• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月27日

年末のドライブ♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

福岡県は、雪のマークが付いていましたが、朝、ちらっと雪が降っただけで、お昼過ぎから晴れました⛄➡️🌄



今日はみん友さんと会う約束をしているのに、雪が積もったらイヤだなあと思っていましたが(もちろん、少し舞う程度ならいいけど)積もるような雪は降らなかったので良かったです♪♪。

さて、今日は田川市のみん友さんと会って ちょっとドライブした後、食事をして来ました♪♪。

このみん友さんとの交流は3回目です♪♪。

飯塚市までJRの電車で行き、そこから拾って貰いました♪♪。

今回は、乗り換えの数の関係で、福岡市(博多駅)を経由して行く路線を選んだので、地図で言えば、この通りになります(もちろん、飯塚市まで直線のような感じで行ける電車もありましたが、その代わり乗り換えが2回になってしまって面倒くさいので、こう言う経由になりました)



10時3分に久留米市を出発して11時44分に新飯塚に着く電車と、10時40分に久留米市を出発して11時44分に新飯塚に着く電車があって、まあ、ゆっくり家を出れて、しかも近道で真っすぐのようなタイプで行けるのは後者ではあるんだけど(笑)。





しかし、後者の場合は乗り換えが2回あるし、寒い時期と暑い時期はあまり乗り換えしたくなかったので、乗り換えが1回で住む前者を選びました🚋



博多駅に着き、福北ゆたか線に乗り換えです♪♪。











ちなみに、福北ゆたか線は、長いトンネルがあり、1分30秒ぐらい外が暗くなります🚞



福北ゆたか線なんて、あまり乗らないので、新しい発見や、見たことがないような景色がけっこうあったなあ。

さて、新飯塚駅に着きました♪♪。



みん友さんを待つ所です♪♪。

みん友さんのお車は ゼストスパークです♪♪。



飯塚市は、けっこう街でした♪♪。











そう言えば、まだ私が赤ちゃんの頃、4ヶ月だけ飯塚市に住んでいたらしいです♪♪。

産まれてからは数ヶ月は みやま市で住んで、父の仕事の関係で4ヶ月間だけ飯塚市に住んで、再びみやま市に戻ったらしい♪♪。

赤ちゃんだったので全く覚えていないけどね(笑)

お昼ですが、ジョイフルで、パスタと、フライドポテトです♪♪。





昼食を食べた後は、新飯塚駅まで送って頂き、帰りです♪♪。



せっかくなので、ちょっと運賃は高くなるけど、博多駅で途中下車をして、ちょっとだけ買い物してから久留米市に帰りました👜







かわいいタイツを買いました👚



さて、博多駅から電車に乗り、あとは久留米市に帰りました♪♪。



楽しかったです
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/12/27 20:21:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三浦のハンバーグ 御茶ノ水店 チキ ...
モビリティスタイルさん

モンスター サーベラス、使ってもら ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

6/7セブンの日 お会い出来た方々 ...
regnさん

知り合いがパッソ(ブーン)に乗って ...
中2の夏休みさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

AI兵器が戦場に…🪖
伯父貴さん

この記事へのコメント

2021年12月27日 20:52
こんばんは😀

天気も少しは回復してよかったですよね😅

思い切ってenjoyする事が出来ましたか❓
コメントへの返答
2021年12月27日 21:17
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

雪が降らずに良かったですよ♪♪。
もちろん、チラッと降るぐらいは良いんだけど、積もってしまうと電車も停まってしまうし、道路も凍結するから心配でしたが

お昼には晴れて来たし、電車も停まるような気配は無かったので良かったです♪♪。

楽しめましたよ♪♪。
2021年12月27日 20:53
こんばんは😃🌃
此方はすぐ山ですから、奥羽山脈山山が低い所を抜けて仙台でも降るとこ降らない所があります
宮城県でもやはり同じて、多賀城は仙台のすぐとなりです、仙台のすぐ隣です、気象台は仙台市宮城野区にあり気象台が発表ですので同じ寒ささ、同じ降雪量です!
コメントへの返答
2021年12月27日 21:23
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

山奥は雪がよく降るし、同じ福岡県でも、山沿いはけっこう降ります。

仙台市もけっこう広いと思うので、雪が降る所と降らない所とありそうです⛄

ちなみに、久留米市でも雪がじゃんじゃん降る時はありますが

同じ日の場合は、福岡市や北九州市よりは、久留米市はまだ雪の量が少ないです。

あと、福岡県の中で、最南端の「大牟田市」が前は割と暖かい所でしたが、最近は大牟田市もだいぶ温度が下がったんですよ・・・。

大牟田市の人口が減ったのが原因なのかな・・・(笑)。

同じ福岡県でも、温度が違うと面白い♪♪。
2021年12月27日 21:07
こんばんはー😊
お天気が回復して良かったですね。
みん友さんとのお食事ドライブ、楽しいですよね🙆
そして博多でタイツを購入してご帰宅。
今度はそのタイツでプロフ画像を変えてください。
間違ってもタイツだけの写真は…🤩 ダメですよ🙅🤣
コメントへの返答
2021年12月27日 21:26
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

朝、チラッと舞うぐらいで終わったので良かったです♪♪。

もし、積もるほど降ったら電車が停まるし、道路も凍結してしまうかもしれないし・・・と思っていましたが、朝の9時には晴れて来たので良かったです♪♪。

次のプロフ画像(来月の上旬の予定です)は、買ったタイツを履きますね♪♪。

私の場合、基本的には「全身」映るように撮るので、足だけの写真なんて撮りませんよ(笑)。
2021年12月27日 22:47
ええええ飯塚まで来たんですか😂お疲れ様です!
現地に滞在した時間より電車に乗ってる時間の方が長かったんじゃないですか😅
筑豊は田舎ですが、安い・おしゃれ(可愛い)・美味しいお店が実は沢山あるので、次来た時はそういう所に行ってみてください😊
きっと「また行きたい」って思うハズです…フフフ
コメントへの返答
2021年12月27日 23:59
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですよ♪♪。

飯塚まで行って来た♪♪。

おっしゃる通り、滞在している時間よりも、電車に乗っている時間の方が長かったです(笑)。

原田駅で乗り換えるタイプの路線であれば、40分時間を短縮出来たんだけど、何しろ乗り換えが1回で終わるようにを優先したために、2時間近く電車に乗る路線を選んじゃった(笑)。

でも、みん友さんと会ってドライブも出来て良かったですよ♪♪。

筑豊地区は、確かに人口が少ないですが、飯塚市は筑豊の中ではけっこう街でしたね♪♪。

ちなみに 筑後地区も 福岡地区に比べれば田舎ですよ(笑)。
例えば、久留米市より人口が少ない春日市も、人口密度で言えば春日市の方が高く、よっぽど栄えているような気がしますからね・・・♪♪。

まあ、久留米市がまあ「街かな」と言った感じだけど、それ以外は「これ」と言って有名な物もないですからね・・・。

ただ、筑後地区のどこからでも久留米市に行きやすいようになっているから、良いのかな♪♪。

もちろん、飯塚市を含めた筑豊地区も、また行きたいです♪♪。
筑後地区だと、久留米市の商街を除くとあんまり気の利いたお店が無いけど、筑豊地区は案外多い気がする🍧🍦。
2021年12月28日 18:35
「パーティースタイル」でしたか…勝手にあせりました

「タイト」とありますが…

「ルーズ」なんてストッキングもあるのですか?

島の海人は「保温」目的で女性ものストッキング履いている人もいます

あ…女装とかには興味ありませんよ~
コメントへの返答
2021年12月28日 19:34
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうです♪♪。

パーティースタイル、と読みますね♪♪。
まあ、パーティーにも履けるし、普通のお出かけ(お勤め)にも履けます♪♪。

まあ、ラメが入っていてキラキラするような素材だと、パーティーとかフォーマルの場のイメージだけど、このタイツはラメが入っていないから普段着としても履けます♪♪。

タイツのつづりが「tights」なのですが、まあ、たぶん「タイト」と語源は同じだと思います♪♪。

「ぴったりした」と言う意味ですからね♪♪。
2021年12月28日 19:06
こんばんは!
田川は昔は炭鉱で栄えた街ですね。
東映Vシネマのヤクザ物によく登場します(笑)
もちろん行ったことはないです。
コメントへの返答
2021年12月28日 19:36
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、田川市は、炭鉱の街ですね♪♪。

そのせいか、ちょっと気が荒い人は多いです(笑)。

ちなみに、大牟田市も炭鉱だったので、大牟田市もちょっと言葉が悪い人は多いですが

まあ、田川の人に比べればマシかな♪♪。

(あっ、もちろん田川市の人が全てそうではないし、みん友さんは優しいですよ)♪♪。

プロフィール

「@Walschaert さん、都会の人って、田舎がどれだけ不便か想像つかない人が多いよね…⛵。現に、福岡市の友達なんて、私が「本当に田舎になると、駅まで数キロ~十数キロぐらい離れている所もあるよ」と言ったら「えっ?」とビックリされたし…笑。何なら福岡市だって早良区南部は田舎なのに」
何シテル?   06/08 08:46
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45 67 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation