• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月18日

近江バス大集結2016

近江バス大集結2016 今年も年に1度の大規模イベントがやってきました。
イナズマロック2016のシャトルバスを撮ってきました。

今年も地元大津を中心に、あやめ、八日市など各営業所から
応援を受けて運行されました。


運用は大型車のラッピング無しが中心でした。






ワンステ兼用車







エルガも台数増えて一大勢力に・・・まだまだ違和感ありますが・・・




こちらも当たり前のようになった富士重ワンステ





復刻塗装も普通に来てました。


この車はレアな数台しかいない初期ワンステ


あやめにしかいないノンステも・・・

まだまだ主力な兼用車










急激に世代交代進みましたがまだまだいます。




その中でまだ幕車が生き残ってたとは・・・
この辺りは絶滅危惧種ですね。






こういう時の為に活躍する3ドア車。











メインはやはり一般車・・・


おそらく最古参と思われる湖国の幕車






ラッピング車も企業の広告でない車は運用に入ります。


ということで予想通り932も来ます。
この車は長尺で輸送力ありますしね。


一応予備的に通常路線をこなすワンステ兼用車・・・
普通路線終われば夜は応援なんでしょうね。





広告車は通常の運用に入ってました。
結構な台数いるのでもったいないですよね。


普段は大型で運行の路線もこんな中型短尺で・・・

というシャトルバス70台規模の総力輸送でした。
運転士の皆さんお疲れ様でした。
ブログ一覧 | バス | 日記
Posted at 2016/09/19 00:57:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/4 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

清津峡トンネルᨒ𖡼.𖤣𖥧 ...
T19さん

せっかく松戸まで行ったのに…
ベイサさん

瀬戸内のやさしい風 (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

GW後半1日目
ターボ2018さん

【 アタッチメント 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2016年9月19日 1:18
やっぱり近江は富士重と西工じゃないとしっくりこないなぁ~

でも、まだここまで富士重が現役も、思えば珍しくなりつつある・・・?


しかし、エルガは雰囲気が合わないww
まぁ、慣れの問題でしょうが~
コメントへの返答
2016年9月20日 0:14
でしょー

5年ぐらいしたら富士重激減
してそうですが・・・

関東バスとかもまだまだ
いるんですよね??

エルガは近江じゃないみたいですよね。
2016年9月19日 1:23
雨の中、70台の定点撮影も大変だったと思います。
イナズマロックフェスの方は、2日目は雷の影響で途中で中止になったようで残念でした。
さすが、雷を呼ぶイナズマロック(^^;。
コメントへの返答
2016年9月20日 0:16
天気が悪くて・・・いつもの場所での
撮影諦め車内から観測でした・・・

一瞬天気よかったんですが
夕方からひどかったですね。
本当のイナズマは困りますし・・・
2016年9月19日 6:54
おはようございます。
3ドア車なんてこの画像を見て初めて存在を知りました。
僕の地元を走っている京阪バスでも見たことがないです。
コメントへの返答
2016年9月20日 0:19
こんばんわ。

3ドアは車はそもそも後ろ乗り前降り
な関西では意味ないんですよね。
先払いな関東で威力を発揮するので・・・

3ドア車は全て西武からの移籍車
で普段は後扉は使わないんです。
ドア全て開くのはこういうイベントと
夏場の待機ぐらいなんです。

関西で他に3ドアは京都のプリンセス
ラインにいる移籍車ぐらいなはずです。
2016年9月19日 6:58
しげおさん、おはようございます。

凄い台数のバスが~!!

しげおさん、どんだけバスが好きなんですか~(^∇^)

バス会社の職員さんだったりしてね(^^)
コメントへの返答
2016年9月20日 0:21
レガバックさんこんばんわ。

何万人の一大イベントですしね。
それを一社で輸送するので
見物です。

70台路線車来たらオールスター
ですし見に行かないわけには・・・

いえいえ普通のマニアです。(笑)

プロフィール

「@ぐんまふかちゃん お疲れ様でした!急遽ですが楽しんでもらえてよかったです。」
何シテル?   05/04 15:31
GUインプレッサでスバル復帰しました、しげお@WR-LTD です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

5/29GP7嵐山高雄パークウェイoff-line meeting2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 21:07:21
滋賀県警のパトカー(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 20:44:08
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 21:01:11

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
スバルに戻ってきました。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ車第3章。。
スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
第二章
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation