• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

泉∞杉太のブログ一覧

2006年11月18日 イイね!

ん?もしかして

ん?もしかして何かいじってますかね?
Posted at 2006/11/18 23:55:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2006年11月18日 イイね!

やれやれ・・・

やれやれ・・・昨日からちょっと風邪気味っぽかったこともあって、いつものごとくお寝ぼうさん。
昼ごろやっと起きました。

で、親父が喪中はがきを出したいというので、延ばし延ばしにしていたPC移行を本格的にやらねばなりません。

   1年熟成させた

各種パーツ(そんなにか!!)、さすがいい感じで性能発揮・・・するはずもなく、会社支給のPCにもCPUパワーで負けるようになってるし。
ま、そこんとこはあんまり気にしない方向で。

前回ちょこっとセットアップしたままだったので、WindowsXPのアクティベーションからやらなきゃいけないことは分かっていたのですが、まさか

   BIOS画面すら映らない

状態になっているとは予想外でした_| ̄|○

なにをやっても原因がわからず、結局1回マザーボードまで外して再組立てして、やっとセットアップに辿りつくまで5時間半・・・今日はもうこれで勘弁して。

昔なら楽しんで出来たことでも、だんだん苦しくなるもんですね。
Posted at 2006/11/18 23:13:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味? | 日記
2006年11月17日 イイね!

またまた苦言を言っちゃうけどね・・・

ダイハツ コペンのトップページからパーツレビューの「新着一覧」をクリックしてるのに、

   なんで全車種の新着一覧になりますかー(-.-#

「まがりなりにも動いてる機能は手を入れてはいけない」って、使い古されたマーフィーの法則を地で行かなくてもいいのに・・・ホント使いづらいなぁ、もう。

てか、風邪ひき始めな予感で、ちょっとイライラ?
Posted at 2006/11/18 03:36:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2006年11月16日 イイね!

う~ん、こんな表示して

う~ん、こんな表示して無駄にリクエスト増やすようなことしたら、

自分の首を絞めてないかい?
Posted at 2006/11/16 02:40:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2006年11月12日 イイね!

妙義方面に行ってきました

妙義方面に行ってきました昨日ほど天気は悪くなさそうなので、どっかドライブに行きたい!
でも、今回はオヤジサービスも兼ねてますので、紅葉渋滞に巻き込まれるのはやっぱイヤです。

高速で2時間以内で行けて、かつインターからの距離も20Km圏内のスポットから、今回は妙義神社を目的地にしました。

なるべく渋滞を避けるべく8:00AMには自宅を出発して、最寄のインターから一路、松井田妙義ICを目指します。

----------

そんなに早く出たつもりは無かったのですが、関越道が思いのほか順調で、9:30前には松井田妙義ICに到着。
あんまり早く回りすぎるのもどうかということで、先日1人で来てしまった「めがね橋」まで足を延ばしてみました。

午前中ということもあって前回より人出も多く、中にはハイキングの団体客がマイクロバスでいらしていたり。
コペンも運良く駐車スペースに停められたので、橋の上まで散策してみましょう。
うん、かなりきちんと整備されていて景観もいいですし、これは混み合うのも当たり前ですね。先ほど駐車したスペースにも、すでに渋滞ができてます。

ついでに(^^;碓氷湖にも立ち寄ったところでいい時間になってきたので、いざ妙義神社方面に戻ります。

----------

妙義神社には駐車場はありませんので、必然的に隣にある「道の駅 みょうぎ」の駐車場を使うことになります。
天候が回復した休日ということもあってか人出も多く、オイラが駐車した直後に満車になっていました。ラッキー☆

スバル360やらポルシェ911やら、ビミョーにエンスーなクルマが多いことが気になりつつ、ひとまず参拝に向かいましたが・・・

   石段が辛い(;_;)

これはなんとしても温泉に浸からないと翌日の筋肉痛が恐ろしいことになるので、日ごろの運動不足を恨めしく思いながら車に向かっていると・・・なんとゼッケンをつけた赤い2000GTが走っていくぢゃないですか!

シャッターチャンスを逃したことを悔やんだのも束の間、続々と坂を下ってくるヒストリックカーの面々。
後で分かったことですが、近くでこんなイベントが開催されていたようで、先ほどのエンスーな方々はギャラリーだったようです。

こうなると「幻の多角形コーナリング!」※1世代は、

   デパート屋上のお子様

に戻っちゃいますよ、ええ(爆)
いやぁ、ホントにいいモノを見せていただいて、ちょっと恥ずかしいくらいはしゃいでいたかもしれません。

----------

疲れと旧車でハイになった身体を癒すべく向かったのは、町営施設の「もみじの湯」です。

こちらは高台に駐車場があるので、温泉目的でなくても手軽に妙義山を望めるスポットとして一見の価値があります。
もちろん露天風呂に浸かりながら紅葉の妙義山も見られますよ。
値段も3時間\500.-と大変リーズナブルなので、オススメです♪

----------

以上、温泉でゆったりして、夕飯の買出しをしても16:00頃には帰りつけました。
オヤジの感触も、なかなかよかったようです。
妙義神社を登っているときと、帰りの関越で起きたばかりの事故渋滞にあった時はちょっとどうなるかと思いましたけど(^^;

帰り道でもレース帰りの旧車を見られましたし、自分も予想外に満足できた1日でした。

※1
「サーキットの狼」の主人公 風吹裕矢が公道レースで見せるコーナリングテクニックの1つ。
コーナーのRに対し、多角形を描くように直線的に走ることでコーナリングスピードを稼ぐという設定で、当時は「スゲェ」と思ったわけですが・・・冷静に考えると余計遅くなりますし、なによりアブナイので良い子はマネしちゃいけませんw


フォトギャラリーに
群馬ドライブその1 出発~碓氷峠
群馬ドライブその2 妙義神社~オドロキの遭遇
群馬ドライブその3 もみじの湯~帰還
をUpしました。
Posted at 2006/11/14 04:32:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | コペン | 日記

プロフィール

「先週はコレ!
Jr.こく旨BBQベーコンエッグバーガー@ファーストキッチン

最近タマゴが高いので目玉焼きが入ってるとちょっとリッチな気すらしてしまうけど、それにしてもやっぱり高い
味もBBQという割にはちょっと薄いかなぁ」
何シテル?   12/01 08:48
なかなか空気の読めない不器用な輩でございますが、コペンに乗ってからボチボチと出没させて頂いています。 皆さん、宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

    12 3 4
56 78910 11
12131415 16 17 18
19 202122232425
26 2728 29 30  

リンク・クリップ

【ソーラーパネルで充電なんかできるの?】バッテリー上がり頻発のコペンでソーラーパネル充電を試してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/03 23:16:52
イグニッションコイルカプラ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/01 09:51:33
完全復活!(^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/17 23:00:57

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
サイドシル補強はすごく効きます! ロアブレース補強でさらに安定性も増します!! 重量増を ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
家族の足としてのスーパーサブ車。 前車と突然サヨナラとなったため、急遽の起用となりまし ...
輸入車その他 キャリーミー ポタ郎 (輸入車その他 キャリーミー)
手ぶれのケータイ画像は後日差し替えますので…(汗) コペンを買った時からトランクに乗 ...
輸入車その他 ハンディバイク ポタ乃助 (輸入車その他 ハンディバイク)
小径折りたたみ自転車を探していた時、このHB-6とブリヂストン開発の8インチHB-8も候 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation