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2017年12月01日 イイね!

フロントフォークの組み立て

フロントフォークの組み立て夕べバラして逆さにして放置してたフォーク。
少しだけ黒いカスが出てました。スライドメタルのカスのような???

とりあえず油面調整用に、スポイトにマスキングを張って位置が分かるようにした。
サービスマニュアルでは油面高さ105mmとなっていたが、見る限りでは結構高目かな?
なので10mm下げて115mmとした。



画像では110mmだけど、これから5mm下げた。


それからトップボルトを付け、しばらくストロークさせてみた。
すぐに滑らかになったのでこれならいいかも、とそのまま車体に付けて、タイヤも付けて、フルボトム状態を作ってみた。


なんせバネがあるとこんな画像は撮れないから。







こんなにストロークするんだ、すごいね~!


ってなったところでもう一度バラし、普通に組み上げた。


あ、ストロークストッパーにもなってる中のロッド、それにトップボルトを繋ぐんだけど、そこのナットを締める時も失敗すると左右で減衰が違ってくるのを発見!
確認しながら組んだ。



結果から言うと、普通にストロークするようになりました。
やっぱ今までが動きは渋かったみたいです。

これでやっと本来の足になったかな♪

今日はお遊びが入ったのでちと時間を使ってしまった・・・

明日、チェックで走れたらいいな~♪

(寒さにはめっきり弱いので・・・)
Posted at 2017/12/01 23:08:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | WR250R | 日記

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