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2017年01月04日 イイね!

長い休みも終わり、明日から仕事・・・

今日で休みも無事に終わりました。

12月後半から風邪ひいてて、中々ゆっくり出来なかったので正月休みくらいは寝て過ごそう、そしたら少しは良くなるかも、と思っていましたが、結局ほとんど変わらない体調のまま休みが終わってしまいました(;^_^A

もう車高調付けるのはあきらめて、じっくりと考えながら車高を決めようかと。

ウチの入り口が結構きつい坂になっているので、正直ノーマルでもスレスレ。
なのでフロントは落としても10mm、リアは15mm位かな~、と思っております。

CHARGESPEED の  FRONT BOTTOM LINE これが意外に下がってるので結構あちこちで擦ります。
多分このリップを外せばF20mmは落とせるんだろうけど、出来ればリップは外したくないので、フロントは10mmが限界かなぁ・・・

って事で車高調の説明書とにらめっこ。

TEINの開発車両で採寸した表があったので、それを見ると推奨値がF-25mm、R-25mmだったかな?
その状態でのショックユニットの寸法が書いてあったので、その数値にF15mm、R10mm足せば目標の
フロント-10mm、リア-15mmの車高になる!

と思いせっせと作業をしていると・・・

LINEに上げた画像を見てた後輩が思った通り見に来る。

まぁ、新年の挨拶もそこそこに色々と話しをしていると、別件でのブツが届く。



モノタロウで発注掛けておいた、パーツクリーナー、モールドのロッドエンド、LED作業灯だ。



前はパークリは箱買いしてたが、最近は寒さであまりメンテもしていないため、10本にした。
ロッドエンドは恐らく傷んでいるだろう自作のリアスタビリンク用。
作業灯は夜用ではなく多い日用、でもなく・・・最近あまり見えなくなった目の補助に(^^;)

話をしながら車高調のセットアップも終わり





さて、今日もそろそろ昼寝するか、と倉庫を片付けて昼寝♪

んで気づいた。

『リアのレバー比1.3だった!』 って事を( ̄□ ̄;)!!

またリアはセットし直しやな~・・・


ちなみにこの6キロのスプリング、プリロード掛けずに1Gの状態だとストロークのどの辺で止まるんだろ???
伸びと縮みの長さをプリロードでコントロール出来るので、出来ればフロントは縮みを長く、リアは伸びを長くしたいんだけど、やっぱ一度車重掛けて計測しないと分からないのかもな~。

あと別の考えもあるので暫くはこの車高調取り付けはお預けとなります。

基本的に寒がりなのでその辺はノンビリやろうかな(^-^)
Posted at 2017/01/04 19:30:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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