• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月23日

紅葉ドライブ9「奥矢作湖」

みじ街道の紅葉は今年はダメ。なんか、ぜんぜん発色が良くなくて、赤茶けちゃってる。こりゃ、奥矢作湖もあかんかなぁ、と思いつつ、期待せずに行ってみると・・



おー、いいじゃん!









もみじ街道とは違って、ここは真っ赤だわ!









まあ、よくわかんないけど、綺麗に色付くにはいろんな条件が必要なんだろうね。









バス停近くのパーキングに停めて、ちょっと散策。(香嵐渓みたいなダダ混みとは無縁)









いやぁ、









きれいだぁ。









葉っぱの形がちょっと違うみたいだけど、これってカエデっていうやつかな?もみじとの違いがわかってないけど(笑)









真っ赤っか









オープンカーだから(^^)









工事関連グッズが無粋だけど。









緑の湖面と紅葉のコントラストがいいねぇ。









今日はいないけど、ときどき、ここでカヌーやってます。









光るカーテン









奥矢作湖もブラボー!(^^)/







おわり。
ブログ一覧 | 愛知 | 日記
Posted at 2014/11/23 09:21:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鎌倉のカフェへ。
ベイサさん

曇り空の さいたま市です!
kuta55さん

ねぇ〜?聞いて聞いてぇ〜!😅
S4アンクルさん

今夜のお月様。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

久しぶりにポルシェケイマンを見に行 ...
すーさんぼいるさん

キャンペーントミカをあてにほろ酔い ...
MLpoloさん

この記事へのコメント

2014年11月23日 20:31
いや~綺麗ですね~
紅葉・・・

さぞ気持ち良かったことでしょうね~
羨ましい・・・

元ロードスター乗りより
コメントへの返答
2014年11月25日 22:17
初めまして。コメントありがとうございます。オープンカーには、この時期が一番の時期だと思ってます。紅葉を楽しんでいます(^^)
2014年11月23日 21:44
こんばんは~☆

奥矢作湖の紅葉が美しいですね。
今日、okazakiさんの「紅葉ドライブ8」のブログのコメントを忘れてたんで”賀茂広域農道”行ってきちゃいました。
やっぱり昨年みたいに鮮やかじゃないですね。ダーク系の赤という感じで。
これからはコメントをちゃんと記憶しときます(^^;)
コメントへの返答
2014年11月24日 17:37
こんばんはー。
あら、行かれたんですね(^^) そうなんですよ、今年は鮮やかな赤がほとんどなくて(T T)でも、農道の先にある奥矢作湖が綺麗で良かったです。連絡頂ければ三河の山々、ご案内いたしますよ。ぜひ、また。
2014年11月23日 23:28
ヘッダー画像の黄色い絨毯が
めちゃいいです!!

どこですかー 【・_・?】

奥矢作湖も たぶん1度も
なので・・・
いつかは行ってみたい
ところであります(//∇//)>
コメントへの返答
2014年11月24日 18:52
祖父江のイチョウです。実は去年の写真使ってまして(^^; http://minkara.carview.co.jp/userid/183752/blog/31771992/
今、チェックしてみたら、wakaさんもコメントくれてましたよ(^^) たぶん、今頃はちょうど見頃になってるんじゃないでしょうかね。ぜひ!
2014年11月24日 8:59
昨日行ったのですか?
自分は10時半ぐらいに居ましたよ♪
まだこれからもっと赤くなりそうで
今月末頃まで楽しめそうですよねo(^-^)o
コメントへの返答
2014年11月24日 17:43
土曜のことです。去年よりは劣るけど、まあまあ綺麗で良かったです。確かに、これからまだ赤くなりそうなのも結構ありましたね(^^)
2014年11月24日 18:09
やっぱり「モミジ」があるところは映えますね。
これでも去年より色づいてないんですね。でもすごく綺麗です。ザ紅葉って感じ(^^)
今日、小原の四季桜行ってきました。綺麗でした♪
コメントへの返答
2014年11月24日 18:59
もみじ、いいですよね。色といい、形といい(^^) そうなんですよ、去年はもっと良かったんですけどね。まあ、それでも、綺麗なところはたくさんあったんで満足してます。最後のもみじロードのとこ、特に気に入ってるんだけど、ここも綺麗でした!
おっ、行きましたか!綺麗だったよね〜、って、実は私もこの後、行ってるんです。今からUPしまーす。Marieさんの写真、楽しみにしてますね(^^)
2014年11月24日 19:28
楽しんでますね~。近所の紅葉でこんなに美しいなんて羨ましい限りです。
東京近郊にこんな場所があったらどうなることやら。(笑)
外出先からスマホで見てるんですが、青空の色はまだCMOSっぽくみえるんですがいかがでしょう?
コメントへの返答
2014年11月25日 22:25
どうやら、三河の山は結構もみじが多いみたいですよ。東京だと、こんなとこでも人が押し寄せちゃったりするんですかね。
香嵐渓はこの3連休、えらいことになってたらしいですが、ここは平和そのものでした。
はい、今回も120の方です。次回にようやく登場です(^^)
2014年11月25日 20:01
最近やたらと香嵐渓のテレビ中継を見かけますが、皆さんあんな混んでるトコ行かんと奥矢作湖行けばいいのに(笑)
私の方は有峰・乗鞍で満足しちゃったので、あれ以来ほとんど紅葉見てないです^^;
コメントへの返答
2014年11月25日 22:29
3連休はすごかったみたいですよ。私は避けましたけどね。奥矢作はの~んびり、平和そのものでしたよ(^^)
まあ、それはわかります。あのゴールデンルートを満喫しちゃったらね。あれ以上のとこはそうそうないし。
2014年11月26日 7:16
おはようございます。

まず
へッダー写真が素晴らしい!!
私も撮りましたが
比べ物にならないです シクシク。。

奥矢作湖
そばまでは行ったことあるのですが
紅葉の時期は行ったことがないです。
こんなに綺麗なんてね
来年覚えといて行かなきゃ!!
コメントへの返答
2014年11月27日 19:19
こんばんは。

ありがとうございます。
ちょうど見頃に行けたのが良かったです。去年のことですけど(笑)

もみじといっしょに撮れるところって、そんなにないんですよね。空いてるし、ここ、お勧めですよ。

プロフィール

「雨の座間味 http://cvw.jp/b/183752/47622995/
何シテル?   03/30 15:41
ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5 67 8 910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation