• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月16日

春ドライブ、始まる。(河津桜めぐり)

日は、春ドライブに出発。いよいよ始まりました(^^)

先ずは、岡崎の葵桜に行ってみます。そろそろだと思うんだけど・・


おぉ、咲いてる、咲いてる!








ハイ、まだ寒いんで、屋根閉めてます(^^;








でも、全体的にまだ7分咲きって感じかな。満開までもうすぐ。







三河の山をのんびり走って、次は新城の長篠


葵桜の咲き具合から想像はしてたけど、あー、やっぱりまだ早かったかぁ。残念。







せっかくなんで、車を停めてちょっとだけ散策。


あー、なんかいい感じ。








歩いてみたけど、やっぱりここはまだ早いね。日当たりが良さそうなとこにあった、この木だけがほぼ満開。







その後、静岡に突入。この時期には行ったことのなかった浜松の滝沢に行ってみます。



その途中の引佐で、綺麗な一本桜を発見。








うわー、満開じゃん。きれー!








やっぱり、静岡ってあったかいのかな?さっきの新城とぜんぜん違うわ。








そして、久しぶりにやって来ました滝沢エリア








この一本桜も素ん晴らしい。








ハナモモも咲いてるし。








辺りを探検してると、突然桜並木現る。








いやぁ、綺麗!満開!








と思いきや、既にピークは過ぎてるみたいで、所々に緑の葉っぱが。








まあ、十分綺麗なんだけどね。それにしても、愛知と静岡で、結構咲く時期に差があるもんなんだなぁ。








桜の園を散策。ちなみに、こんなの綺麗なのに私以外誰もいないっす。(なんで?)








あぁ、日本の春








この写真、なんかおもちゃのロードスターみたいに見えるんだけど(^^)








さてと、行くとするか。








滝沢展望台に到着。向こうに見えるのは浜松市街。








静かなこの場所で、風景を眺めながらランチタイム。 









風車と








ここ、たくさん風車があるんだけど、カッチョ良く撮れる場所がないのが難点。伊豆みたいに整備してくれるといいだけどなぁ。








帰りしな、枕瀬橋にも寄ってみる。「枕瀬橋→0.3㎞」っていう小さな看板に、なんとなく冒険心が(笑)








狭!風情ありまくりの木製の橋。








前からも。誰も来ないんで、橋の上でのんびりできます(笑)








橋もすごいけど、前後の道もすごい。ヘタすると落ちます(笑)







ピンクの桜を満喫してお腹いっぱいだったんだけど、デザートが残っていたのでした(^^)


おぉぉ!







ピンクの次はイエローか!








黄色に圧倒される青いロードスター。(左上隅ね、^^)








一面に広がる黄色の絨毯(いい香り付)







ということで、最後も素敵だった今日の春ドライブでした。




おわり。
ブログ一覧 | 東海 | 日記
Posted at 2014/03/16 20:53:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんなに変わるなら
のにわさん

約3年振りに大月のコテージに来てま ...
S4アンクルさん

久しぶりの、みんカラで素敵な企画
ペリドットさん

Let'sラジコン 1-12フロン ...
ふじっこパパさん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2014年3月16日 23:18
うほぉ〜♪ウチが行ったコースとは

まるで別世界です(((・・;)

早く夏靴に履き替えて青空の下

走りたいものです〜

とは言っても、ほんじつ
青空だと思って
出かけたんですが... (///∇///)>
コメントへの返答
2014年3月18日 22:02
こんばんはー。
そちらは春の訪れはまだでしょうかね。早く靴が履き替えれるといいですね。
青空だと思って出かけたけど・・・ってことは(笑)
2014年3月17日 1:15
ホントに、いつも美味しい空気吸ってますね(*^^*)

葵桜って、桜の種類ですか?
ソメイヨシノよりも濃いピンクで可愛いです♪

ピンクからイエローのコラボも最高だし、
何より、枕瀬橋…(^^;
因みに、あの道は一方通行なんですか?

渡ったokazakiさんは勇者だと思いました(笑)

※ハルカスはまだ行ってませ~ん(^^;
コメントへの返答
2014年3月18日 22:11
気持ちのいい春ドライブでしたよ(^^)
葵桜は地域でそう呼んでるだけで、実際は河津桜と変わりません。早咲きの桜なんで㋂中旬には楽しめるんですよ。ソメイヨシノよりずっとピンク色が濃くて、青空背景ですっごく映えます。
枕瀬橋に反応してもらってうれしいです(^^)ここ、Zだと無理でしょうねぇ。橋はなんとか渡れるかもしれないけど、橋の手前の直角コーナーが曲がれないと思います。それにそこに辿り着く前に、たぶん2回くらい川に落ちるでしょう(笑)
ハルカス、楽しみにして気長に待ってます(^^)
2014年3月17日 15:33
こんにちは。

画像見ているだけで暖かい・・・。

愛知、静岡って早いのですね。
神戸はまだ「蕾固し」です。
コメントへの返答
2014年3月18日 22:15
こんばんはー。

気持ちだけでも暖かくなってもらえて幸いです(^^)
ソメイヨシノとかはこちらでもまだまだですが、河津桜は早咲きの桜なんで、3月中旬くらいに咲くんですよ。まあ、ソメイヨシノと違って、咲いてる場所がすごく限られるんですけどね。
2014年3月17日 15:33
こんにちは。

画像見ているだけで暖かい・・・。

愛知、静岡って早いのですね。
神戸はまだ「蕾固し」です。
コメントへの返答
2014年3月19日 19:08
こんばんはー。
以下同文(笑)
2014年3月17日 22:29
こんばんは♪

可愛い色をした桜ですね♪ それに八重みたい 桜は好いですね♪
人が余り居ないのは・・・寂しいです

ハナモモ、咲いているようで この花も好いですね
これから桜便り、聞こえてきますのでワクワクします
コメントへの返答
2014年3月19日 19:19
こんばんはー。
この桜はかなりピンク色で華やかな感じがしますね。
いえいえ、独占できてラッキーでしたよ。のんびりできました。有名な伊豆の河津桜なんて、いつも激コミですからね。
花桃がもう咲いてるなんて思いませんでした。minachanさんが好きな長野(昼神温泉付近)には花桃の里があって、行かれたことがなかったらお勧めですよ。桃源郷みたいになります(^^)
2014年3月18日 19:34
一気に春が来たみたい♪
さて、第何弾まで行くでしょうか(^^)
私も花粉・黄砂・PM2.5に負けずに出かけなくちゃ。
コメントへの返答
2014年3月19日 19:23
そうでしょ、写真だけならもうすっかり春に見えちゃうよね(^^)
さぁ、どうでしょう?紅葉と違って期間が短いですからね。行ったことのないとこに行って、見たことのない桜風景を見てみたいです。そうそう、出かけましょ♪

プロフィール

「雨の座間味 http://cvw.jp/b/183752/47622995/
何シテル?   03/30 15:41
ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5 67 8 910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation