• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月04日

マイチェン後マーチ X-Vセレクション試乗記

マイチェン後マーチ X-Vセレクション試乗記 マイチェン後マーチの試乗記です。

すでにGグレードに試乗済ですが、こちらのXグレードがベースグレード
なのでタイヤなど仕様差があるので、こちらの方がマイチェン前と比較が
しやすいので試乗しました。

すでにGグレードに乗った時も、あれ?すごく乗りやすくなってる・・・
ということを感じましたが、今回Xにしっかり乗ってみて、安いタイヤ
の仕様でも走りが良くなっていると実感しました。

全体的に安かろう・・・な前期から後期は安いながらも走りが洗練
され、ガサツな感じだった前期から全体的にいろんな場所が洗練され
走りが滑らかになっています。

エンジンも、ザラザラ感がなくなり、スームズに静かになった印象・・・
CVTも軽くなった感じがします。
アイドリングストップの作動、復帰の音、ショックもかなり静かに
なり違和感が減りました・・・

乗り心地もXは海外タイヤながらマイチェン前のヒョコヒョコ感がかなり
低減されて、しなやかになっています・・・Gの国産タイヤに比べると
まだまだノイズや硬さの違いは残っていますが、全体的には好印象です。

ハンドリングも、しっかり・・・という表現まではいかないですが、前期に
比べるとかなりよくなっています。

1番感じたのは静かになったということ・・・エンジン音やタイヤの音が前期より
室内に入ってきていない印象です。

後期マーチ・・・ようやく以前のマーチらしさを少し取り戻したかな・・・
という印象です。

ブログ一覧 | 試乗記 | 日記
Posted at 2013/09/04 22:27:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

この記事へのコメント

2013年9月4日 22:49
昔のマーチの様な味付けに戻ったが

元マーチユーザーは完全に日産を見捨てて

他メーカーに流れちゃってるからね(笑)

オイラも早く日産に背中とケツを向けたいな(爆)
コメントへの返答
2013年9月4日 22:52
せっかくニスモも出たんですがね・・・

ジュークのMCモデルもあのCMでは
単に新色登場にしか見えないよね・・・
と営業さんと話してました・・・

エクストレイルに期待だそうです・・・
2013年9月4日 22:53
こんばんは!

マーチあんまり見なくなりました。
反面、ノートは見るようになりました。

マイナーチェンジで良くなってるんですね!

マーチらしさ。
良い響きですね(*^^)v
コメントへの返答
2013年9月4日 22:55
こんばんわ。

前期はやはり先代よりかなり
見劣りする部分もありましたしね・・・

会社でもマーチは2回の配備に
留まり、ノートを続々入れています。

サイズでいえばマーチも魅力的・・・
走りと質感さえよければ・・・
なんですよ。
2013年9月4日 23:10
色が増えただけ、マジで思いましたわ(^_^;)

ターボモデルは何も変わってないし(笑)

むしろ装備省かれた悪マイチェンですよジューク(-_-)
コメントへの返答
2013年9月5日 21:35
ターボはまさに色が変わっただけ・・・

装備減ったんですね・・・

プロフィール

「@稲ぴ~ アンデルセンのマツダとコラボのクッキーもめちゃくちゃかわいいのでおすすめです!」
何シテル?   04/08 23:52
GUインプレッサでスバル復帰しました、しげお@WR-LTD です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

5/29GP7嵐山高雄パークウェイoff-line meeting2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 21:07:21
滋賀県警のパトカー(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 20:44:08
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 21:01:11

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
スバルに戻ってきました。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ車第3章。。
スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
第二章
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation