• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月31日

今日は、頭に来る民主党なんぞ忘れて、Dでのサービスキャンペーンの結果

今日は、頭に来る民主党なんぞ忘れて、Dでのサービスキャンペーンの結果 いろいろ、今回の民主党人事やその他のネタが尽きませんが、いろいろ他の方も書いている様ですので、私は今日は書きません。

朝の内にDに車を引き取りに行って来ました。
昨日に連絡を頂いていて私の車のインジェクターは2本交換したと聞いてましたので、詳しい説明を説明を受けました。
画像は私のでは無いそうですが、取り外したインジェクターです。
思ったより小さくて重かったです。

良く見ると白い数字の上に小さくバーコードが有って、それをスキャンしてエラーが有れば取り替えで、無ければガスケットとシールを交換して元に戻すとの事でした。
いろいろなグラフの様な物が載った書類で説明をして頂きました。

私の場合、4,5番にエラーが出たと言う事でバンク2の3本の内2本の取り替えと成ったとの事でした。
バンク2の残り1本だけがそのままと言うのが、気分的には良く有りませんが仕方が有りません。
事前に、整備工場の社長や作業する方にインジェクターの寿命はどの位ですか?
と、確認した所私の場合はハイオクを入れてまめにオイル交換もしているので、寿命など気にする必要は無いのでは無いかとの事を聞かされていましたので、2本だけでも良いやと思いました。

ちなみに、Dの担当はインジェクターの寿命は15万km位だと思いますと言っていましたが、整備工場の方のお話だとそこまで寿命の長いインジェクターは半分位では無いかとの事でした笑。

エラーは、カムシャフトセンサーのエラーをショップで消して貰ってからは、いつも出ている物とまた、CIC画面の不具合が出てました。
この所、またブラックアウトをたまにしていたのでその為だと思います。
来週、ショップでDVD/ナビキャンセラーを取り外して、お友達から情報を頂いたソフトを入れてキャンセラーと同じ動作をするか確かめる予定で社長と話していますので、そちらが上手く行けば、CICのエラーは出無く成るかも知れません。

この前取り付けたアイラインに関しては、恐らく車検は大丈夫との事でしたので結果は来月にははっきりします(来月はべつに車検では有りません)。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/08/31 14:42:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

999kmゾロ目、1,000kmキ ...
ゆう@愛媛さん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「富士山映えスポットとして有名になってしまったローソンが大迷惑!! そこにまさかの救世主が登場「ウチが看板で隠してあげようか」http://blog.esuteru.com/archives/10203778.html
何シテル?   04/30 22:34
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789101112 13
14 15161718 1920
2122 23242526 27
282930    

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation