• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

泉∞杉太のブログ一覧

2010年03月17日 イイね!

東京でもほころんできたようですが。

東京でもほころんできたようですが。いや、今年は1日単位で寒暖の差が大きすぎます。
ウチの課はキレイに机1列が風邪にやられて、それぞれ顔が赤かったりノドが辛そうだったり。

花冷えになるよりは咲く前の方がいいのかもしれませんが、桜もどうしたものかと戸惑ってるんじゃないですかねぇ。

今週末の予定もあるので、自分もこれ以上壊れないようにしなければ・・・

ということで、昨日凹んでトバしてしまったあるちゅ評価をどうぞwww

◆サントリー「こだわり果樹園 山形県水晶果樹倶楽部 桜&さくらんぼ」
口あたり :★★★☆☆
後 味  :★★★☆☆
価 格  :★★★☆☆
オススメ度:★★☆☆☆

アサヒの「旬果搾り」とちょっとかぶった内容ですが、サントリーは桜風味。

口あたりはさくらんぼ缶詰のシロップを割った感じですが、クドさが薄まった分だけ悪いものを呑んでいる感じも薄れます。

飲み込んだ後には桜っぽい香りが鼻に抜けて、最初のうちは「まぁ、よく作ったなぁ」と思いましたが、考えてみればこれ全部香料なんですよねf(^^;;;

で、ちょっと閉口したのが完全に呑み終わった後のこと。

室温でグラスが乾いていくと、ときどき強い香りが漂います。
この香りがまた呑んだ時の後味とも違って、最初何から香ってきてるのか分かりませんでした。
ここまで強い香りがのこるカクテルチューハイは、ちょっと記憶にありませんね。

そもそものコンセプトが『食への「安心・安全」意識の高まりを背景に、果物の産地・果樹園にまでこだわったチューハイ』のはずがこんな香料バリバリなのはちょっとと思うので、☆は評価平均からマイナス1で。

※感想は体調、天候その他の要因によって変動があります。
※また、効果には個人差があります。
Posted at 2010/03/18 00:12:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | あるちゅ | 日記

プロフィール

「今週はコレ!
焦がしにんにくマヨたまごてりやき@マック

ボリューム的には値段相応
食べた後のことを考えてるのか、焦がしにんにくの風味があんまり感じられなかったのが残念」
何シテル?   10/26 19:31
なかなか空気の読めない不器用な輩でございますが、コペンに乗ってからボチボチと出没させて頂いています。 皆さん、宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【ソーラーパネルで充電なんかできるの?】バッテリー上がり頻発のコペンでソーラーパネル充電を試してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/03 23:16:52
イグニッションコイルカプラ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/01 09:51:33
完全復活!(^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/17 23:00:57

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
サイドシル補強はすごく効きます! ロアブレース補強でさらに安定性も増します!! 重量増を ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
家族の足としてのスーパーサブ車。 前車と突然サヨナラとなったため、急遽の起用となりまし ...
輸入車その他 キャリーミー ポタ郎 (輸入車その他 キャリーミー)
手ぶれのケータイ画像は後日差し替えますので…(汗) コペンを買った時からトランクに乗 ...
輸入車その他 ハンディバイク ポタ乃助 (輸入車その他 ハンディバイク)
小径折りたたみ自転車を探していた時、このHB-6とブリヂストン開発の8インチHB-8も候 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation