• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月30日

面白い回文一覧(*^^*)。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、ある「回文サイト」を見ていると、面白い回文集を集めているサイトに目が止まり、見ていました♪♪。
例えば「デコトラ追いたいオラと子で(でことらおいたいおらとこで)」と言ったような、上から読んでも下から読んでも同じ文になる言葉のことね。

たくさんの投稿者が、色々な回文を考えて投稿しているサイトです。本当に「これ、考えた人すごいなあ」と思う回文も結構ありましたし。

面白いので、ついつい、サイトからいくつか抜き出しました。本当に短い短文から、長文までありますので、よかったら、暇潰しぐらいの時にどうぞ(笑)。

①無いかもしんねえ年末挨拶。今、かなりな危機なり。仲間一切集まんねえ。年始もかいな。(ないかもしんねえねんまつあいさついまかなりなききなりなかまいっさいあつまんねえねんしもかいな)

(翔子の感想→本当、今年のお正月は、まさにそんな感じでしたね・・・来年のお正月こそは家族みんなが笑って集まれますように。ちなみに、この文章の平仮名の小さい「っ」と大きい「つ」を考えずに読めば、正しい回文になります)

②各都市で「まん防」盆までしとくか。(かくとしでまんぼうぼんまでしとくか)

(翔子の感想→いや、さすがにお盆までやるのは あんまりです・・・。

③よし、このうどん。香川讃岐で以外出来ぬさ。我が感動のコシよ(よしこのうどんかがわさぬきでいがいできぬさわがかんどうのこしよ)

(翔子の感想→うどんと言えば、やっぱり香川讃岐うどんですね)

④ん!どうしよう・・・。よし!うどん(んどうしようよしうどん)

(翔子の感想→単純な回文だけど、やっぱり考えた人はすごい)

⑤なんか急ぐので、ここで野糞。いかんな(なんかいそぐのでここでのぐそいかんな)

(翔子の感想→はい。イカンです。どうか思い止まって下さい)

⑥わたし一般なの、ナンパついしたわ(わたしいっぱんなのなんぱついしたわ)

(翔子の感想→一般人でも著名人でも、ナンパはあるでしょうよ。)

⓻「婚礼は止めよう」嫁やワイ連呼(こんれいはやめようよめやわいれんこ)

(翔子の感想→これは、「わ」と「は」を入れ替えて読めば正しい回文です。しかし、婚礼は止めるって、何があった?)

⓼「買いな、かつら」「ぐらつかないか?」(かいなかつらぐらつかないか)

(翔子の感想→最近は女性の「ウィッグ」も流行ってますもんね)

⓽富士山や、自負(ふじやまやじふ)

(翔子の感想→静岡県民と山梨県民の人は、ぜひ自負を)

⑩世界文化遺産登録の富士山。審査。自負の苦労。頓才幹部活かせ(せかいぶんかいさんとうろくのふじさんしんさじふのくろうとんさいかんぶいかせ)

(翔子の感想→やあ・・・これはすごい回文。意味も通じるし、長いし、考えた人は天才だ)

⑪メイド、ひどい目(めいどひどいめ)

(翔子の感想→あれだけのお客さんの商売なら、疲れるの当然)

⑫私 崖でケガしたわ(わたしがけでけがしたわ)

(翔子の感想→ぞっとするね)

⑬ワイ買った赤いマイカー。たっかい(高い)わ。(わいかったあかいまいかあたっかいわ)

(翔子の感想→車種は何だったんだろう。)

⑭ムーブがブーム(むーぶがぶーむ)

(正確には「ムーヴ」だけど、ムーブも人気車ですね)

⑮「いかん」「はい」「独走、速度違反かい」(いかんはいどくそうそくどいはんかい)

(翔子の感想→そりゃあ、いかんな。まあ、独走で「他を巻き込まず、本人が切符を切られるだけで済んだ」から、よかったものの・・・。)

⑯買いに無印!走るジムニーか(かいにむじるしはしるじむにいか)

(翔子の感想→愛車のジムニーで、無印良品に向かうのね)

⑰和歌山や、はるか光るは山や川(わかやまやはるかひかるはやまやかわ)

(翔子の感想→これはすごい。回文にもなるけど、俳句にもなってるわ)

⑱グッバイ!マイバッグ(ぐっばいまいばっぐ)

(翔子の感想→ちょうどタイミング。古くなったエコバッグを捨てて、新しく買い直した所ですよ)

さて、他にも面白いものは、たくさんありました♪♪。
まあ、他には、ちょっと内容的に「う~ん・・・」なのもあったけど、とりあえず、面白いと感じたのを抜き出しました♪♪。

さて、今日は、おやつに「プリン」を買いました♪♪。
天使の休日というプリンです、美味しいです♪♪。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/05/30 14:51:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は二人めし「我流食堂総本店」
zx11momoさん

当方の183Crownは大丈夫みた ...
B'zerさん

スーパーオートバックスTODA店に ...
シュアラスターさん

爽やかな6月4日(火)を迎えました ...
kuroharri3さん

情報過多…?
nobunobu33さん

今日も暑かった、お疲れ生を〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2021年5月30日 15:12
皇室だったら「雅子様」ですね🤣
コメントへの返答
2021年5月30日 15:19
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

「雅子様(まさこさま)」も、確かに上から読んでも下から読んでも同じになりましたね♪♪。

単純だけど、回文サイトに載っていたらし、かなり有名みたいですね♪♪。

あと、雅子様の関連する回文を調べてみたんだけど

「カニ?雅子様にか?(かにまさこさまにか)」という回文と

「小和田雅子様だワオ(おわだまさこさまだわお)」という回文も掲載されています♪♪。
2021年5月30日 15:44
こんにちはです。

ほぉ、蔓延防止のなんたらまであるんですね。時世に合わせて考えるのも、大変だろうなと。

趣きは異なりますが、サラリーマン川柳なんてのもありますね。先日、大賞が発表されていました。

曰く『会社へは、来るなと上司、行けと妻』だそうで。

これもまた時世を写した秀逸な作品だなと思いました。

何はともあれ、日本語は面白い(^^)

コメントへの返答
2021年5月30日 16:06
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、コロナ関連の回文までありました・・・きっと、最近になって投稿された回文だと思うけど、世知辛いね(泣)。

「会社へは、来るなと上司。行けと妻」ああ・・・何だかなあ・・・職場からも邪魔者扱い、一番の憩いであるはずの家庭からも邪魔者扱いじゃあ、もう悲しいね・・・。逃げ場がないね(泣)。

でも、本当に笑える文章もあるし、楽しいですよね♪♪。

食べ物関連や、ファッション関係のもあったし、楽しい回文なら良いですよね♪♪。

2021年5月30日 20:58
翔子さん、こんばんは

長い回文はすごいですね😳
短い回文ならあるのですが。。。。
【蚊か(かか)】。。。。すいませんm(._.)m
コメントへの返答
2021年5月30日 22:13
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

長い回文は、本当、とても思いつきませんよね・・・。

何なら、短い回文さえ「なかなか・・・」です(笑)。

蚊か・・・良いと思いますよ♪♪。
短いながらも、しっかりと思いが伝わります♪♪。

短文のでも、なぜか笑えるのありますもんね♪♪。
2021年5月30日 22:43
こんばんは🌙😃❗️回文はアタマの体操になりそうですね🎵早口言葉のような オヤジギャグ?みたいな⁉️

天使👼のプリンはいいですね😃
天使がパタパタ羽ばたきながら木のスプーンで手作りしてる妄想しとります⁉️
コメントへの返答
2021年5月30日 22:50
こんばんは♪♪

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、面白いですよね♪♪。

まあ、親父ギャグと言ったら性別が制限されるような感じだけど「ギャグ」と同じような感じですよね♪♪。

回文って、作る側は頭の体操ですね

天使のプリン、美味しいですよ♪♪。
名前も素敵ですし、美味しいですね♪♪。
2021年5月31日 10:23
車を運転してプラプラしてると面白い看板に遭遇する事も有ります!
コメントへの返答
2021年5月31日 11:39
こんにちは♪♪ 。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、看板も面白いの、ありますもんね♪♪。

逆さまになった看板とか♪♪。

2021年5月31日 12:16
そうですね、以前より少なくなりましたが発音の違いとかも有りました!
コメントへの返答
2021年5月31日 13:45
こんにちは♪♪。

わざとか、わざとではないか、実は鳥栖市(佐賀県だけど、久留米のすぐ隣)のラーメン屋さんで「ラメーン」と書いた看板がありました(笑)。
2021年5月31日 12:55
頭をひねる…長文の方はすごいです!

失礼いたしました
コメントへの返答
2021年5月31日 13:46
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、長文だと、とても無理です(笑)。

考えた人は本当、こうやって暇潰しネタには役に立っていますよね♪♪。
2021年5月31日 15:14
それもアル意味笑えますね!
コメントへの返答
2021年5月31日 16:31
こんにちは♪♪。

ですよね(笑)。

もしかしたら、わざとかもしれませんね(*^^*)
2021年6月2日 10:06
ザギンでパイオツカイデーなチャンネーロックオン、シータク拾い、ギロッポンでシース食べて、ルーホテへ。

こんなのしか、思いつかない豚足でした〜
コメントへの返答
2021年6月2日 12:11
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

まあ、回文ではないにしても、面白いですよ♪♪。

何となく「これが言いたいんだな」と言うのが分かるような気がします(笑)♪♪

プロフィール

「@馬肥 さん、馬肥さんも元旦那さんと駅で大喧嘩の経験があったのですね…😢。大変でしたね…(+o+)。駅だと、かなり目立っちゃいそうだけど、でも、喧嘩で何か起きた時に駅員さんや通りかかった人の目がある方がかえって安心かもですね!しかし、元旦那さん、子育てに向いてないね…💦」
何シテル?   06/03 19:38
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation