• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげお@WR-LTDのブログ一覧

2012年05月16日 イイね!

D型レガシィ ワゴン25i-アイサイトSパッケージ 試乗記

D型レガシィ ワゴン25i-アイサイトSパッケージ 試乗記 D型レガシィワゴンSパッケージの試乗記です。

D型からターボのSパッケージがなくなったので、この2.5Lの
NAがただ1つのSパッケージになりました。
Sパッケージは、専用のバンパー、18インチ、ビル足、黒ヘッドという
のが売りでしたが、D型はバンパー1種類なのでSパケを選ぶ価値は
減りましたが、それでも18インチと、ビル足は欲しいですしね。

C型のこの組み合わせは代車に借りたことがあるのですが、
その時の印象は、速度が乗れば足の硬さは気にならないが、
町乗りでは少し足が硬いかな・・・という印象でした。

D型になってもやはり、18インチとビル足の組み合わせなので、
コツコツする硬さは残っていますね・・・
ただやはり圧倒的に、ハンドリングがいいです。
ターボは頭が重いのですが、NAだと頭も軽いので、ビル足と
18インチが生きてくるんだと思います。
意のままに、スーっと曲がってくれて、ハンドリングはレガシィ
NO1だと思います。


今回、D型アイサイトの追従機能を初めて使いましたが、このモードだと
自動停止したあと、パーキングブレーキがホールドになり、アイドリング
ストップもしてくれるんですね。
ブレーキを踏んでないのにアイドリングストップしてくれるのはとても
画期的で楽ちんですね。
ただこれを使うのはやや面倒なので、レクサスのようにハンドルにホールド
ボタンを付けて、それを押したら、停止もアイドリングストップもしてくれる・・・
とかにならないかな・・・と思います。
Posted at 2012/05/17 00:13:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記

プロフィール

「@ぐんまふかちゃん やはり一宮混みましたね。お疲れ様でした。ゆっくり休んでください」
何シテル?   05/04 23:59
GUインプレッサでスバル復帰しました、しげお@WR-LTD です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

5/29GP7嵐山高雄パークウェイoff-line meeting2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 21:07:21
滋賀県警のパトカー(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 20:44:08
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 21:01:11

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
スバルに戻ってきました。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ車第3章。。
スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
第二章
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation