• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月02日

なんとなくハリストス

と思いついたんだけど、今日(2/23)はハリストス正教会へ。

ハリストス正教会と言えば、随分昔に行った函館の教会だけど、思いつきでちょっと函館に行くわけにもいかないから、今回は豊橋のハリストス。なんかの雑誌を読んでた時に見つけて(えっ、豊橋にもあるの!?)、いつか行ってみようと思ってたんです。



おっ、ブラックサンダー路面電車!目立つなぁ(^^)







函館に行くよりずっと近いや。あっという間に着いた(笑)







へ〜、建物はやっぱり異国情緒があって、いい感じだなぁ。














ほいじゃ、一緒に撮っておこっと。





中もちょっとだけ覗かせてもらったけど、厳かで素敵な雰囲気でございました。


おわり。







・・にしようかと思ったけど、せっかくなんで、その後に寄った神野埠頭のカモメリアも載せておきます。


おぉ、ここ初めて来たけど、なんかいいじゃーん。







南側は港が一望だし、







眼下には車がいっぱい。持ち込み飲食OKだし、誰もいないし、昼寝や読書にも最適(^^)






じゃあ、


これと、







これで、ティータ〜イム(^^) 






あっ、そうそう、最近これを重宝して使ってます。


レクサスは高くて買えないんで、グーグルのネクサス!(笑) やっぱりこういうのあると便利だね。
(私の使い方だと通信費は月1000円以下で激安)









春本番はもうすぐ。






おわり。
ブログ一覧 | 愛知 | 日記
Posted at 2014/03/02 11:26:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

肉汁うどん
SUN SUNさん

今日のまゆげ😺いい匂いがするニャ〜
BNR32@須坂さん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

実録「どぶろっく」63
桃乃木權士さん

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

この記事へのコメント

2014年3月3日 7:52
お早うございます♪

教会って、何か惹かれますよね  クリスチャンではないけれど
日本文化と西洋の流れの雰囲気あるかと感じるからかも!?

景色が見える大きなガラス張りの窓は好いですよね♪ それも、椅子を用意してくれ
ごゆっくりどうぞ感が堪りません
コメントへの返答
2014年3月3日 21:35
こんばんはー。
建物がやっぱり素敵ですよね、異国情緒があって。でも、ここ、周りの風景がイマイチなんでチト残念なんです(^^)

ハイ、ほんとに、ごゆっくりどうぞ感満点です。休日なのに、だーれも来ないし、ずっとこの展望台を独占できちゃうんです(^^)


2014年3月3日 18:50
こんにちは

さすが色々なスポットご存知ですね
実は今月豊橋エリアへ撮影に行こうと
話が上がっていたので
前回のブログと合わせて参考に
させていただきたくお願いします^^;
コメントへの返答
2014年3月3日 21:49
こんばんはー。
いやぁ、もうほとんど行くとこないんですけどね(笑)
あー、そうなんですか。豊橋エリアって一体どこに行かれるのかな?あまり思いつかない・・
ハハ、参考になれば幸いです。楽しんできてくださいね。
2014年3月3日 23:27
こんばんは。

ハリストス正教会
私も同じところで撮りました。
がこんなにかっこよく撮れなかったです。
blueなクルマ、いいですよね。
前車がblueだったので懐かしいです。

カモメリア
っていう名前だったんですね。
こちらも少し前行きました。
玄関奥にVW Beetleがありますよね?

blue in yellow
とってもokazakiさん的な一枚だと思いました♪

コメントへの返答
2014年3月4日 20:16
こんばんはー。
あら、行かれたんですか。Sweet Mapleさん、マニアックですねぇ(人のこと言えない、笑)建物自体は素敵なんですが、周りも函館みたいに、もうちょっとがんばってくれるといいんですけどね。
前の車、ブルーだったんですか?なんて車だったんでしょうか?もう一度ブルーに戻ってはいかが?(^^)

えっ、こんなとこにも行ってるんですか!?マニアックですねぇ(また言ってる、笑)ビートルあったっけかな?レクサスLSは中を覗いてました(^^)ここの展望台、タダだし、ゆっくりできるし、いいですよね。
2014年3月7日 15:05
写真見ると、完全にin函館ですよ~(*^^*)

白い壁と青い空&車が素敵です♪

路面電車が「白いブラックサンデー」なら完全に函館ですね(笑)

カモメリア…ポカポカ陽気でお昼寝に最適?

お水取り終わるまで、後少し!!
春本番が待ち遠しいです(^.^)
コメントへの返答
2014年3月8日 10:49
お早うございます。お元気ですか?
えっ、函館に見えますか?ちょっとオーバーでしょう(笑)そう言えば函館にも路面電車ありましたね。もうずーっと昔に行ったっきりなんで、また訪れてみたいものです。初めて見た夜景はほんとに感動しました。六甲もすごいんですけど、ここも綺麗でびっくりした記憶があります。
ハハ、カモメリアは昼寝に最高ですよ。景色もいいしぽっかぽかでした。
最近も寒いですよね〜、早く暖かくなりませんかね〜。
PS.あべのハルカスからの夜景、見てみたいです!レポートお願いします(笑)
2014年3月18日 19:38
見逃してました~
路面電車とか函館っぽいのとかプチ展望台?とかまだまだ愛知もレアな場所沢山ありますね(^^)
展望台で私もおやつ食べたいですw
コメントへの返答
2014年3月19日 19:27

レアな場所ってのは当たってるかも。でも、愛知はもうそろそろ限界かと・・(笑)
いい展望台ですよ。ほとんどプライベート展望台。

あっ、そうそう、最後の写真、使わせてもらいましたよ(^^)

プロフィール

「雨の座間味 http://cvw.jp/b/183752/47622995/
何シテル?   03/30 15:41
ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation