• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月24日

紅葉ドライブ10「小原 さくらともみじpart2」

並木狙いで小原に寄ってみたんだけど、まだ早かった(T_T) せっかくなんで、先回より紅葉が進んでるはずの川見の様子も見てくかぁ、と行ってみたら、えらい綺麗になっとるし!



いや〜、やっぱり、赤が加わるとめでたいね!(笑)









色とりどり









とんがりコーンもいいね(^^)









大好きな赤&オレンジも!








そして、一番の見どころはどうなったかと言うと・・


すんごい、きれいになっとる!









この、いちごのショートケーキのような、









ゴハンの上の梅干のような、なんとも不思議で綺麗な風景が広がっておりまする。









神社へ続く石段の周りも、相変わらずいい感じ。









いちごショートケーキ山から、ちょっと下の方に移動すると、こんな風景も!









きれー









周りの皆さん、歓声を上げながら、写真撮りまくってます(^^)









おー、ここもいい感じィ~。








再びいちごショートケーキ山に戻って、今度は山を登ります。


道の途中で空を見上げるの図









こっちの方向から撮ると逆光になっちゃうけど、いい雰囲気。









手前の桜の向こう側も桜がいっぱいなんだけど、もう陰っちゃってるのが残念。ちなみに、あの黄色のイチョウの辺りに車を停めてます。









やっぱり、いっしょに撮っておかなくちゃね。









おっ、ここなんか、よくなくない?









このエリアは、適当に走ってると、こんな感じでフツーに桜が咲いてます。









帰り道、湖面に映り込んでる景色がすごく綺麗で、つい停車してしまったのでした。(^^)







さくらともみじ、あ〜、きれいだったぁ(^^)



おわり。
ブログ一覧 | 愛知 | 日記
Posted at 2014/11/24 19:03:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

河童のやきめし
ぶたぐるまさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

備忘録:愛車ランキング V90 達 ...
ReiGoofyさん

クロスト君は納車から9ヶ月目270 ...
Jimmy’s SUBARUさん

一度『粘土』使ってみると、色々変わ ...
ウッドミッツさん

今夜のお月様。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2014年11月24日 19:39
毎年書いてる気がしますがこんな場所があるんですね〜。
いつか狙って案内してもらいたいんですが(今年は無理だったにせよ)ついつい忘れちゃうんですよね。
もし、覚えてたら来年辺りタイミングよく声掛けをお願いしたいなんて思ってたりします。(笑)
コメントへの返答
2014年11月25日 22:33
有名過ぎる香嵐渓に隠れちゃってますが、ここも素晴らしい景色ですよ。
おー、そうですか。じゃあ、来年は声かけますよ。ぜひ、いっしょに行きましょう!
2014年11月24日 20:38
こちらで桜咲くことなんてまず無いので羨ましく見てます(^ω^)


関係無いですが、今コンビニでイチゴのショートケーキ買って来たとこなんです(((^_^;)

コメントへの返答
2014年11月25日 22:36
富山には四季桜ってないんですかね?私も記憶になくて・・

ハハ、そりゃいい。それを食べながら、こちらのさくらと紅葉に思いを馳せてください(笑)
2014年11月24日 20:53
やっぱ今年は、すごいんですね...

予定に入れとけば良かった(T-T)

そーそー ひとつ前のは
祖父江のだったのですねー

また平日に休みとって
行ってみようかな。。。来年
コメントへの返答
2014年11月25日 22:41
まあまあ、ってとこですかね。過去にはこれ以上に綺麗なときもあったんですよ。また、行ってみてくださいね。

そう、祖父江です。こちらは土日でも、それほど混まないんで、平日ならかなりゆっくり見て回れると思いますよ。そこら中、銀杏だらけなんで、きっといいとこを見つけられると思います。
2014年11月24日 21:34
うーん、良いですね♪
車とセットで撮れる場所ってメインスポットから離れた場所ですかね?
ここら辺てホントあちこちこういう風景で幸せな気分になりますね(^^)
コメントへの返答
2014年11月25日 22:47
そう、ちょっと離れたとこです。他にも結構、いい場所があるんですよ。最初に行こうと思ってた桜並木とかね。かなり広い範囲で、いろんなとこに桜が咲いてるんで、まだまだいいスポットはあるはずです。
ほんと、不思議な幸せ空間ですね(^^)
2014年11月24日 22:31
相変わらず息をのむような写真ばかりです。

最後の湖面に写ってる写真、すごいですね!
水面の波や光線の加減とか、いろんな条件が揃わなければこうは行かないんじゃ?
コメントへの返答
2014年11月25日 23:00
おー、Vesさん、解禁になったんですかね?(^^)
おまけの最後の写真にまで反応して頂いて、ありがとうございます。なんか、めちゃめちゃ、きれいに湖面に反射してたもんだから、思わずUターンしちゃいました(笑)
2014年11月25日 17:09
さくらと紅葉…絶句ですね。

しらすご飯にも見えました(笑)

最後の川面に映る写真も脳裏に焼き付いてます!

今夜の夢に出てきそう(*^^*)

コメントへの返答
2014年11月25日 23:06
Cc~☆さんと同じくらい綺麗でしたよ~。えっ、何も出ないって?(笑)
言われてみれば確かに。なるほど、その発想は素晴らしいです。
おっ、なんかまったく期待してなかった一番最後のを気に入ってもらえてうれしいです。ボツにしようかと思ったんですけど、載せて良かったぁ(^^)ありがとうございます。
2014年11月25日 17:13
こんにちは!(^^)

おおっ、スゲー綺麗になってる!!(@o@)

ここなんかよくない?の写真は素敵!!(^^)

やっぱり日曜はココへ行くべきだったのか・・・。

いや、香嵐渓も綺麗でした。
と言うことにしておきます。

今週末でもまだまだもちそうですかね?(笑)

でもまたお天気が・・・。
コメントへの返答
2014年11月25日 23:11
綺麗になってましたよ~。川見に行くつもりはなかったんですが、寄ってみて良かったです。やっぱり近いといいですね(^^)
おっ、これ、実は結構気に入ってるんですよ。ありがとうございます。
天気もすごく良かったし、新聞、TVにも紹介があったんで、香嵐渓は避けました。まあ、行こうと思えばすぐ行けるし感覚です(^^)
小原はどうですかねぇ。まだ持つような気はしますけど・・なんとも言えないです。そう、天気がね。
2014年11月25日 20:13
小原の桜、前回より更にパワーアップしとるじゃないですかー。 てっきりあれがピークかと思ってました。。。
今年は行けなかったので、写真で楽しませて頂きました。 何気に最後の写真がステキ!
コメントへの返答
2014年11月25日 23:17
一週間後がちょうど熟してましたね(笑)なんか、えらい綺麗でしたよ。いつも朝行くんですが、この日は昼過ぎで、光の加減が違うとまた違った見え方をするのかもしれませんね。人はいっぱいだったけど、香嵐渓とは比べ物にならないし、ちょっと歩くことになるけど、車をタダで停める場所もあるんで、昼間に行ってもいいなぁ、って思いました。
おー、やんしーさんまで!最後の写真、意外に好評だ(^^)
2014年11月25日 21:23
こんばんは。

桜の白が入るとまた違った雰囲気ですね。どれも素晴らしい景色ばかりです。

富山の紅葉はほとんど終わっちゃいました。そちらの紅葉はまだまだ見頃のようで羨ましいですよ(笑)
コメントへの返答
2014年11月25日 23:21
こんばんはー。

そうなんです。白が加わると、また違った綺麗さが出るんですよ。フツー、桜イコール春なんで、ずごく不思議な感覚になります(^^)
こちらはまだしばらくは持ちそうです。たまにはこちらの方へも遊びにいらしてください。

プロフィール

「雨の座間味 http://cvw.jp/b/183752/47622995/
何シテル?   03/30 15:41
ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5 67 8 910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation