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2020年04月13日 イイね!

せっかく組んだのに、またバラす…

せっかく組んだのに、またバラす…土曜にマフラーの小加工をした。
ただ、穴追加だとボール盤がラクでいいかな、と思い倉庫片付けながらボール盤を引っ張り出した





随分昔に購入した安いボール盤。それでもハンドドリルよりはラク♪
で、今までの穴の間に1mmの穴を開けようかと思ったら、1mmのドリルは手持ちのストックには無かった( ̄□ ̄;)!!
仕方ないので2mmのセンタードリルで24箇所穴をあけた



尚且つ、メクラのセンターにも穴を



穴径は4mm。
考えとしては、センターから入った早い流れのガスを使って、パイプ外径に開いている48個の穴から、センターからのガスで引っ張ろう、という考え。
動作原理はキャブレターに近い。

とカッコよく言ってみたが上手くいくかぁ、タダの妄想になる可能性の方が大!やろな~(^▽^;)>゛
上手くいけば静音と抜けのバランスを取る事が出来るんだろうけどね♪


しかし内側みたらバリだらけだったので、一旦メクラを外し、内側のバリを取った





ついでに外側も軽く磨いておいた



これに再度メクラを圧入し、抜け防止にポンチで数か所カシメ

あとちょっと考えてたんだけど、サイレンサーの内圧のバラツキを抑えるには入り口からの流入量もコントロール出来たらな~、とサイレンサーの中を見た。



うーん、どうやらリベットを一旦外さないと加工は無理っぽい



ま、今後の為にもステンメッシュは購入してきた






そうそう、諦めてほぼ組んだエンジン右側。



発注掛けていたスネークカメラが今日届いた

『デュアルレンズ内視鏡カメラ スネークカメラ 産業用内視鏡』





せっかく届いたので、使ってみたくなった♪
なのでまたエンジン右側をばらす
まだ水もオイルも入れて無いのでボルト外してカバー取ればOK





んで、早速カメラをアチコチの穴に突っ込んでみたが、カメラ外径が8mmなのにエンジン隙間の方が小さくてカメラが入らない(>_<;)

結局、見たいトコ(エンジン下部に向かって付いているオイルストレーナー内部)
は見られませんでした、残念…
なので諦めて倉庫から撤収。わずか30分の出来事でした。

このスネークカメラ、どうしよう…
ま、他の事に使えるからいいか♪
と付いたエンジンオイルを適当に拭いて、無事にお蔵入りでした(;^_^A

あと一つ試しにやってみて、ダメなら組んでオイル入れよう…
Posted at 2020/04/13 20:39:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | WR250R | 日記

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