• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年06月03日

元みん友さんがレパードの模型を送ってくれました♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、朝はしっかり雨でしたが、お昼からは上がりました。









さて、本題ですが、埼玉県の、元みん友さん(みんカラを、とっくに退会されているので元みん友さんと言ってます)とは、退会された後も時々、連絡を取っていて

先週、埼玉県のみん友さんがご自身の愛車のレパードの模型を自分で作成したそうで、みん友さんが「マイレパードを作成したので、もしご希望だったら送りますよ」とのことだったので、ぜひと思い、頂きました♪♪。



と言うことで、昨日、埼玉県のみん友さんが作成されたレパードが届きました♪♪。
本当、本物そっくりですよ😊。すごい♪♪。





みんカラを辞めた後は、インスタグラムを中心にやっているそうです♪♪。

きっと、インスタグラムにも模型を投稿されているんだろうなあ⚽

レパードと言えば、いちばん最終型の(4代目)の2000年まで製造されていたモデルであれば、道路でたまに見かけるんですが、埼玉県のみん友さんが乗っているモデル(2代目)のレパードになると古くて、さすがに道路でほとんど見かけないです。

でも、先ほど「レパード」で検索したら、なぜか、真っ先に2代目モデルの写真がずらっと出て来たので、世間では2代目が人気なのでしょうか?

ちなみに、みん友さんは「いつか九州に行けたら、ぜひ助手席に乗って下さい」とおっしゃってくれてます😊。

嬉しいです♪♪。福岡県においでになる機会があれば、助手席にお邪魔できたら良いなあと思います♪♪。

レパードの模型、すごいなあ♪♪。

さて、話は変わりますが、今日の夕食は、久しぶりにトマトクリームのスパゲッティを作りました♪♪。

母が産直クラブで買った「冷凍の美味しいベーコン」があったため、それを使いました♪♪。

材料

*ブロックベーコン(適当な量 1センチ幅ぐらいの大きさに切る)
*エビ 5~6匹ぐらい
*玉ねぎ 中1個(みじん切り)
*人参1本 (薄くスライス切りにする)
*セロリ 1本(薄くスライス切りにする)
*トマトホール(缶詰め) 400グラム
*トマトジュース(加塩タイプ) 100cc
*トマトケチャップ 大さじ2
*塩 小さじ1・5
*コンソメスープの素(固形)1個
*お醤油 大さじ1
*赤ワイン(又は料理酒)大さじ1
*牛乳 150cc
*生クリーム 100cc
*こしょう 適量

オプション

*ピーマン 2個(千切り)
*しめじ
*その他お好みの野菜
*ウィンナーソーセージ

①フライパンで、ブロックベーコンに火を通し、油を出します。





②油が出て来たら、玉ねぎ、人参、セロリ、エビを炒めます。お好みで、キャベツや、白菜、茄子などを炒めます。





③しっかり炒めたら、火を止めて エビだけを別の皿に移します(お好みで茄子も炒めた場合は、茄子も取り出します)



④それ以外の材料は、大きめの鍋に全て移し、トマトホール、トマトジュース、トマトケチャップ、塩、コンソメスープの素、お醤油、赤ワイン、こしょうを加えて、蓋をして1時間ほど煮込みます(最初は強火で。沸騰したら弱火にして煮込む)







⑤1時間経ったら、牛乳と生クリーム、③で取り出したエビ、お好みで炒めた茄子、その他お好みの野菜を入れて10分ほど煮込みます(最初は強火にして、沸騰したら弱火にする)。ちなみに、季節柄、タケノコも加えました。







⑥10分経ったら、出来上がりです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2025/06/03 19:03:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

R I S K
neutoxinさん

夕飯(2025/5/31)
こでさんさん

この記事へのコメント

2025年6月3日 19:07
翔子ちゃん
こんばんは😊

レパード好きなんですね!
渋いです😆

そして…
プロフィールの画像が、変わりましたね!

そう言えば、見たことがあるサン◯ルですね😉

夏らしくて、とても似合っていますよ😃
コメントへの返答
2025年6月3日 19:10
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

レパードが好きなのは、埼玉県のみん友さん(まあ、愛車だからね)ですね😊。

私は、単に「みん友さんが乗っているお車だから、気になる」と言うだけです♪♪。

4代目(最終型)のレパードなら馴染みがあるんだけど、2代目は古くてなかなか見かけないからね…。

プロフィールの画像、気づいて下さって嬉しいです💗

サンダルも履き心地が良く、涼しいです🍰🍮
2025年6月3日 19:19
こんばんは🌌 
レパードの2代目、それはドラマ「あぶない刑事」で使われていたから人気なんじゃないでしょうか?😀 
当時のライバル車のソアラとも近いスタイルだったしね☺️

スパゲッティも美味しそう😋
コメントへの返答
2025年6月3日 19:23
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

なるほど✨。

ドラマの危ない刑事に使われていたから人気なんですね♪♪。

やはり、ドラマで出ると地名度が上がるんでしょうね。

ソアラと言えば、3代目の4代目はよく見かけるんだけど、さすがに初代と2代目は今の時代あんまり見かけないなあ(笑)。

でも、2代目ソアラも、よく見ると2代目レパードに似てる😊。

メーカーは違うのに似てる♪♪。

スパゲッティも美味しかったー😊
2025年6月3日 19:42
お友達がレパード乗りだからなんですね~

レパードのワッペンとかクッキーが登場することありますモンね♪
コメントへの返答
2025年6月3日 20:13
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい♪♪。

みん友さんが乗っているお車だから、気になります♪♪。

調べたところ、けっこう高級なクーペみたいですね😊

そうですね、みん友さんが乗っているお車だと、ついついワッペンを作っちゃいます♪♪。

とは言っても、旧車だとデザインからして難しいから、だいたい新しい型のモデルを作ることが多いけどね♪♪。
2025年6月3日 20:19
こんばんは😀

いいですね😍✨
コメントへの返答
2025年6月3日 21:25
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、珍しい物を貰った、ありがたいです✨
2025年6月3日 20:58
こんばんは翔子ちゃん(^^)

レパードと言えばあぶない刑事懐かしいです。

プロフィール画像の衣装夏らしくなりましたね

お似合いですよ(^^)
コメントへの返答
2025年6月3日 21:26
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

あぶない刑事でやはり有名になったみたいだね♪♪。

それで2代目が人気なんだね✨

プロフィールの画像、気づいて下さって嬉しいです🍀

6月になったので、半袖にしました♪♪。

プロフィール

「こんにちは♪♪。どんなに年をとっても「翔子ちゃんはまだ若い」と言ってくれるみん友さんは、本当にエラいし感謝です😄きっと私が、散々、誕生日のブログに「たとえ100歳でも、もう何歳よりまだ何歳と言いなさい」と主張したのが効いたのかな💗」
何シテル?   06/06 17:44
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して18年目ですが、ここ12年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12 34 567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

人は働くために生まれて来たのではない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/27 08:43:58
 
分断させたがる人が多いね(+o+)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/25 02:15:35
北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation