• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月30日

昨日は、特大エビフライをクリアして来ました。

昨日、Dの代車の120の走りが結構軽快なので、理由は昨日記載しましたが前回苦労して行ったは良いけど臨時休業だった鴨川と言う所にあるこのお店に行って来ました。
前回の様な険しい道では無く、通常のルートを走行して行きましたので見慣れた道で怖い思いをする事は有りませんでした笑
途中、鴨川シーワールドと言う水族館の前を通りましたが、結構お客さんが来ていて混んでいる様で久々に何か水族館に行って見たく成りました。
前回は確か10年程前、長崎へ旅行に行った際に長崎ペンギン水族館と言う所に行って以来、水族館には行ってません。
海沿いの道を調子に乗って走ってましたが、ラジオから民主党代表選の演説が流れて来た為、ちょっと嫌な気分に成りました。
台風の影響なのか、波は少し荒い様に感じました。
店の手前で前回通って来た道と合流する場所が有りましたので、山側を見た所あんな所を通って来たんだな、と改めて前回走行した山道の険しさを感じました。


ちゃんと、無事に営業しています。

メニューです。
迷わず特大エビフライ定食3本付を注文しようと思いましたが、既に他のお客さんがいてそれを食べている表情等を見た所、考えが変わって2本付にしました笑。

これが、その特大エビフライ2本付です。
私の写真の撮り方が悪いので、そんなに大きく感じないと思いますが、お店の人に聞いたら1本20cmだそうで結構でかいです。
3本だと合計60cmに成るなと思って2本にして正解だと感じました。
この時他のお客さんはまだ苦戦していました笑

食べて見ましたが、プリプリしていて身もころもで誤魔化している訳では無く本当に大きいし、尻尾まで身が詰まってました。
1本を食べ終えた時は、余裕でしたので3本行けるのでは無いかと感じて食べていましたが、2本目の途中で異変が笑
急に腹がきつく成って一気にペースも落ちました。
例のお客さんはやっと食べ終えた様で、苦しそうに店を出て行く様に私の目には映りました笑
どうにか完食しましたが、腹が一杯で苦しかったです。
エビフライって結構侮れませんね笑
私には、3本は無理な様です、2本にして置いて正解でした。
でも、開店と同時に入っていたら3本を注文していたと思いますので、あの方には悪いですが助かりました笑
只、当分エビフライは食べたいと思うか今は解りません笑

でも満足出来ましたし、またエビフライを食べたく成ったら営業しているのか確認して来てみたいと思いました。
帰りは、満腹で運転も結構辛かったです。
今度は、台風が過ぎたら市場でホタテフライを食べに行って見たいと思っています。

ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2011/08/30 18:21:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは(^^)
takeshi.oさん

整備から帰ってきた。廃カーボンパー ...
Zono Motonaさん

ゴールデンウィークせせらぎ街道爆走
ねむちゃんGOGOさん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

この記事へのコメント

2011年8月30日 18:58
念願の特大海老フライがやっと食べられましたね…(o^-')b

フォトで拝見しても充分大きいですよ…(笑)

それに ご飯も特盛です…!!

大食いの自分でも満足出来そうですね…(^^;)
コメントへの返答
2011年8月30日 20:09
是非、こちらに来る機会が有りましたら挑戦してみて下さい笑。

水族館等、いろいろ楽しめますよ。

本当にあれには驚きました笑。

2011年8月30日 20:41
エビのその大きさたまらんですね(^o^;)


ご飯の盛り方も最高ですね♪
コメントへの返答
2011年8月30日 20:51
今晩は。

この辺はおらが丼と言う食べ物が盛んな場所で、海鮮丼などそのお店によって独特のメニューと大盛りで有名なんですよ。

エビフライも他のお店でも有りますが、ここが大きいと聞いていたので行って見ました。

実際に身にしめて感じました笑。
2011年8月30日 21:21
おお。おっきいですねえ!気分悪くなってもいいので、私も食べてみたいなあ。私も食べる場合は2本にしておきます。一本20センチとは・・・。三本合計して60センチって聞くと、確かにやめとこっておもいますよね(^_^;)
コメントへの返答
2011年8月31日 8:18
チャレンジャーですね笑

女性で3本食べた方も結構いる様ですよ。

でも、60cmは考え物ですね笑

ご飯の量も多いので、少なめに頼めば2本でもそんなにきつく無いと思います。
2011年8月30日 22:13
こんばんわ
特大エビフライ、私も一度食べてみたいですね。

20センチのエビフライもすごいと思いましたが、ご飯の量も半端なく大盛りですね(^^)
コメントへの返答
2011年8月31日 8:24
これで、普通なんですよ。

大盛りにしたらドンブリが出て来そうです。

ミックスフライの様なメニューが有れば良いと思うのですが、味は美味しいので機会がありましたら是非、行って見て下さい。
2011年8月31日 0:17
デカw

美味そうですね

衣だけの民主党と違って中身が詰まってるのが良いですww

野田君、父上は陸自の第一空挺団でしたが
小沢の犬、日教組輿石を入閣させる様じゃ

売国屋です。
コメントへの返答
2011年8月31日 8:44
民主党と違って中身がぎっしり詰まってますよ。

私も、軍人一族だと知った時は少しはまともなのか?

とか思ってしまいましたが第一声を聞いた時、やっぱり民主党だなと思いました。

それに、この人事。。

売国奴以外の何物でも有りませんね。

昨夜はニュース速報が流れない海外ドラマを見ていました。
ずっとドラマの方がましです。
2011年8月31日 12:37
エビフライ食べたくなりました・・・単純ですいません(笑)。

来週行こうっと(笑)。

政治・・・ふー、本当にどうにかならないですかね・・日教組ですよ、日教組・・。

バカじゃないですかね、野田は。 
コメントへの返答
2011年8月31日 13:36
是非、ドライブがてらにどうぞ。

野田は馬鹿ですね、汚沢の何を恐れているのでしょうか?
党を割る程の力なんて無いのに。

日教組を政権の中核に入れる何て、最初で最後の千葉出身らの恥さらし総理だと思います。

ここまで無能だとは思いませんでした、溜息しか出ません。

プロフィール

「【画像】撮り鉄「この手出し男のせいで台無し。総員玉砕。白い袖の奴ボコりたい。」http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/5520925.html
何シテル?   04/30 18:41
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789101112 13
14 15161718 1920
2122 23242526 27
282930    

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation