• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげお@WR-LTDのブログ一覧

2009年01月11日 イイね!

09年初試乗記 マイチェン後フーガ450GT試乗記

09年初試乗記 マイチェン後フーガ450GT試乗記新年初の試乗記です。
マイチェン後フーガの450GTに試乗済みでした。

昨年マイチェンしたフーガですが、450GTはフラッグシップモデルで
レアな存在で試乗車も滅多にありません・・・
先日、いつもお世話になってるお店に寄ると、他拠店から入れ替え
で珍しく試乗車が来ていたので試乗させてもらいました。

450GTに乗るは初期のスポーツパッケージ以来久々・・・
当時乗った時の印象は、フーガに4.5Lということで恐ろしく
パワフルで速い・・・しかし19インチのタイヤは轍に敏感で
癖がある・・・という印象でした・・・

今回試乗した450GTは標準の18インチ仕様・・・フーガはこの
18インチが1番バランスが取れていて乗りやすいと思います。
見た目もこの18インチで十分ですし・・・
足はこれで見た目だけエアロバンパーのタイプS・・・という
仕様があれば最高なんですが・・・

久々に乗る4.5Lのフーガですが、やはりこの333馬力トルク46キロ
というのはただ物ではありません・・・
日産のV8は単にコンフォートなエンジンではなくスポーティーな
エンジンで、とにかくアクセルを踏んで加速するのが楽しく、
その加速はインプのSTIにも似た強烈な加速です。
このエンジンがクーペに乗れば途轍もなく面白い車になるのに・・・
という良いエンジンです。
日産らしいのが、エンジンを消さずに敢えて出してるのも
良いです・・・アクセルを踏むとクオーンと良い音がして
この音がまた最高です。

乗り心地も18インチ仕様なので、乗り心地とスポーツ感のバランス
の取れた理想的な乗り味で、レクサスに近いキリっとしたしっかり
した足回りです・・・
19インチ仕様だと見た目は良いのですが、硬さがありますし、17インチ
と4.5Lの組み合わせだとタイヤがパワーを受け止められないですしね・・・
新型クラウンのアスリートと比べても、硬めな足で、個人的には
これぐらいの乗り味が1番理想です。

ハンドリングはV8モデルなので350GTに比べてやはり頭が重い・・・
という印象で、6気筒モデルのような軽快感はないですが、
それでも十分、スポーティーな味付けで、十分満足できる
物でした。

フーガは個人的にも好きな車の1台で、2.5Lでも普通に乗るには
十分と思っていましたが、この450GTはやはり特別な何かを
持っている印象でした。
Posted at 2009/01/12 00:19:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2009年01月11日 イイね!

今日のおやつ…

今日のおやつ…今日のおやつは、北海道物産展で買ってきた、スイートポテト…

何を隠そう私はスイートポテトが大好物なんですが、これは美味しいです!
Posted at 2009/01/11 00:47:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@ぐんまふかちゃん やはり一宮混みましたね。お疲れ様でした。ゆっくり休んでください」
何シテル?   05/04 23:59
GUインプレッサでスバル復帰しました、しげお@WR-LTD です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

5/29GP7嵐山高雄パークウェイoff-line meeting2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 21:07:21
滋賀県警のパトカー(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 20:44:08
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 21:01:11

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
スバルに戻ってきました。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ車第3章。。
スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
第二章
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation