• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月15日

2016弥生 イチゴー狩りツーリング

2016弥生 イチゴー狩りツーリング 3月13日の日曜日、みん友さん達とイチゴ狩りツーリングに行ってきました。





日に日に暖かくなるこの時期が絶好のイチゴ狩りシーズンです。

ハウス内のイチゴの実の成り具合でイチゴ狩りが出来る人数の限られてくるので、事前にみん友さんが予約をしてくれてました。
тнайк чoμ_〆(・ω・。)


後はお昼12:00に岡山県の北東部にある美作農園に到着すればいいのですが、たまたま私が土曜日に深夜上がりの勤務だったのでスタートが遅れてしまい、ハイドラを使ってみん友さん達と合流することになりました。





自宅を出てハイドラを起動すると、今回ツーリングするクルマたちはバラバラに散らばっています。
青矢印が私で、赤矢印がみん友さん達の位置です。
この画面の縮尺ですと、端から端まで約50kmはあります。


そしてハイドラの画面上でお互いを確認した我々は、特に電話などで連絡を取り合うこともなく吸い寄せられるように集まっていき…













まるで県警ヘリが上空から各パトカーに指令を出しているかのように、我々は一点に集まっていきますwww





そしてとうとう相手を射程距離の範囲に捉え…





デッテェェェ~~♪ デッテェェェ~~~♬
デデン!!
(ハイタッチのメロディ♪)


交差点で信号待ちをしているときにハイタッチ成功(^-^)人(^-^)☆





最初は岡山県南部に散らばっていた我々が、ハイタッチ!driveのおかげで見事ひとつの隊列となりました(o´∀`)b





そして定刻通りに美作農園に到着(笑)


手前から順に…

タマ@BP5BさんのLEGACY TOURING WAGON 2.0GTspec.B WR-Limited 2004。

ナギ@ZC21SさんのSWIFT 1.5XS。

てっつぁん@さんのNSX。
ナビシートにはポンタ@さんです。

そしてワタシのFit 1.5W。…になります(^^)






いざ、イチゴー狩り開始~!









広~いハウスの中にはイチゴがズラーッと並んでいます。

さて、今日のお昼はイチゴOnly
40分間食べ放題、スタート!









いいとこが合わさったイチゴですか。

S15シルビアで例えると、オーテックバージョンといったところですかな(^^ )









1日分のビタミンCが採れる程の栄養価!

S15シルビアで例えると、電動メタルルーフのオープンカー、ヴァリエッタですな。





ハウスの中ではミツバチが飛び回っています。
ミツバチのお仕事の邪魔はしちゃいけません。









やわらかさが特徴のこのイチゴ…

S15シルビアで例えると、スペックSに近いかもしれませんね。









濃厚な味わいが病みつきになるとくれば…

S15シルビアで例えると、250馬力のスペックRでしょ~う(^.^)



ワタシは各品種2粒ほど食べたらもう限界でした(^^;)

どの品種もとても甘く、ハウスで直接イチゴをもいで口に運ぶことで、イチゴのモリモリした生命力を感じました。


…品種別の特徴?

どれも美味しかったですよ(爆)

実際は40分たってもさっぱり違いが分かりませんでした(^0^;)



wifeへのお土産にイチゴを買ってきましたが…、



ここでクイズ!

問:この品種は何でしょう?
解答はブログの最後に紹介します(^.^)


最後にイチゴのヘタを捨てようとしたら…





悪ノリなゴミ箱wwwwww



一年分のイチゴを食べ尽くした我々は、鼻からイチゴ汁を出したまま次の目的地に向かいます。





てっつぁん@のNSXの真後ろでツーリング~♬





ん~~♬

最高の後ろ姿♡

やっぱドリームカーNSXはカッコいい(o´∀`)b





ハコスカと対峙するNSXの図。

後ろくっついててよく分かったんですが、NSXって注目浴びるんですね~
特に男性を中心に道沿いの人たちは、みんなテニスの試合のように首を持って行かれてました(笑)





絵になるクルマです(^_^)
同じホンダ乗りとして、超リスペクトしちゃいます。





後期テールがタマらん♪
NSX-GTバンパーの迫力もタマらん♬






イチゴの食べ過ぎでトイレが近くなったので道の駅で休憩~

ついでにワタシの中での世界遺産にお参りに行きます。





実物の約3分の1スケールのZガンダム!





ここに来るといつも刻(とき)の涙を見ることが出来ます(。・ω・。)


ついでに日が沈む前にNSXのプチ撮影タイム♬





ドリキン土屋圭市氏も、この後ろ姿にホレたらしいですね☆





NSXのカタログでよくありそうなアングルから撮影してみました。

いや~、まるで戦闘機みたいなフォルムですね(^^)






休憩を終えて我々は次の目的地に到着しました。

岡山県の北部、真庭市の勝山町並み保存地区にある隠れ家的なカフェ、
“cafeうえのだん”におじゃましました。









エスプレッソマシーンで挽きたての豆を一杯一杯丁寧にいれているのがウリのカフェ。

豆は深煎りですので濃い目のコーヒーがお好きな方におすすめ…、

と、来れば~





エスプレッソとバニラアイスのセットです。

2万キロくらいエンジンオイルを無交換で走ったような色をしたエスプレッソを、バニラアイスに贅沢に垂らしてからスプーンでガブリ♬

「甘~い、ニガ~い、甘~い……」
口の中が忙しい~~ww


最後には溶け落ちたバニラアイスにエスプレッソが絡み合い、冷たいカフェ•ラテになっちゃいました(^_^;)


そーんな、甘いアマ~~~いツーリングでした(ゝω・)
参加された皆さん、おつかれさまでした。



…あっ、答え合わせww


wifeに食べてもらおうと買ってきたイチゴの品種は、





“さちのか”でした。


旬のイチゴをwifeはとても美味しく食べてくれましたよ(^O^)v
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/03/15 16:18:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

この記事へのコメント

2016年3月15日 16:38
こんちは〜(ヾ(。・ω・)ノ

楽しそうですね♪( ´▽`)

自分はフルーツを食べないので、無縁な場所ですが。・゜・(ノД`)・゜・。

奥さん喜びましたか?
その内奥さんと行けるようになるといいですね♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016年3月16日 0:23
こんばんは♬

あら、pajetさんはフルーツを召し上がらないんですか…(^^;)
でもイチゴは野菜に分類されますからおひとついかが?…と言ってもそういう問題ではないですね(笑)

嫁さんはこのブランドイチゴを喜んで食べてくれました(^^)
ただ、ビニールハウスという閉鎖空間にはまだ入ることは難しいかな~~(汗)
でも最近の嫁さんはとても調子がよくてイケイケGoGo状態ですww
2016年3月15日 16:42
う~む!美味しそうだ( ゜ρ゜ )
次回は、奥さんも行けるといいね😁

因みに、岡山国際ファン感謝デーは?
コメントへの返答
2016年3月16日 0:28
美味しそうでしょ(*ゝω・*)
岡国からも近いので、お土産に1パックいかがですか?

ハウスの中は結構な数のミツバチが飛び回っていたので、嫁さんにはキツいかなぁ~ww

ファン感の件はこの後メッセ入れますね(^^)
2016年3月15日 18:54
夜勤明けと言う無茶クソなコンディションの中、ご参加頂きありがとうございました(^○^)

今年はイチゴは、もうイイです腹一杯です(^_^;)

NSXもカッコよく撮って頂きありがとうございます(^^)

昨年全くマイカーでツーリングに出動出来なかったので、今年はその分まで出動させまくって取り返します!

みんなにに好かれる人間&自動車に
なりたいっす(´・_・`)
コメントへの返答
2016年3月16日 5:19
いえいえ、てっつぁん@の方も朝4時にVIRGIN BEATを歌い出す程のコンディションだったので大変だったでしょう(笑)
おつかれさまでした(^_^)

ワタシも今年のイチゴはもういいかも…

NSXの写真良かったでしょ☆
ちゃんと後期テールもピカピカしてましたよ。
またNSXを拝める日を楽しみにしています。
今度は上から撮ってみたいですな(ゝω∂)
2016年3月15日 19:30
イチゴ狩り一回したいったことないんで、うらやましいですw
ほんと一回行くと、1年はいちご食べなくていいなって感じですねww

味の違いの案内があるのは親切ですね!

テニスの試合のように首を持っていかれる魅力!
一度はこんなクルマにのってみたいものです♫
コメントへの返答
2016年3月16日 5:28
ほんと、ここのハウスでは大きなイチゴばかりですぐにお腹いっぱいになりました(^o^;
40分も食べ続けるのも厳しいですww

4種類それぞれ味の違いがありましたが、目隠しして食べて品種を当てる自信はありません(笑)

NSXはイマドキの新車ではありえない薄さが魅力ですよね~
街では自然と目立つので車が好きそうな人が注目してましたね(^^)
2016年3月15日 23:11
イチゴ狩り楽しまれましたね(≧▽≦)

ハイドラで徐々に近づいていくのは、ほんとヘリからの無線で一点を目指すようですね(´▽`*)

しかし、ホンダ党ではありませんが、NSXの神々しさは半端ではないです~( *´艸`)

現代の車と、単なる速さではかなわないこともありますでしょうが、カリスマ性はNSXが圧倒的ですね。

テニスのたとえは分かり易かったです(*^▽^*)
コメントへの返答
2016年3月16日 5:37
ハイドラってこういう時はとても便利ですよね~
まるで複数のパトカーで犯人を追い込んでいるようでしたww
姿は見えなくても画面上で繋がっている感じがして楽しかったです♬

新型NSXの話題も出てきましたが、初代NSXのカリスマ性は年を重ねるごとに増すばかりです。
止まっている姿も動いている姿も美しい♪
まるで空気の流れが見えるようです(笑)

途中で男性3人くらいが同時に首が振られていたのが印象的でしたww
2016年3月16日 7:49
参加出来ずにすみませんでした。

苺も美味しそう! 



てっつあんの進化したNSXを見たかったですね!

コメントへの返答
2016年3月16日 10:11
イチゴはとても美味しかったですよ☆
みんな指先を真っ赤にして喰いまくってました(^ー^)

ようやく本格的な春が訪れます。
これからが絶好のツーリングシーズン到来です♪

青と赤のNSXの共演を私も楽しみにしています(^o^)

プロフィール

「@grayghost.f23 さん。桁間違えて1400万とかだったら冗談で済みますが、この微妙なプライスの間違いは、先日の某回転寿司のオトリ広告じゃないけどゴメンじゃ済まないかも(^o^;」
何シテル?   07/02 15:48
ガンダムと国内モータースポーツをこよなく愛するクルマウマシカです☆ よろしくお願いします。 Instagramもやってます。 「forestshadow572...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

The Touring Shape 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 16:41:45
ジェネリックどこでもフック? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/10 07:44:41
シリコンパワー Golden Series Elite microSDHC 32GB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/05 15:56:47

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
初度登録年月は2005年8月4日。 車台番号はGD3-1925*09。 グレードは1.5 ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
元々は親父が乗っていたクルマですが、脳梗塞で入院してしまった親父に代わり、私が乗り続ける ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
もともとは親父のクラウンでしたが、もう親父は運転できないカラダになっちゃったので、息子の ...
日産 キューブ 日産 キューブ
令和元年の12月にひっそりと生産終了したZ12型キューブの最終生産ロットに近いタマを中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation