• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月28日

やくも86チューン計画

今日、仕事が始まる前に思ったのです。
そうだ、メーターをつけよう←
つい先日クスコの水冷式オイルクーラーをつけてから、追加メーターをつけたほうが、アタッチメント代が安くすむと考えていたのですが、またまた気が変わりました!←
今のレーダー探知機の機能では水温しか表示させることしかできず、油温については未対応で、油温に厳しいとされている86のユーザーとしては、その状態でサーキットなどを走るのは不安でしょうがないのです。
不満なところがはっきりと具体化するまで、ドノーマルでサーキットを走ろうと考えてるので、水冷式オイルクーラーをつける前につけておきたかった品でもあるんです。
そして、在庫があるなら、当日AREA86さんにつけてもらおうと思っていましたが、そう在庫なんて都合よくあるものでもなく、取り付け予約だけして来ました。
今のところ、これが暫定86初チューンになります。
明日名古屋オートトレンドに行って、なにかチューンすることになるかもしれないけどね!
そういえば見積書にアタッチメントの値段が書いてないけど、これは技術料に含まれてるのかな?
もし向こうの不手際で書き忘れてるだけなら、現状の見積価格で押し通してみようかな(笑)

それともうひとつ。
昨日マイスターさんにスピーカーのことを相談して、本当につけたいのかどうか、今日86で曲を聞きながら自問自答していました。
いい音で聞きたい。
でも、我慢できないのか?
86って、快適性を求めるクルマだったっけ?
値段が高いよ?
でも、結果、取り付けをお願いする形になりました。
やっぱり、自分の満足するようにカスタムしたい。
それが速さに反する物だとしても、僕の86はレース車両なわけでもない。
日常でも使う以上、快適性だってあったっていいじゃないか。
お金だって、彼女もいないし、86を買った時点でクルマにお金をつぎ込むことは確定していたんだし。
好きなことに対してなら、どんなに厳しい状況でも、こうやって理由をつけて突き進めるんですね。
いやなことだと、考えもせず「あ、じゃあやめよ」なんて思ってしまうものですが。
とはいえ、なにかあったときのために少しは貯金を残しておきます。

AREA86さんでFR-S仕様のクルーズコントローラーをつけれないかと依頼してみましたが、これはNG食らってしまいました。
取り付け方法に問題があるみたいですね。
ちょっと危ない配線をいじるからもしものときに責任がとれないとか言ってました。
残念・・・

と、いうことで、これでやくも86のチューンは一息つきますね。
あとは「走り」に影響が出てしまうチューンばかりだと思うので、それは最低でも慣らしが終わってから。
というかそもそも、納車して1週間もたってないのに、こんなにチューンする予定が立ってしまうのもどうかと思いますがね(汗
ブログ一覧 | カスタム | 日記
Posted at 2014/02/28 23:02:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

〔ミニトレ〕保管場所確保作戦!
wssb1tbさん

遅くなりすみません😔みんカラ定期 ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

シート・ステー丸ごと後部を持ち上げ ...
THE TALLさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

ナビ裏に繋ぐCANbusロガー開発中
morly3さん

JTP峠ステッカー遠征2024 ③ ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2014年3月1日 8:27
納車して2週間で痛車になり、1年で変貌を遂げまくった人(私)もいるので大丈夫ですww
コメントへの返答
2014年3月3日 12:42
コメントありがとうございます!

納車2週間で痛車ですか!
でしたら、僕も・・・←
2014年3月3日 19:14
初めまして、輸出仕様のクルコン、NG出ちゃったのですか? うちの86には、納車から着けています。取り付けもエリア86でやってもらいました。

メーカー品なので、設定可能速度が40~110(メーター読み)で、操作性も良いですし、メーター表示もつきます。着けてから9000キロ以上走ってますが、トラブルありません。

まだ興味がおありなら、エリア86 日進竹の山にて「伊倉さん」に話してみたら良いかと思います。
コメントへの返答
2014年3月4日 13:02
初めまして!
コメントありがとうございます!

納車のころからつけれる物なんですか?(笑)
やっぱり純正の力は強いですよね。
フィット感といい、操作性といい・・・
メーター表示も付いてくれるのがまたいいです。

AREA86日進竹の山さん、昨日夜勤終わりに場所を確認してきました!
住んでるところからそう遠くなかったので、今度取り付け依頼をしてみよと思います!

プロフィール

「今日のドライビング講習会めっちゃ楽しかった!
ダート路走るの初めてだったけど会社の車だからパイロンとかどんどん当てていいって言われて思う存分振り回した!🤣🤣🤣
講師の人たちに「経験者?」とか「1番うまい」とか言われたのお世辞でも嬉しかったぞー!」
何シテル?   05/25 23:13
趣味が10個以上あるオタク コミュ障
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
グレードはGTです! bBからの乗換えで、bBとの比較になってしまいますが、よく走る。よ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤車
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
納車しました✌️
トヨタ bB トヨタ bB
この車は親から購入し乗車。2007年式ですっ 当時のモデリスタのパッケージを組んでます。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation