• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげお@WR-LTDのブログ一覧

2009年06月19日 イイね!

新型クラウン3.0ロイヤルサルーン試乗記

新型クラウン3.0ロイヤルサルーン試乗記新型クラウンのこのグレードは未試乗だったのですが、
仕事でゆっくり乗れたので試乗記にUPします。

新型クラウンに乗るのも久々ですが、やはり新型の1番の印象は静かさ・・・
ロードノイズや風切り音などが徹底的に排除され、クラウンと言えば
静かななのが当たり前ですが、新型は一段と静かな印象です。

乗り心地はノーマルモードではこれぞロイヤルサルーンという乗り心地の
良さ・・・先代のゼロクラはロイヤルサルーンでも少し足が硬めに感じました
が、新型はノーマルモードでは乗り心地がよくコツコツ感もほとんど
感じられません・・・
ステアリングは、少し軽めな印象・・・個人的にはもう少し重みがある方が
安定感があっていいと思うのですが・・・
新型クラウンは、スポーツモードにすると、ATだけでなく、ステアリング
ショックも協調して可変するので、ロイヤルサルーンのノーマルな乗り味
では少し楽しさが無かったので、ほぼスポーツモードで走っていましたが、
このモードにすると、ステアリングも気持ちしっかり感が出て、足も引きしまり
高速を走るならこのモードという印象ですが、このモードにすると若干、
足がコツコツとするかな・・・という印象です。

エンジンは3.0Lということで、アスリートの3.5Lを知っていると少し
刺激は少ないですが、とても綺麗に回るエンジンですし、排気量も
これだけあれば、何の不満も感じることはありません・・・

今回、新型のロイヤルサルーンに乗ってみて、クラウンらしく、静かで
乗るのが楽な車・・・高速もゆったりと運転できる良い車だな・・・
と感じました・・・
ただやはり個人的にはスポーティーなアスリートが良いかな・・・と
思いました。
新型はロイヤルサルーンにしてはかなりしっかりした車にはなったのは
間違いないのですが・・・
Posted at 2009/06/19 22:53:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記

プロフィール

「@稲ぴ~ アンデルセンのマツダとコラボのクッキーもめちゃくちゃかわいいのでおすすめです!」
何シテル?   04/08 23:52
GUインプレッサでスバル復帰しました、しげお@WR-LTD です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

5/29GP7嵐山高雄パークウェイoff-line meeting2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 21:07:21
滋賀県警のパトカー(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 20:44:08
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 21:01:11

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
スバルに戻ってきました。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ車第3章。。
スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
第二章
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation