• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月05日

あらあら、セロリが車に踏まれちゃった(笑)

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

この前、「今日は夕食は私が作ろう」と思い、ミートソースのパスタ料理を作る材料を久留米市のスーパーに買いに行きました♪♪。

ミートソースにはセロリを細かく刻んで煮込んだら美味しいと思ったので、半額になったお勤め品のセロリを買いました♪♪。

買い物が終わり、自転車で帰っている途中、風がものすごく強くてセロリが入ったビニール袋が自転車のかごから飛んでしまって、近くの横断歩道(写真に写っている横断歩道です)にセロリが落ちてしまいました・・・。

拾いに行こうと思ったら、横断歩道の信号が赤になってしまったので、拾いに行けずに信号が青になるまで待ちました。

待っている間にセロリが車にひかれてしまわないか、気が気でありませんでした。

歩行者とか自転車とかバイクならば、落ちていたらすぐに見えるから踏まないと思いますが、車の場合は速度が速いからいちいち道路に落ちている物をよけて行くなんて出来ないでしょうから・・・。

信号が青になって横断歩道にセロリを拾いに行ったら、案の定、セロリが車に踏まれてパーになってしまいました・・・。

なので私は、仕方がなく、もう1回スーパーに引き返してセロリを買い直しました。

まあ、お金が2回かかってしまったけど、でも「車に踏まれたのは半額のセロリで済んだからよかった」と思わないとね♪♪。

再びスーパーに行って、同じく半額のセロリを買って帰りました♪♪。

ミートソースは、とっても美味しく出来ました♪♪。

親も喜んで食べてくれました♪♪。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/06/05 15:40:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

2024年春のドライブ
aki@.さん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

この記事へのコメント

2014年6月5日 16:49
あらららぁぁ( ゜o゜)¨
セロリは残念でしたねぇ~(´д`|||)
でも¨美味しい料理ができてよかったです(*^^*)
写真の様子でとても美味しそうなのがよくわかりますよぉ(*´ω`*)ジュルジュル
コメントへの返答
2014年6月5日 18:00
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい。
セロリが車に踏まれて残念です・・・。

でも、あれからまた買い直しましたし、2回とも半額で買えたからよかったと思います♪♪。

ミートソース、美味しそうですか♪♪。
猫のひげさんにも食べさせてみたいぐらいです♪♪。
2014年6月5日 16:58
明治通り・・・
おもいっきり交通量多いのでセロリは無残だったでしょう・・・
コメントへの返答
2014年6月5日 18:02
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

明治通りは交通量が多いし、道路に何かあったら、すぐ踏まれてしまう可能性は高いですからね・・・。

まあ、道路に落ちたのが機械物とかでなかったから、まだそれで済んでよかったと思います♪♪。
2014年6月5日 18:13
それはそれは災難な出来事でしたね。
半額だったセロリが普通になったけど、美味しいパスタが出来てよかったですね。
昔あったおよげたいやきくんみたいに、ころがれセロリくんみたいなストーリーはどうですか。
旅をしたあげく、最後に翔子さんのお口にパクッとセロリくん。σ^_^;
ミートソースにセロリ、私も試させていただきます。(^◇^)
コメントへの返答
2014年6月5日 19:55
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい♪♪。
セロリの値段は高くなったけど、美味しいミートソースが出来ました♪♪。

およげたいやきんのストーリー、おもしろそうかも♪♪。

ミートソースにセロリを細かく刻んで煮込むと美味しいので、ぜひ、試してみて下さいね♪♪。
2014年6月5日 18:33
半額で良かったですね(^_^)v

ミートソースにセロリは、今一、味が想像出来ませんが、両方とも大好きなので、今度、挑戦してみますp(^_^)q

なんだか、とても楽しみ(*^^*)
コメントへの返答
2014年6月5日 20:00
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい♪♪。

>ミートソースにセロリは、今一、味が想像出来ませんが

ミートソースに入れるセロリは、「味をより引き立てる物。風味をそそる物」と思えばわかると思います♪♪。

細かく刻んで一緒に煮込むと、美味しいですよ♪♪。

ぜひ、試してみて下さいね♪♪。

2014年6月5日 21:38
こんばんは~ 災難でしたね… ミートソース、美味しそうですね~ そういえば、ミートソースは、セロリを入れるのも良いですが… 食べる直前に、粒状にしたクルミをまぶすとなかなか美味しいんですよ~(笑)お肉の比率は…牛肉7、豚肉3の割合!試してみてみて~  
 因みに自分は、カルボナーラ、ペペロンチーノ派です。(笑)  
コメントへの返答
2014年6月5日 22:28
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい。
セロリは残念でしたが、でも、1000円もするような高い物ではないですし、また買い直せば良いですからね♪♪。

まあ、2回買いましたけどね(笑)。

クルミもお料理には人気らしいですね♪♪。

油が少ない牛ミンチと豚ミンチを混ぜると美味しいかもね♪♪。

カルボナーラやペペロンチーノも美味しいですよね♪♪。

まあ、ミートソースが一番好きですが、パスタは基本的にどれも美味しいですものね♪♪。

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、本当、正夢になると良いですね♪♪。ほんの5分間でも良いから、誰かとドライブに行きたい♪♪。そう言えば、昨日は福岡市の東区で花火大会があったけど、結局、行かなかったなあ…。今日あたりニュースで出そうだけど。」
何シテル?   04/28 11:34
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 45 6
7 89 1011 1213
1415 1617 1819 20
21 2223 2425 2627
282930    

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation