• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年02月19日

今日のお風呂♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日のお昼は、蕎麦を茹でました♪♪。







美味しかったー♪♪。

さて、今日、ママチャリで買い出しに行き、商店街から出たところで信号待ちしてたら、横断歩道のすぐ前に停まっていたお車の人が、明らかにママチャリのカゴの看板を見て来てました♪♪。



写真では、もうお車は発車したので写っていませんが、写真を見て向こう側の車線に停まっていたお車の人が見て来ました♪♪。

どう見ても目線が看板だったので、きっと、看板の文章を読んで下さったのだと思います♪♪。

歩いている人がママチャリの看板を見て来ることはよくあるんだけど、お車の人が窓越しに見て来たのは初めてです♪♪。

やはり、注目されると嬉しいですね♪♪。

まあ、向こう側の車線だったので、看板の文字がはっきりと見えたのかどうかは不明だけど(笑)。

さて、話は代わりますが、今日のお風呂です♪♪。

私は、よく入浴剤を入れます♪♪。

実は今日、サンドラッグに行って、この入浴剤を買って来ました♪♪。





別府、城崎、箱根、蔵王の4つがあり、西日本から順番に入れようと思うので、今日は、別府を入れました♪♪。





この入浴剤は、匂いもあまり強くないので、母にも評判が良いです♪♪。

と言うのは、実は母は芳香剤とか香水の匂いが苦手で、入浴剤の強烈な匂いも好きではないと言ってたし…(笑)。

時々、匂いが強烈な入浴剤も入れるんだけど、母に言わせると「スメハラ」と言われたからね…。

「どうしても匂いが強烈な入浴剤を入れたいなら、家にあんた1人しか居ない日に入れて」と言われました(笑)。

けど、今日の入浴剤は匂いもそこまで臭くなく、母から苦情は来ませんでした♪♪。洗濯にも使えますからね♪♪。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2025/02/19 22:05:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初めての車中泊。やって見ないと改善 ...
4+2輪\ジョイさん

お宅は車屋さんかね?(笑)
コーダイさん

後部座席の「シートベルト着用率」は ...
固形ワックス命さん

R34基準車の日
固形ワックス命さん

隣家の不法駐車にもう少し心配りがほ ...
ふくろうさん

信号ない横断歩道
岡リさん

この記事へのコメント

2025年2月19日 22:50
こんばんはです🌃

なるほど。そういうドライバーさんは、きっと周りがよく見えている方なのだと思いますね。きっと、横断歩道でもしっかりと止まってくれるタイプなのだろうなと推察いたします(⌒▽⌒)

で、スメハラですか?以前ワタクシが入ったラーメン屋の従業員女子が、いわゆる香水過剰にフリ子でして、せっかくのラーメンの味もよく分からずじまいだったのを思い出しました🍜

店主が若かったので、その奥様だか彼女だかなんだか存じませんが、夏場なのに丼を温めるとかやる前に、もう少しそういうトコロにも気を遣ってもらいたいものでw

そして、これは文句でも否定でもありませんが、せっかく「お蕎麦」を食べるのでしたらば、成分表のトップが小麦粉ではなくてそば粉になってる商品の方が、きっと美味しいのではないかなと思いましてね(^^)

ちなみにワタクシは、持病のコトもあるので極力、そば粉100%のモノを食べるようにしてます。加工技術や保存技術の進歩のおかげで、今や数ヶ月単位での常温保存が可能なモノもありますので、是非とも探してお試しあれ(´∀`)
コメントへの返答
2025年2月19日 23:09
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい♪♪。

ママチャリの看板、珍しくお車の人がしっかりと見て来てくれました♪♪。

近くを歩いてる人ならともかく、お車の人、まして向こう側の車線なのに、わざわざ見て来て下さるぐらいだから、よっぽど興味を持って下さったんだろうなあと思います😊。

嬉しいですよ♪♪。

香水ね…。

普通の事務職とかOLなら、ちょっとプンと香るぐらいの香水なら良いかもしれないけど

さすがに飲食店で香水は、ちょっと「あれ」かもですね…(笑)。

まして夏場は、あまり好まれないよね…(+o+)。

食べ物の風味が分からなくなってしまうよね…。

さすがに飲食店では控えた方が良いですよね。

そば粉の方が、やはり美味しいかもしれないですね♪♪。

私も、なるべくなら「そば粉」が多く使われたそばの方が良いかな♪♪。

長野県の信州そばとかは、そば粉が100パーセント使われてそうなイメージですね♪♪。

あれは美味しそう♪♪。
2025年2月19日 23:06
こんばんは♪

お母さん、別府には行けないかもですね😅

高速道路走ってて硫黄の匂いがし始めると、別府に到着したのが分かります♨️

複数乗り合いで通過すると、必ず誰かが「おならした?」と、分かっていながら言ってきます😆
コメントへの返答
2025年2月19日 23:12
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

なるほど♪♪。

高速道路にまで温泉の匂いがするって、すごい(笑)。

よほど、そこの温泉は強烈なんですね♪♪。

大分県、中でも別府市は温泉が有名ですよね♪♪。

大分市の次に、けっこう街ですし、お店も多いですよね♪♪。

おなら…(笑)。

さすがに、誰かがおならしたと分かっていても、「おならしたでしょう?」は言いにくいなあ…(笑)。
2025年2月20日 0:03
みんカラの人かもよ。

あっ、翔子ちゃんだあー㊗️

って感じで。
コメントへの返答
2025年2月20日 0:14
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

みんカラの人という可能性も「あり得る」話ですね♪♪。

自分で言うのも何ですが、みんカラではまあまあ有名な方なので、もしかしたら「あれ?例の翔子さん?」って感じでママチャリ見て分かるかもですね♪♪。
2025年2月20日 0:12
お風呂と香りって、かなりのリラクゼーション効果があるのにね👅👙
お母様もきっと、ぐっすり眠れるのに。
けど昔の人は、今のように便利な物、受け入れが難しいのかもね。
コメントへの返答
2025年2月20日 0:16
こんばんは♪♪。

ですね♪♪。

お風呂の入浴剤って、けっこうリラックス効果もあるし、肩こりとかにも良いよね♪♪。

色々と効果があるのに、もったいないなあと(笑)。

確かに、お年寄りは新しい物は受けがたいと言うのはあるかも(笑)。

香水とか苦手そうですもんね(+o+)。
2025年2月20日 0:21
翔子ちゃんはみんカラ歴長いし
パンチも効いてるから有名人やろな。㊗️
僕もこっそり、見に行こうかな。
その看板も、流行ったら良いのにね👅
コメントへの返答
2025年2月20日 0:31
こんにちは♪♪

本当、看板、流行ったら良いのになあと思う😄

それこそテレビで取材に来てほしいですね♪♪

はい♪♪

みんカラではまあまあ有名です😄

でも、私のブログも以前ほどは人があまり来なく、オワコン化してますけどね😁

(その代わり誹謗中傷や批判などは落ち着いたけど)

ドライブのお誘いも減ってしまったし…(笑)…
2025年2月20日 0:57
中傷とかあったんや😭
酷い話やね。
こわいね。👁️
みんな見てるよ。きっと🎻
コメントへの返答
2025年2月20日 7:17
こんにちは♪♪

2018年をピークに誹謗中傷やら批判がひどかった😖

今は落ち着きましたが、今でも「たまーに」批判コメントが来ます😵
2025年2月20日 11:36
翔子さん、こんにちは♪

城崎⁉️何処だろ🙄
僕も入浴剤をよく使います。いい香りの中、ゆっくり1時間湯船に浸かり、毎日心と身体をリセットします。

「いい湯旅立ち」何だかのパクリの様なネーミングですね、笑

湯布院蕎麦、美味しそうですね〜そろそろお腹が空いてきました。お昼何にしようかな、、外寒いので、、あるもので、、冷蔵庫を漁ってみよう💨
コメントへの返答
2025年2月20日 11:54
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

城崎温泉は、たぶん兵庫県の日本海側にある温泉だと思う♪♪。

行ってみたいですね♪♪。

はい♪♪。

お風呂って癒されますよね🌸

「いい湯旅立ち」本当、言われてみれば「いい日旅立ち」のパクリのような感じですね(笑)。

いい日旅立ちは哀愁を漂う歌だけど(笑)

由布院そば、美味しかったですよ♪♪。
このシリーズのそばは、よく買います♪♪。

お昼は何を食べるのかな?

外に出るのが寒い場合は、冷蔵庫とかにあり合わせがあれば、それが良いかもね♪♪。
2025年2月20日 18:29
湯布院、蕎麦が有名なんですか?
美味しそうな蕎麦に見えます
僕も温泉好きなんで、入浴剤色々使ってみました
やはりにごり湯はいいですね
本物の温泉が近くに沢山あるから行けばいいんですが
やはり手軽に温泉ぽく出来る入浴剤はいいです
コメントへの返答
2025年2月20日 19:51
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

まあ、湯布院ですが、そばが有名と言えば有名かな♪♪。

湯布院の観光地に行くと、そば屋さん多いです♪♪。

でも、実は私は「肉汁うどん」と言うのが気になっているんですよね…♪♪。

湯布院の、そば屋さんからちょっと歩いた場所に、「肉汁うどん」というお店があるので、今度、そこでうどんを食べてみたいです♪♪。

にごり湯の入浴剤は、冬には特に良いですよね♪♪。

暖かく感じますもんね♪♪。

はい♪♪。

大浴場で温泉の雰囲気を味わいたい場合は、温泉に行った方が良いけれど

「家庭の風呂でも温泉の雰囲気を味わいたい場合」なら、やはり入浴剤は便利ですよね♪♪。
2025年2月20日 19:27
こんばんは😀

息子と自分が肌が弱い為 なかなか入浴剤を使えません😭
コメントへの返答
2025年2月20日 19:54
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

肌が弱いと、確かに入れられないですよね…(+o+)。

「肌に優しい入浴剤」とかあれば良いけどね…♪♪。

バスロマンとかは、無添加もあるし良いかもですね♪♪。

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、本当、歩行者レーンは3分の2の広さがあるけど自転車レーンは3分の1しかスペースが無いから、なるべく自転車レーンは自転車のために空けておいてほしいですね🤡。大濠公園の近くみたいに、きっちり分かれていればベストだけど😄」
何シテル?   08/19 20:32
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して18年目ですが、ここ12年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
345 67 89
1011 1213 1415 16
17 1819 20212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

人は働くために生まれて来たのではない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/27 08:43:58
 
分断させたがる人が多いね(+o+)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/25 02:15:35
北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation