• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月05日

今日のお昼・・・

今日のお昼・・・ 今日のお昼は以前から気になっていたハンバーグのお店です。

京都の新堀川にある、ハンバーグのお店「とくら」仕事でいつも前を
通るのですが何時でもお客さんが多く、人気ぶりが伝わります・・・

今日はランチタイムより少し後だったので、行ってみましたが、
それでもお客さんは多めでした・・・

今回は1番基本のオリジナルハンバーグを食べました。
ハンバーグが作られる工程が目の前で見えるのですが、
すごくじっくり焼いているな・・・という印象でしたが、食べて
みるとその理由がわかります!

食べようと、ハンバーグを一突きしたその瞬間、噴き出す、肉汁・・・
どこまで出てくるの?とちょっと感動します・・・

食べてみると、肉汁たっぷりのハンバーグはふわふわで最高・・・
お肉の臭みもなく、最高に美味しいです。
ソースも赤ワインをベースにした物で、ハンバーグとよく合います。

他にも、味噌、海老、カルボナーラ、カレーとソースの種類がたくさん
あり、どれも美味しそうなのでしばらく通わないと・・・という印象です。

お勧めスポットも更新したのでご覧ください。
ブログ一覧 | おいしいもの | 日記
Posted at 2010/06/05 20:52:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍴グルメモ-661 PIZZER ...
桃乃木權士さん

岡谷スカミュウを見物し、奥多摩へ
P.N.「32乗り」さん

週末のあれこれ…😅
tom88_88さん

★6月奥多摩湖オフ『前編』!良い子 ...
マンネンさん

益子焼きから、そば、道の駅巡り
大十朗さん

NDロドチューンで面白かったBES ...
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2010年6月5日 21:01
聞いてるだけで唾液が出てきます(((^_^;)
コメントへの返答
2010年6月5日 22:31
こんなハンバーグと知らなかったので
肉汁が出てきた時はおお~と
目が点でした・・・
2010年6月5日 22:38
今日も食欲がなく…

アルコールで…(-_-;)
コメントへの返答
2010年6月6日 23:58
毎日暑いですしね・・・

元気の出るもの食べてくださいね~

プロフィール

「@fujimura すいませんめっちゃうけました(笑)車のパーツなら行ってくれますかね」
何シテル?   06/07 13:08
GUインプレッサでスバル復帰しました、しげお@WR-LTD です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

5/29GP7嵐山高雄パークウェイoff-line meeting2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 21:07:21
滋賀県警のパトカー(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 20:44:08
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 21:01:11

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
スバルに戻ってきました。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ車第3章。。
スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
第二章
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation