• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月20日

いちごのケーキ🍰。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪

さて、今日は、いちごのケーキを買って来ました♪♪。
イチゴって、本来、春の果物(ある人が言うには正確には野菜・・・?)のはずなんだけど、なぜか、最近は冬にばかり出るなあ(泣)。

美味しいですよ、イチゴのチョコレートも良いですね。

🍰🍰





さて、昨日は、お昼前から3時までは、みん友さんと交流、5時30分から8時までは例の女友達と食事をして来ました♪♪。

まず、お昼前からは、よく会うプジョー&アイ乗りのみん友さんと久留米市で待ち合わせして、大分県にある、日田市までドライブに行き、唐揚げを食べて来ました♪♪。

昨日はアイでのドライブです♪♪。









私は、だいたいお店で食べる時は麺類かバーガーやポテトが多いけど、こう言ったのも美味しくて良いですよね♪♪。

さて、5時30分からは、例の女友達と待ち合わせして、ちょっと服屋を回って、パスタ屋さんで、スープとパスタを食べました🍝。





ちなみに、私、髪を少しカットしたんだけど、例の女友達も、みん友さんも、どちらも分からなかったみたい(笑)。

まあ、ちょっとしか切ってないけどね(笑)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/01/20 19:52:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

タミヤ・プラモデルファクトリー・ト ...
ふじっこパパさん

休日は、家仕事を☺️
mimori431さん

🍴グルメモ-655 PIZZER ...
桃乃木權士さん

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2020年1月20日 20:17
こんばんは(^^♪

イチゴ…野菜…なるほど…。
農水省はその辺のゴタゴタをかわすように「果実的野菜」と位置付けているようですね。
メロンやスイカ等も…。


髪を少しカットしたんですか…。
女性は変化に敏感…ヘヤースタイルも含め服装などにも気付くように努力したいと思います。ハイ。
コメントへの返答
2020年1月20日 20:31
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

イチゴは正確には野菜みたいですね♪♪。

まあ、畑で採れるか、木で採れるかの違いなのかな?

でも、おっしゃるように、果物のような野菜もありますよね♪♪。

髪を少しカットしたけど、みん友さんも、例の友達も、終始ずっとそのことに触れませんでした・・・(笑)。

まあ、でも2~3センチ程度のカットだから仕方がないよね♪♪。

そうですね、適度な頻度はあるけど、女性はファッションやヘアなど気付いて貰えると嬉しい物です♪♪。
2020年1月20日 21:46
お晩です。
2センチも切ったのに気が付かないなんて
職業柄か5ミリでも違いが分かるよ
入れ歯は0.1ミリ0の世界だから
それに15人からの衛生士さんに気分よくしてもらえるように
容姿全体を見逃さないで
ア髪の毛切った、前よりも可愛いとか
似合っているよって言うよ
姪にもコンビニの女の子にも誰にでも言います
お互いに気持ちよく付き合えるから(^▽^)/

所で冷麺は食べられるかな??
糟屋郡粕屋町内橋に
美味しい所が有るんだけれど

そうねクリスマスに合わせて作るようになったから
冬でも美味し苺が出回っていますね
季節感が狂っちゃうけど
美味しからまあいっかww
コメントへの返答
2020年1月20日 21:52
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

理容師や美容師だったら、たぶん、1センチでも切ったら分かりそうですよね。

レディーファーストと言うのかな、女性は適当に褒めると喜びます♪♪。

そりゃあ、体型とか顔とかだと、かえってあれだけど、例えば服装とか、バッグとか、髪型などは、どんどん褒めてあげて下さいね♪♪。

私は、麺類は基本的にどれも好きなので、もちろん、冷麺も食べますよ♪♪。

まあ、夏限定になると思うけどね♪♪。

クリスマスか・・・なるほど、それでイチゴが12月ぐらいに出回るんですね。

でも、やっぱり春のイチゴが美味しいですよね♪♪。
2020年1月23日 22:16
今晩は(⌒0⌒)/~~
御無沙汰です!只今病院に入院中ですf(^_^;大腿骨骨折で1ヶ月です

いちごは果菜類になりますでいちごの旬は12月末ごとです!時間をかけて実るため美味しいそうです

露地物は4月頃が旬ですね
コメントへの返答
2020年1月23日 22:42
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

あら、骨折か・・・病院だと、あんまり好きなように出来ないから不便じゃないですか?

イチゴは、クリスマスに合わせてハウスとかで作ることが多くなりましたね。

春は、ただでさえ、あんまりオシャレな果物がないんだから、イチゴぐらいは春に譲って・・・と思う♪♪。

自然で作るのはやっぱり春ですよね♪♪。

プロフィール

「@馬肥 さん、馬肥さんも元旦那さんと駅で大喧嘩の経験があったのですね…😢。大変でしたね…(+o+)。駅だと、かなり目立っちゃいそうだけど、でも、喧嘩で何か起きた時に駅員さんや通りかかった人の目がある方がかえって安心かもですね!しかし、元旦那さん、子育てに向いてないね…💦」
何シテル?   06/03 19:38
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation