• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月07日

今日買った物(スマホ用バッグとリュックサック)♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日、雑貨屋さんで、スマホのバッグを買いました♪♪。
ミッフィーちゃんです♪♪。





それから、普段、毎日使っているリュックサックがだいぶボロになったので、新しく買い直しました♪♪。
これは、アマゾンで買ったよ♪♪。



左が古いリュックで、右側のが新しく来たリュックです♪♪。

さて、スマホと言えば、毎月1ギガでは、どうしても足りないので、明日、母と一緒にドコモショップに相談しに行くことにしました♪♪。

(母は、スマホ歴が長いのと、機械には私より詳しいので、母の方がよく分かるため)

これで、何とかなるかな・・・♪♪。

ちなみに、みん友さんが、メッセージをくれて「5ギガあって、お得なプランがある」と教えてくれたのですが、それはドコモからソフトバンクに乗り換えないといけないので、せっかく教えて下さったんだけど、ちょっと選択肢から外すことになります(泣)

ドコモで何とか安いプランがあると良いなあ♪♪。

ところで、皆様の携帯番号って、「080」から始まりますか?または「090」から始まりますか?あとは、人によっては「070」だったりすると思いますが、

一般的に「090」だと古い番号だから、年配者に多いと聞いたのですが

中には若い人でも090が居るので、何となく「あれ?」と思っていました。
私の女友達(私より2歳上)も090だし、あと、33歳の男性も090だったので・・・。

若くても090の人って、たまに居るのでしょうか?

話しは代わりますが、来週は、ある人と一緒にドライブに行く予定です♪♪。
まだ、はっきりと予定が決まった訳ではありませんが、もし行けたら楽しみです♪♪。

北九州市の人なので、もし、来週にドライブに行けなかったとしても、また近いうちに約束できますし♪♪。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/10/07 19:14:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

通勤時にリュック
YOSSY~さん

あったらいいな😊の便利グッズ😉
伯父貴さん

リュックで持ち運べるバイク
バスタブさん

バッタ狩り …の巻 2023年9月 ...
HITOTSUYAさん

防災リュックの位置変更
イーエックスさん

当たったら試してみよう😆🎁🎄 ...
のりパパさん

この記事へのコメント

2022年10月7日 19:20
はいはーい♪私も090です♪
携帯ショップの店員さんに090は貴重ですよって言われました♪
コメントへの返答
2022年10月7日 19:25
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

あら💗

ものすごくお若い方でも「090」がいらっしゃったんですね♪♪。
確かに、貴重な番号かもしれませんね♪♪。

たまに、若い人にも回って来ることがあるんですね♪♪。
2022年10月7日 19:21
こんばんは😀

スマホのバッグ流行ってますよ🤩

あれば便利がいいかなって思いますよ👌

ドライブ楽しみですね🥰
コメントへの返答
2022年10月7日 19:31
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

スマホ用のバッグ、あったら便利ですよね♪♪。

私の場合、メインのバッグがリュックなので、リュックにスマホを入れてても、音がなった時に分からないし、取り出すのが大変なので、スマホ用のバッグを別に買いました♪♪。

音が鳴った時に、すぐ分かった方が良いですからね♪♪。

はい ドライブ楽しみです♪♪。

とりあえず、予定としては来週だけど、もし予定が変更になったとしても、近場の人だから、すぐにまた予定は立てられます♪♪。
2022年10月7日 20:17
私の息子(18歳)も090です。割り当て番号なので、たまたま090.080.070なだけだと思います。最近の新規は070みたいですが、あまり深く考えないほうがいいかも?
コメントへの返答
2022年10月7日 20:28
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

息子さんは、とってもお若いのに090なんですね♪♪。

すごい♪♪。貴重かも♪♪。

若い人にも、たまたま090が回る場合あるようですね♪♪。

最近の新規は070が多そうな感じですね♪♪。
2022年10月7日 20:37
こんばんは〜😊

私も090です!
しかも携帯番号がまだ10桁の時代からdocomoです😂
docomo歴26年ですから〜💦

安くていいプランが見つかると良いですね♪
コメントへの返答
2022年10月7日 20:50
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

なみじさんも、090ですね♪♪。
ドコモ歴が26年ですか♪♪。

私は、ドコモ歴(と言うか、携帯歴)が17年です♪♪。

ずっとドコモを使っています♪♪。

安くてお得なプランが見つかると良いなあと思います♪♪📲
2022年10月7日 20:43
初期のdocomoのムーバ時代は030でした
エリア外だから040にかけ直せってのもありました。
私はiモードガラケーからずっと同じ番号で090です。
その当時docomo以外が080だった気がします。
昔流行ったPHS(今でもあるのか?😆)が070だった遠い記憶。
コメントへの返答
2022年10月7日 20:58
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ムーバ時代から携帯お持ちなんですね♪♪。

私が携帯を持ち始めたのは、2006年の頃なので、あの頃には、どちらかと言えばフォーマの方がもう人気だったので、フォーマからスタートしました♪♪。

ムーバもいちおう売ってはいたけどね。

そう言えば、9年前の話ですが、私がアルバイトしていた勤め先の課長さんが、PHSでした♪♪。
課長さんがおっしゃるには「家族みんなPHS」と言ってた気がします♪♪。

あれから9年経つので、まだPHSがあるのか分からないけど・・・

と思って調べてみたら、プライベートで使う以外のPHSがぎりぎり、まだあるみたいだけど、プライベートで使うPHSはつい最近まであったみたいで終了したみたいですね🏡
2022年10月7日 21:20
翔子ちゃん、こんばんわ〜🍄

私は070,080,090全部経験してます(笑)

昔、PHSの時は070で、何か安っぽくて恥ずかしくて090に憧れてました(笑)
今は070が若くてカッコいいんですね✨

いや〜「携帯電話」(←もはや死語?今はケータイ、スマホかな?)にも歴史があるんだな〜と思いました。
コメントへの返答
2022年10月7日 22:06
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おお、すごいです♪♪。

PHSって安っぽいんですか?
私がアルバイトをしていた時、課長さんがPHSだったけどね♪♪。

確かに、070は若くて良いですね♪♪。

まあ、スマートフォンやIフォンも「携帯電話」には変わりが無いですよね♪♪。

スマホだって、元々は「電話機」だと思いますし、まあ、実質「インターネット」「アプリ」など色々できるから便利になっていますよね♪♪。

本当、携帯にも色々歴史がありますよね♪♪。
2022年10月8日 11:09
翔子さん、こんにちは😊
私のスマホはYmobileなのですが、以前の社名がWILLCOMだった頃に070(PHS回線)と090(3G回線)の2つの番号を使用していましたが、その後の機種変更の時に070だけになりましたが、その時にPHS回線終了に伴い4G回線になりました。
ちなみに、090はドコモからのナンバーポータビリティだったので、継続使用が出来ないとの理由でしたね。
あと、若い方で090を使用している場合は過去に使われていた番号の再利用みたいです。
コメントへの返答
2022年10月8日 13:55
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

Yモバイルなのですね♪♪。
なら、安いプランはありそうですね♪♪

PHS持っていた時代があったんですね♪♪。
PHSは確か070から始まりますもんね♪♪。

やっぱり、若いのに090を使っている人は、たまたま「その番号が空いた」から、ということですね♪♪。

ってことは、再利用されている番号ですね♪♪。
2022年10月10日 18:29
翔子さん
こんばんは。
これまた
翔子さんらしいです。
可愛いですね。
チュ-リップ柄もグラデ-ション風で
派手過ぎずいいですね。
ご紹介ありがとうございました。

因みに自分は080です笑
当時090か080選べた気がします。
固定電話は同じ市内でも
0425と0423だったり
いまは042で区切っています。
携帯にメモっているので普段意識していませんが
よくわかりませんね笑
コメントへの返答
2022年10月10日 18:36
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

可愛らしいバッグですよね♪♪。
チューリップ可愛いですよね♪♪。

アマゾンで買うんだけど、リュックサックはチューリップと拘りがあるぐらい好きです♪♪。

090か080を選べる時もあるんですね♪♪。

ちなみに、久留米市は、いちおう0942ですが、久留米市でも東の方の一部が0943なんです(合併して久留米市になった地域の局番が)

ちなみに、久留米市と、隣の佐賀県鳥栖市が0942で同じなんです♪♪。

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、ありがとうございます😄ベンチで休憩していますが、ベンチが日にしっかり当たっていて熱くてヤケドしそう😁」
何シテル?   06/01 14:51
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation