• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月20日

新型スイフトスポーツ(MT) 試乗記

新型スイフトスポーツ(MT) 試乗記 新型スイフトスポーツにようやく試乗してきました。

スイスポ・・・大人気で試乗車も週替わり所か数日単位で移動
してるようで、なかなか試乗のタイミングが合わなかったのですが
今回ようやく乗ることができました。

すでに試乗した方やメディアでの評判が非常によくてそんなに
いいのか??と気になっていましたが・・・
確かに乗ってみるともう笑みしかありません。

先代までのスイスポも乗ると本当に気持ちよく楽しい車でしたが
新型、次元が違います。
終始、うわーなにこれ・・・この一体感は何??と楽しくて仕方ありません
でした。

今回、スイスポがターボになるということに最初は抵抗あったのですが
乗るとターボ化したのが分かる・・・というほど気持ちいいんですよね。
以前のようにエンジンガンガン回して走る感じもいいのですが、ターボの
軽快な加速でビュンビュン加速するのもまた違う気持ちよさがあるな・・・
と感じます。
本当に速くて、街乗りではとうていガバッとアクセル踏めないです。

今回試乗したのはMT車でしたが、相変わらずカチッと決まる
シフトは本当に扱いやすく、この感じがスイスポと感じます。

そしてスイスポ最大の魅力が乗り味の良さ・・・
元々。ガチガチではなく適度に締まった足のバランス取れた
走りがスイスポの魅力でしたが新型は一段としなやかになり
ガツガツした乗り味は皆無なのになんでこんなにガンガン曲がって
楽しいの??と思います。
このしなやかなのにグイグイ曲がる路線は新型シビック同様に
国産車のベンチマークになるなと思います。

新型スイフトスポーツ・・・乗ってみて、高評価の理由、私も
分かる!と納得しました。
ブログ一覧 | 試乗記 | 日記
Posted at 2017/12/20 23:29:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

A7とお別れ…
nobunobu33さん

でたっ⑧。
.ξさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2017年12月21日 0:32
私も雨の日に試乗しましたが、運転してて楽しかったです(´∀`*)
硬いけどしなやかで、かと言って橋のつなぎ目でも跳ねず収まり良く走り抜ける…
次期愛車と迷いましたが…
車内の圧迫感、ダッシュボード周辺デザイン、ハイオク仕様を考えると候補から外れてしまいましたが(^_^;
でも、いじらなくてもあそこまで楽しく走れるのでいい車だと思いますd('∀'*)
コメントへの返答
2017年12月30日 22:23
本当にバランスとれてて印象
よかったですよね。
スイフトはどうしても広さより
見た目重視になりますよね。

やはりバランス取れてるのは
フィットになりますね。
2017年12月21日 7:41
先代よりヤバいんですか!

友人が先代スイスポのMTに乗っていて、試乗させてもらったときは『何コレズルい!!(色んな意味で)』と思ったものですが、更にいいのか………

乗ってみたいですね(*´ω`*)
コメントへの返答
2017年12月30日 22:26
先代よりさらに過激に速くなのに
乗りやすくなりました。

乗ると衝撃受けますよ。

プロフィール

「@稲ぴ~ アンデルセンのマツダとコラボのクッキーもめちゃくちゃかわいいのでおすすめです!」
何シテル?   04/08 23:52
GUインプレッサでスバル復帰しました、しげお@WR-LTD です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

5/29GP7嵐山高雄パークウェイoff-line meeting2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 21:07:21
滋賀県警のパトカー(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 20:44:08
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 21:01:11

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
スバルに戻ってきました。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ車第3章。。
スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
第二章
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation