タントが来たのでとりあえずバモスを少しマシにしています。
と、言っても萎える外観の板金ではなく モチベーションを維持するためのモディファイと言うか改善。
先ずは素っ気ないATのシフトレバーを純正オプション品のレッドステッチの革巻き仕様に。
中古なのでちょっと褪せてますが、手触りと多少のサイズアップがかなりの良い感じ。
次は同じく素っ気ない(と、言ってもS-パッケージ専用?)上にゲソゲソなウレタン製ステアリングをJB3ライフダンクのレッドステッチの革巻き品に。
これもオークション品ですが、なかなか程度が良かったです。
出品者さんありがとうございます。
エアバック部分はバモスのままでちょっと色合いが違うんですが、気にしないことにします(笑)
ついでにお得意の灰皿をダイソーの赤いフェルトで偽ノースモーカーズボックス化。
レッドステッチコンビでなんとなくスポーティーになりました。
手触りやサイズも良くなり運転操作が多少快適になりました。
ナビも取付けと言うか移植
因みに、元々付いていたケンウッドのデッキのアースはこんな感じでした
ん~~
パナソニック ストラーダCN-S310D
これはJC1ディーバの遺品です。
ナビはブラケットが今のところ無いので、なんとフェイスパネルだけで固定ですが
意外やしっかりしております。
GPSアンテナやTVアンテナに各種センサーは今のところ配線しておりません・・・・
今はとりあえずラジオと化しております。
ETCも取付け
これまたJC1ディーバの遺品です
パナソニックのCY-ET900KDZ
まぁまぁ納得行く場所に取り付け出来ました。
しかし、汚い
何故か無かったツイーターですが、とりあえず純正品を取付け
取り付けネジは無かったですが、コレが良い感じで使えました
ちゃんと鳴っていますよ(笑)
やはり純正でもあると違います。
同じく、なぜか10cmユニットに交換されていたフロントスピーカーをとりあえず以前銀号につけていたイクリプス製16cmに交換、というか無理やり取付け。
ブラケットを外してドア自体に直接タッピングスクリューで取り付けです。
まあ、鳴っております(笑)
後期テールに交換
後期バモスを見るたびに後期テールと後期バンパー(ローダウン用)がカッコいいなと思っておりましたので迷わず交換。
テールを外したらまたもや汚い
拭いたらそこそこにはなりました。
取り付け自体はボルトオン。
ただし、バルブ径が違うのでコネクター部で交換しようとすると内張り外し=超固いクリップが待ち受けている(コネクターがDピラーの内張り内にある)ので結構疲れました。
見た目はやはりバッチリですね。
中期テールは あれはあれで良いのですが、後期テールは新しい感じが良いですね
リアゲートはボコボコですが(^_^;)
左スライドドアに純正オプションの乗車アシストグリップを取付け
ターンナットで固定しました
オークションの中古で結構高かったけど、内張り付きで良かったです。
なにせ、元々のは死ぬほど汚いので・・・
実物は思ったより小ぶりでどちらかと言うと子供用?
なんでこんなものを付けるのかと申しますと、タント共々高齢者送迎用車の2号車にする(二手に分かれる可能性を想定)ためです。
後はエブリイの電動ステップを取り付ける予定です。
まあ、狭い後部席に窓&ドアは手動と居住性は明らかにタントよりも劣りますが・・・
そんな訳でまだまだ続きます
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HM2 VAMOS TURBO 4WD | 日記
Posted at
2023/02/20 23:25:11