも新型コロナウィルス感染予防対策が存在し、
色々と規制はあります。

私のゴールデンウイークは、5月1日から始まります。
当初の計画では、連休中に1回だけ、走りに行くつもりでした。
しかし、この自粛ムード一色の中、ほぼ諦めていた時に、サーキット側が
連休中の休業を発表しました。

完全にシースンオフを迎え、半年は走りに行かないと思いますので、
アライメントを街乗り仕様に変更しました。


まずは、フロントから調整しました。


フロントのキャンバー角は、

‐2度に設定しました。

私の車は、キャンバー角に左右差があります。
左右差を補正するために、アッパーマウント取付け部の長穴で
微調整を行います。






左側のキャンバー角を基準に、右側を合わせます。
ストラットタワーの位置で、左右差4㎜です。
私は、車の製作精度って、凄いと思います。

次は、リヤの調整を行います。


リヤのキャンバー角は、

‐1度に調整しました。
しかし、現状の車高では、トーが調整範囲内に納まらず、
‐1.5度に調整し直しました。

リヤのトーを調整します。

少しだけ、インにしておきました。

キャンバー角‐2.5度を見慣れていると、-1.5度だと垂直に見えます。


作業が終了しました。


じつは、これほど自粛ムードが強くなる前に、1度だけ走りに行ってきました。
走りは自粛せず、思いっきり走った結果、

自己ベストを更新しました。
目標の45秒台には程遠いですが・・・。
(~_~;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/26 07:46:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使いたいです。
大十朗さん

なんじゃこりゃ~・・・(^_-)- ...
hiko333さん

レインモンスターウォッシャー
SOROMONさん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

ゴムの木の剪定途中経過につきまして ...
ヒデノリさん

ATCin神奈川ツーリング
ヴィタさん

この記事へのコメント

2020年4月26日 8:21
おはようございます。
ついに岡国も休業になりましたね。

田舎に住んでいるので、この時期は休みの日の作業(車以外)には事欠きませんが、この全国自粛で見事に収まって欲しいですね。
コメントへの返答
2020年4月26日 10:36
ICEMANさん、いらぅしゃいませ。

今は我慢して、事態が終息したら、走りに行きましょうね~!
(^.^)/~~~

プロフィール

「連休2日目 http://cvw.jp/b/177568/47681038/
何シテル?   04/27 19:03
愛車E36M3が大好きです。 車を通じて、いろんな人と出会いたくて登録しました。 E36M3に関して情報交換できれば良いですね! よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

何とか間に合った。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/28 19:49:09
スロポジ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 05:34:38
和辻整骨院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/02 21:34:45
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2015年2月にE36M3Bから乗換えました。
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
156は嫁さんの愛車です。 しかしメンテは私の役目・・・。 毎週2台洗車してます。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
足回りを少し変更している程度ですが、 これでも自分には充分です。 今では286psなんて ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2017年7月にアルファ156から乗換え ました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation