• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年08月27日

立派な桃なんだけど…♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。



さて、夕食の材料を買いに、ゆめタウンへ♪♪。

バスでの移動です♪♪。



昼食は、パンです♪♪。



買い物をした後、家に帰ったんですが、私が家に帰った後、夕立が降りました。

私が家に帰るまでは降らずに居てくれたから、今回はタイミングが良かったかな…♪♪。



見えるはずの山が見えないので、どうやら、みやま市(旧 瀬高町)の方に夕立が降っていて(雨柱が見える)、その後、どうやら筑後市の方に進んで、とうとう久留米市にも夕立が来ました。





さて、今日の夕食は、お好み焼きを作りました♪♪。











さて、デザートは桃なんですが、実は、この桃、 「母の友達の友達」が埼玉県の人で、その人から母の友達に贈られて来て、母の友達から、そのまた私たちに、おすそ分けしてくれました♪♪。

山梨の桃です♪♪。埼玉県と山梨県は、いちおう隣接してたかな?地元だから買ったんだろうね♪♪。





🍑🍑🍑

食べてみた所、味はすごく美味しかった♪♪。甘くて美味しいと思いました♪♪。

ただ、ちょっと固かったんですよね…(+o+)。何となく、りんごを食べているような感じでした。

もしかして、まだ早いのかな?

でも、やっぱり貰った物は嬉しいです♪♪。味も甘くて、私向きです♪♪。



桃は、まだ残っているので、残りは、あと3日間ぐらい置いて食べてみようかなと思います♪♪。少し柔らかくなっているかな🍰
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/08/27 19:40:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

山梨へ桃ドライブ♪
くめちこさん

甲府市・専心庵にそばを食べに
swskoroさん

もも狩り
アコさん

はね出し桃オフ会
どすこい番長さん

桃と台風と梨
ねこねこねさん

RAV4で久しぶりのラペスカへ
ととちさん

この記事へのコメント

2024年8月27日 19:55
こんばんは😊

桃🍑 今が旬ですよね😌
コメントへの返答
2024年8月27日 19:58
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

桃は今ぐらいが美味しいかもしれないですね♪♪。

桃って、例えば岡山の桃とか、和歌山の桃とか、山梨の桃とか、福島の桃とかは聞くんだけど

福岡県の桃って、あんまり聞かないよね…(と言うか九州の桃って、あんまり聞かない)

福岡県だと、あまおう苺は美味しいけど、桃ってあまり出荷されないのかな…🍑
2024年8月27日 20:11
こんばんは 
先日久留米大変だったので 台風10号も 気をつけてくださいね 
電池とか水等の買い物は 早めがイイね 
コメントへの返答
2024年8月27日 20:16
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、今回は久しぶりに台風が九州北部にも来そうですね(+o+)。

(九州の南部は、もっとひどいかな?)

まあ、九州は台風には慣れてはいるけど、いくら慣れているとは言っても、やっぱり台風は来てほしくない…(+o+)。

まあ、台風の場合は、じっとしていれば、1日~2日で通り過ぎることが多いから、食料品は2日分でもあれば良いかな♪♪。

心配なのは心配だけどね…👻
2024年8月27日 20:36
こんばんは。
今年は(も)猛暑で桃は豊作だそうです。暑い方が生育が良いとか。
少し日にちをおくと柔らかくなりますね。
人によっては硬い桃の方が好きな方もいます。山梨県民は比較的硬い方が好きなようなことを聞いたことがあります。

桃、自分で育てて完熟するまで木に付けておくと驚くほど甘くなります。
植木鉢での栽培ですけどね。
コメントへの返答
2024年8月27日 20:43
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、年々、暑くなって来ている気がしますよね……(+o+)。

でも、暑い方が生育が良いなら、果物にとっては環境が良いのかもですね♪♪。

桃も、少し日にちを置けば柔らかくなりそうですね♪♪。

なるほど✨

山梨県の方々は、固い桃が好きな人が多いんですね♪♪。

シャリシャリのまま食べるのが好きな人が多いのかな♪♪。

柔らかい方が好きな人は、日にちを置いて食べれば良いことだから、好みに合わせて食べるのかもね🍑。

そう言えば、ずっと昔の話だけど、父が、みやま市の家で、桃を植えたことがあるらしいけど、出来損なったらしい(笑)。

上手に植えれば、きっと甘くなるんだろうね♪♪。
2024年8月27日 20:42
こんばんはです(ΦωΦ)

福島の桃こそ日本一ですから♪

そして、コチラもまだパリパリのリンゴぐらいの時期に食べるのが"通"と言われておりますね。

今やすっかり果物類とは縁遠いワタクシですが、たまには食べてみたくなったりしてますゎ(;´Д`)
コメントへの返答
2024年8月27日 21:01
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

福島県と言えば、桃というイメージがしますね♪♪。

スーパーで買う時、福島県の桃をよく買っていますよ♪♪。

なるほど♪♪。

そちらでも、パリパリぐらいの桃を食べるのが普通なのですね!

果物も、たまに食べると美味しいですよね♪♪。

砂糖が入ったお菓子に比べれば、体には良さそうな気もするけど、もし果物アレルギーじゃなければ、せめて2口ぐらいでも食べれたら良いけどね…♪♪。
2024年8月27日 21:23
こんばんは🌉
お好み焼きが美味しそう🤤
はい、桃の硬いのは皆さん仰る通りまだ熟れてないんですよね😣 もうしばらく待つと柔らかく熟すはず🤔 
ちなみに、今日は京都でも夕立が降りました☔ 車に乗ってたら聞こえなかったけど雷も鳴ってたようで⚡ そして、明日からは台風の気配が近付いてくるそうですね😓
コメントへの返答
2024年8月27日 21:36
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

お好み焼き、美味しいです♪♪。

Walschaertさんは関西の方だし、もしかしたらお好み焼きはお馴染みかもしれないですね♪♪。

ですよね…桃は、きっと、まだ熟していない状態なのかもしれないですね(+o+)。

ちょっと固かったからね…。

まあ、山梨の人は、シャリシャリの時点で食べるみたいだけど…。

もう少し置いておけば、柔らかくなりますよね♪♪。

この時期は、やっぱり夕立が降りますよね…☔。

こちらは、4時ぐらいに夕立が降り、10分ぐらいで上がったかな♪♪。

台風も来ているみたいだし、本当、心配ですよね…🌀…
2024年9月8日 14:36
こんにちは。

私も先日買った桃がりんご🍎の様な食感でびっくりしました💦

岡山県は桃が有名なのですが、岡山県で購入したサイズ不揃えの訳あり桃は、びっくりするほどの甘さと口の中で溶ける様な食感でした!
やはり、産地に行って購入したらびっくりするぐらい美味しい物に出会えますね🤗
コメントへの返答
2024年9月8日 14:57
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

あら、そちらの桃も、りんごみたいに固い桃だったんですね(笑)。

きっと、固いまま食べるのが普通な地域も多いんでしょうね(笑)。

訳あり桃でも、サイズが不ぞろえなだけで美味しいなら良いかもですね♪♪。

道の駅とかに行ったら美味しい物もありそうですね♪♪。

プロフィール

「@Walschaert さん、確かに仙台だと天候の状態が違い過ぎて九州の天気のことがよく分からないのかもね😖。豪雨をニュースで見ても実感沸かないかもね🤡本当、近所なら明日あたり夕食を一緒に食べれるのになあ😄」
何シテル?   08/15 19:34
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して18年目ですが、ここ12年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
345 67 89
1011 1213 1415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

人は働くために生まれて来たのではない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/27 08:43:58
 
分断させたがる人が多いね(+o+)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/25 02:15:35
北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation