• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1ベイカー11のブログ一覧

2007年12月04日 イイね!

車検

車検車検終わりました、やったのは後輩の所ではありません。

整備手帳にも書いたように脱輪してダメージを受けた為、リフレッシュを兼ねてロアアーム左右を交換したのです。

その時左右のホィールベース、15mmあった差が5mmに縮まりました。
車検を機に再度ホィールベースを測定したらやっぱり左右の差5mm、右側が短い。ローダウン以後、全くアライメント測定やサイドスリップ測定をしてませんでしたが、サイドスリップテスターの結果はインに振り切り!!

車軸よりタイロッドが後ろにある場合、ダウン分がインに「逃げる」のも何となく理解できますね。脱輪の事情を説明しホィールベース&サイドスリップ測定まで立ち会って、今までハンドル位置調整を右側タイロッドでばかりいぢってたのでメカ氏に左右のタイロッドエンドの「出しろ」を均一に、なおかつサイドスリップをゼロに(でないと車検受かりませんし)調整する事をお願いしました。

ハンドル位置はまた曲がってしまいましたが・・・。
クロスメンバー位置はそのままですが、安定感が戻ったように思います。

上画像は車検前に後輩のところで、クロスメンバーとロアアームを再締め付けしているところ。







またテールランプの細工には検査官からクレームが付くといけないので、直す事にしました。ネスタ用ランプは既にありません(汗

画像は車検後またプレオ用テールにしているところ。
過去整備手帳にUP済み。配線に関してはコチラ・・・LED球はコチラ
Posted at 2007/12/04 13:00:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | リフレッシュ | クルマ

プロフィール

「軍艦行進曲 http://cvw.jp/b/183514/48496828/
何シテル?   06/20 23:26
★時々「クルマいじり」しますが、新しい物には疎いです。 ★アメリカ車、旧車も好きです。 ★このHN見てピンと来た人は趣味が合うかも!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

日産 240RS 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 03:32:55
パーキングブレーキ信号解除/TV・NAVI その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 06:53:40
SportRoof 2/GTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 12:52:01

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
メイン機だったインプレッサ アネシスを長女に遣った為に乗り換え。 既にMTの設定は無く ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家内のクルマ。 スバルの純血・軽自動車が消滅した今、止む無く手放したステラからの乗り換え ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
4WDの普通車を探してたら、、たまたまコレがありました。30RSと言うグレードで4WD& ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
KY31の後継(軽オンリーにする)と言う事で黒ビビ(我が家の言い方)と同じ車を探して購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation