• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月27日

マイチェン後 エルグランド 350ハイウェイスター 試乗記

マイチェン後 エルグランド 350ハイウェイスター 試乗記 後期エルグランドの試乗記です。

ナンバー付きのエルグランドがあるな・・・と思い確認すると
ん??なんかやたら価格が高い・・・
レザーも付いてないのにこの価格はもしや??と思いよく
見ると、なんと3.5Lです!

まさか3,5Lを降ろすと思ってなかったのでびっくり・・・
営業さんも、エンジンをかけた時に音が違うのでこれは・・・
と思ったらしいです。

久々に乗るエルグランドの3.5Lですが、やはりこのクラスのミニバン
はこの大排気量が気持ち良いですね。
大きなボディーを軽々と加速させますし・・・
エルグランドのはFFなので、CVTと3.5Lエンジンの組み合わせですが
大きな排気量にCVTというのもまた面白いですよね。

いつも会社で乗るフーガとかと全然印象が違い、加速は滑らかですが
ショックもなくとても乗りやすいです。

後期はどこが変わったの??ですが、ちょこっとしか乗ってないので
全容は掴んでいませんが、ハイウェイスターにしてはコツコツ感の
減った乗り心地のいい足になったなという印象です。

あとは今回天井を掘って、空間を広くする工夫がされてますが
些細なことですが、これだけでも全然、前期より広く感じるように
なりました。
ブログ一覧 | 試乗記 | 日記
Posted at 2014/01/27 23:07:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

この記事へのコメント

2014年1月28日 12:26
そう、今のエルグランドはFFなんですよね~・・・昔はFRでそれがライバルのT社との違いだったのですが・・・。

ま、時代の流れでしょうかね(~_~;)
コメントへの返答
2014年1月29日 0:04
そうなんですよ・・・
先代までのあの床の高さは・・・
まるでバスでしたよね。

しかしそれでライバルより低床に
こだわったのが現行の最大の
ネックに・・・
2014年1月28日 17:29
こんばんは!

きましたね!
日産エルグランド!!

ミニバンといえばエルグランド
って勝手な印象を持ってる私ですが
FFなんですね(^_^;)

お顔がT社みたいな感じに
なりましたね・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2014年1月29日 0:05
こんばんわ。

そうですよね。やはりこのクラスの
ミニバンはエルグランドですよね・・・

しかし現行は、ライバルとあまりに
広さが違うので、ライバル圧勝です。
2014年1月28日 18:03
おひさしぶりです

後期型エル乗ったのですか♪

知り合いが前期のエルに乗ってますが、パワステポンプのウイーンって音が大きすぎです
運転してても感じますが、後期型は音は気になりませんでしたか?

エンジン等は変わってないのですかね?

グリルが変わったくらいしか感じないのですが・・・・
コメントへの返答
2014年1月29日 0:07
ご無沙汰しています。

そうですよね・・・
エルグランドも、ティアナも気になり
ます・・・
これは3.5Lなんで気になりませんでした。

今回はエンジン等は変更ないはずです・・・

グリルとリヤテール・・・
そして天井を掘ったので車内が広く
感じます。

プロフィール

「@稲ぴ~ アンデルセンのマツダとコラボのクッキーもめちゃくちゃかわいいのでおすすめです!」
何シテル?   04/08 23:52
GUインプレッサでスバル復帰しました、しげお@WR-LTD です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

5/29GP7嵐山高雄パークウェイoff-line meeting2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 21:07:21
滋賀県警のパトカー(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 20:44:08
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 21:01:11

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
スバルに戻ってきました。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ車第3章。。
スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
第二章
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation