• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月04日

今日は福岡市へ♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日は福岡市に行って来ました♪♪。

母も誘ったんだけど、母はさすがに、もう年齢が年齢だからかな?

「わざわざ人が混雑する時期に福岡市に行きたくない」と断られました(笑)。

母が若い頃は、逆にどんなに人が多かろうと行きたいイベントには行ってたらしく、大晦日から太宰府天満宮に行くぐらい元気だったと言ってるけどね♪♪。

さて、まずは、福岡市の天神(中央区)に来たよ♪♪。博多どんたくも、開催されてた♪♪。
ちなみに、去年の博多どんたくは、80万人の人出だったらしい。福岡市の人口の半分ですよ…。でも、去年はまだ「序の口」だったんです。

今年はもっと人出が多く、今年は初日は100万人の人出、初日と2日目を合わせて210万人の人出だったようです🍰

(※1日目と2日目を合わせて210万人だったのか、2日目が210万人だったのか分かりませんが、もし後者だったらすごいですよね笑)

やはり、今年はまた多くなったようです♪♪

さて、まずは天神♪♪。







さて、まずは郵便局に行きました 福岡中央郵便局です。



と言うのは、福岡市の甥っ子のK君に、鯉のぼりのカードを贈るためです♪♪。

ちなみに、メロディーカードで、「PUSH」ボタンを押すと、メロディーが流れて、鯉のぼりが光る仕組みです♪♪。K君は光る物が好きだから、喜んでくれるかな?



あとは、写真にはないけど、鯉のぼりのクッキーも一緒に送りました♪♪。

同じ福岡市から贈ったので、明日には届くでしょうか?

さて、博多どんたくの、花自動車です♪♪。

























さて、警固公園で、ちょっと休憩♪♪。









さて、バスで博多に移動します♪♪。











さて、夕食はパスタにしました♪♪。



私は1人だから、カウンター席で良いのになあ(むしろ景色が良いし)と思ったけど、テーブル席を案内して下さいました…まあ、テーブル席の方がゆっくり出来て良いですけどね♪♪。











福岡市はお店も多く、色々と揃っていて便利です♪♪。

(もちろん、一口に福岡市とは言っても、場所によっては田んぼと民家しかないような 村みたいな地域とかもあるけれど)

福岡市で買った物は、キティーちゃんの保冷バッグです♪♪。





さて、ゴールデンウィーク明けぐらいに、母が、福岡市の早良区の南部にある、母の友達の家に行き、帰りに天神によってちょっと遊んで帰ろうか?と言ってます♪♪。

ちなみに、母の友達の家は、福岡市と言えども、すごく田舎らしく、目印になるような物がないため、ナビはご自宅の住所を教えて貰わないと登録できない感じかな…と言ってます。

駅もお店もない場所なので、ナビは住所登録して、あとは道を間違うことなく行けたら良いんだけど…♪♪。





まあ、まだはっきりとは分かりませんが、もし私も一緒に行った場合は、帰りに天神とか博多に寄ろうかなと言ってます♪♪。早良区の南部から天神までは、車で40分ぐらいかな…?場所によるので何とも言えないけど。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/04 23:21:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

こどもの日
ぁるさん

2024/4/15 やる気のない鯉 ...
元きないろZC32 tokuさん

ジャンボ鯉のぼり🎏
S.シュガーさん

昇り竜の爪痕 (日野川の鯉のぼり)
リック・ジョンソンさん

ちょっと早いけど鯉のぼり
S.シュガーさん

この記事へのコメント

2023年5月5日 6:49
おはようございます😀

博多は博多どんたくで盛り上がって人出も多かったのではないでしょうか❓🤔

博多区に自分の姉が居ますよ👌

キティちゃんの保冷バッグかわいいですね🥰
コメントへの返答
2023年5月5日 9:08
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、盛り上がりました♪♪。

お姉様が博多区に住んでいるんですね♪♪。

時々は会っていますか?
大分からはまあまあ近くで良いですね♪♪。

博多どんたくは今年はいっぱい人出でした♪♪。
2023年5月5日 10:21
@翔子さん、おはようございます。😊
博多どんたく凄い人なんですね。😳←ちなみにどんなことがあるお祭りか全くわかりません。😅
テーブル席、1人。🤔
確かにカウンターが良いけど2人連れいるから煩いかなぁ。
ちなみに1人で行ったときの定食屋のテーブル席の相席4人は地獄ですよ。🤣
コメントへの返答
2023年5月5日 11:57
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、博多どんたく、すごい人でした♪♪。

去年の80万人でもすごいと思ったけど、今年は210万人…♪♪。

それだけ人気のお祭りなんだろうね♪♪。

博多どんたくは、簡単に言えば「今風のお祭り」って感じかな?

例えば女の子とかは、ドレスを着て舞台で歌ったり♪♪。

あとは、老若男女問わず、おしゃもじを持って踊ったりね♪♪。

花自動車とか、パレードとかね♪♪。

テーブル席に1人。

すごく気が引けるけど、まあ、ガラガラな時であれば「あり」かもしれませんね♪♪。

テーブル席は、ゆったりと出来るのはありますね♪♪。

定食屋での相席…昼間のような混雑している時だったら、そうなりそうね…(笑)

確かに、自分1人の時に4人の相席って気を遣いそう(笑)

まあ、相席になった人が「良い人」で、たまたま何かしら会話が出来る人なら、それはそれで「ラッキー」だけど

相席になった人が、どんでもないマナーが悪い人だったらイヤだなあ(泣)。
2023年5月5日 11:50
ちゃーす!(^O^)/

人!人!人!

人だらけでーす\(◎o◎)/!

あたしは 人混み大嫌いだから

田舎暮らしが 大好きでーす( *´艸`)
コメントへの返答
2023年5月5日 12:03
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、すごい人出だよね♪♪。

もちろん、賑やかなんだけど、人混みが苦手な人は、きっと疲れるかな…(笑)

福岡市も、早良区の南部などに行くと、中心部とはガラリと変わって「田舎」になります(笑)

不便な点はあれども、田舎は人々が優しい点と、治安が優れている点はあるね♪♪。

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、本当、正夢になると良いですね♪♪。ほんの5分間でも良いから、誰かとドライブに行きたい♪♪。そう言えば、昨日は福岡市の東区で花火大会があったけど、結局、行かなかったなあ…。今日あたりニュースで出そうだけど。」
何シテル?   04/28 11:34
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 45 6
7 89 1011 1213
1415 1617 1819 20
21 2223 2425 2627
282930    

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation