• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月30日

夏土用

夏土用 今日は、夏土用の丑の日で「おまけに日曜日も重なって混んでるだろうな」と思いながら、春土用の丑の日に臨時休業していた市内のお店へ行って来ました。
開店30分前に到着しましたが、予想通り駐車場満車状態で奥の方へ車をどうにか停めて、店内に入って順番待ちの名簿に記入しましたが、48番目でした。
お店の方も開店時間を早めて、お客さんを次々に席に案内していますが、それ以上に後から後からお客さんが入って来て、2階にある部屋も開放してましたが、入り口付近には順番待ちのお客さんで大混雑していました。
「テレビのニュースとは全然逆じゃ無いか」と思いながら、どうにか店内で待つ事が出来ましたが、店内での食事を取りやめにして弁当にして持ち帰るお客さんも多かったです。実際の開店時間から40分程で、やっと席に案内されましたが、お店に到着してから1時間半程掛かりました。
鰻を食べるのにこんなに待ったのは初めてです。
「待ってるお客さんに悪いから早く食べて出よう」と思い、席に着いて肝焼きが無いのは待っている時に聞いていたので、前回食べる事の出来無かった肝わさと、うな重の竹を注文しました。





15分程で肝わさが運ばれて来ました。





冬土用以来ですのが、プリプリした食感と独特の苦みはありますが、変な匂いも無く美味しかったです。
肝わさは直ぐに食べ終えてしまって、うな重を待っていましたが、その間にもお客さんが絶える事無く入って来ていました。
店内も混んでいますが、持ち帰りに変更するお客さんも多いので、うな重は肝わさを食べ終えてから40分程経って運ばれて来ました。







重箱の蓋を開けると香ばしい良い香りがして、鰻のタレも多過ぎずにゆっくり食べましたが、待たされたせいかいつもよりもとても美味しく感じました。
弁当に変更しなくて良かったです。
会計の際もレジの前に列が出来ていて時間が掛かりましたが、美味しい鰻を食べる事が出来て、暑さを忘れる事は出来ませんが、今年の夏土用は大満足の結果に成りました。
次回の秋土用を楽しみにしたいと思います。

ブログ一覧 | 土用の鰻 | 日記
Posted at 2023/07/30 14:41:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2度目の秋土用
Nicolas Kenjiさん

秋土用
Nicolas Kenjiさん

2度目の春土用
Nicolas Kenjiさん

春土用
Nicolas Kenjiさん

冬土用
Nicolas Kenjiさん

鰻を食べて酷暑を乗り切ろうか!
ぴぽたんさん

この記事へのコメント

2023年7月30日 16:01
不思議ですよね~!
川も無けりゃ湖もない山の中なのに何時行っても混んでる
私には理解出来ませんww
コメントへの返答
2023年7月30日 16:22
鰻だけでは無いですからね。
今日も天丼とか頼んでるお客さんもいましたよw
とにかく今日の込み具合にはまいりました。

プロフィール

「【地獄】有名実況者さん、自身に殺害予告を繰り返すネット民に開示請求と民事裁判へ → 犯人のまさかすぎる正体が判明して言葉を失ってしまう http://blog.esuteru.com/archives/10222964.html ZU」
何シテル?   06/15 23:02
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45 678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation