• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月07日

伝書ヘビの冒険 イタジョブ編 凱旋の日!

伝書ヘビの冒険 イタジョブ編 凱旋の日! とうとうこの日を迎えることになりました 皆さま こんばんは

にっくきコロナのせいでですよ、じっと我慢のワタシでしたからね、GWを返上で休みをずらしてですね、過去に例のない長期休暇でした。
結果、初めての土地もありましたしね、懐かしい方々にもお会いすることが出来ましたし、はじめて話せた方々も多数いらっしゃいましたね♪

外の世界は広くて おもしろい!
出かけたら、おもしろいことが向こうからやって来ますからね、道内もどんどこ出かけましょう♪
そのためにも、きっちり整備しなければいけませんですw
あ~、これから やること山盛りですよ(笑
それを見越してのロングドライブですからね、良いんです!

て、わけで最終日  いきますか~



船の中で目覚めましたら6時です。
朝食までの時間を適当に潰すためにもデッキに出てみましょう。
alt
おぉ~、大洗往きのサンフラワー号とスライドしました♪
14時着の船ですね、往きでワタシが乗ったヤツです、ずいぶん前に(笑
今日は天気が良くなる予報が出てますからね、これから明るくなるんでしょう。

それにしても風が冷たいですねー、北海道に戻って来た実感も湧くってもんですw
名古屋じゃ30度、岐阜じゃ何度でしたかね?
そんなのを直近で味わってきましたので、狭い日本の広さに驚きますよね~。

ホントに寒くなってきましたので、一枚着込んできましょうかね。
中に戻って1枚着込んだんですけどね、デッキには出ずにブラブラしてました。

なんか静かなんですよねー、おもしろそうな乗客が見当たりません(笑
ほんとは ここらで ちょっかい出したくなるような人の1人や2人居てもいい頃合いなんですけどねー、つまんないなぁw

レストランが開きまして、朝食でも食べましょか・・・ったら、レストランは黒山の人だかりですよw
食べることしか考えてないんかーっ!  船の中って それしかないですよね(笑
『朝カレー』も、もちろんあったようですけどね、身体が一番欲しがってるのは牛乳ですよ!
この旅ではホントに飲んでませんでしたからね、パンとおかずに牛乳3杯(笑
いやぁー、旨かった! これにSAVASのヨーグルト味のプロテインがあれば最高なんですけどねーw

そうだ、やることあった!

こうして船で本土へ渡るとですね、どうしても船の中で時間を持て余しますw
で、そんな時にどうしたらいいものか、って 考えたんですよ。
『日記を書けば良いんじゃないのか?』って(笑
日記といってもですよ、そんなたいしたモノじゃないんですけどね。
その日 どんなことが、なんて軽くですよ、軽く持って来てたノートにですね、撮った写真を見ながら書き出します、メモですね。

15日は・・・出発で・・・雨・・・ターミナルの・・・こんな感じ。
16日は・・・そうそう、また高速に・・・焼肉・・・ん?
17日は・・・朝ラー・・・名古屋の・・・御坊で・・・あれ?
18日が・・・また高速の・・・中国道が・・・ニシカゼニート・・・なんだか
19日で・・・オムレツ・・・点火時期・・・桐葉菓・・・寿栄広・・・ヤバいw

酔ったーっ! 船酔いしたーっ!! 気持ち悪いw  デッキ、デッキで風っ!
alt

ダメですワー、今回の旅はダメ!  内容 濃すぎて船酔いしましたw
イタジョブまでたどり着く前にギブアップです(笑
顔を洗ってからですからね、およそ2時間 携帯の写真を見ながらノートに向かってましたからね、降参ですw

ん~、心地よい風w
デッキには誰も居ませんでしたのでね、ちょっとホントに軽く、早歩きに毛が生えたぐらいのスピードで走ったらですね、ドッグランにいたトイプードルに吠えられましたw
船酔いしたときと〇ッコしたい時は、ヘビも走るんだわい、トイプー!(笑

さぁ、12時も過ぎたあたりから船の中が慌ただしくなってきましたね♪
苫小牧港へは13時30分の着岸予定です。
alt

帯広までの移動は暑くなるのかなー!
で、思い出しましたよ!
昨日は一番最後に乗船しましたからね、下船は一番最初とは言わないまでも、おそらくはほかの方々よりは早いはず。
この先、やることも無いので忘れ物をしないように片付けますw
alt

さぁさぁ、北海道の陸地がもうすぐです!
定刻通りの13時30分ですね、サンフラワー号 優秀です。

伝書ヘビ号の停めてある2階まで降りて、荷物を積み込みまして、ったら気の早いドライバーさん達はですね、もうエンジンを掛けたりしてるんですよw
もう、旅慣れてるワタシですからね、そんなに焦ってエンジンを掛けるなんてことはしませんよ♪
長くアイドリングしたくないだけなんですけどね(笑
フロアに陽が入って来て明るくなって、作業員さんの動きが・・・ここらですね!

キーを捻ると伝書ヘビ号が目覚めましたねー♪
はいはーい、一回 左にハンドル切って・・・バックで切り返して・・・
はい、どーも~、ブォンとスロープを上がって・・・さぁ、上陸です。

おぉ~、着いたぞ苫小牧!  さぁ、帯広まで走るかー♪
alt

んん~、快調♪  ちょっと音は気になるけどねw  様子を見ながら行きましょー!
やっぱり、高速はこうあるべきだなー、田舎の高速は良いっ(笑
どっち方面 ってのが分かるからねー♪
で、ほら 看板! 道東道 帯広1××km って、そのものズバリでしょ! 良いっ♪
こういう的確な表示をしてもらいたいもんです、都会のっ!(笑

てなことを考えながら順調に2時間半ほど走りまして
alt

伝書ヘビ号、巣に戻る~♪
無地に帰って来られましたねー、たいしたもんです伝書ヘビ号! やるもんだ(笑

道中、行く先々でお世話になりました皆さん と ご一緒して頂きました皆さん
イタリアンジョブの会場でお付き合い頂きました皆さん に スタッフの皆さん

ありがとうございました! めちゃめちゃ おもしろかったです♪ 行って良かった(笑
と、このブログを読んでくれた皆々様も・・・疲れたでしょ(笑
ありがとうございましたーっ!

5月24日 終了っ!     あと1回、ちょっとだけ(笑
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2023/06/07 20:32:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スゴイなぁ~、いろいろギリギリでw
伝書ヘビさん

そういえば!?
伝書ヘビさん

盆前の駆け込み需要
伝書ヘビさん

メニューが増えるっ!
伝書ヘビさん

ガレージを造ろう・・・出来た!
伝書ヘビさん

10年かかってやっとやる気になったよ
伝書ヘビさん

この記事へのコメント

2023年6月8日 11:06
お疲れ様でした〜
やっと家に着きましたね、もうすぐ6月も中ばですけどw

牛乳が出てきたから、タクアンも出てくるかと思いました。ワタクシもタクアン買いましたよ、一番安い毒々しく黄色いやつ。今度牛乳タクアン茶漬け試してみますw

そう言えば、イタジョブ帰りに京都の娘夫婦宅に寄った時にタクアンの話をしたら、滋賀県にタクアンが入ったサラダパンって言うのがあると言って翌日作ってくれました。普通にイケましたよ。知ってました?是非一番試してみてください。
https://moori.musyozoku.com/post-20100/
コメントへの返答
2023年6月8日 19:08
onboroALFAさん、こんばんは~。
やっと帰ってくることが出来ましたw
イタジョブから2週間ですね(笑
これからロスに見舞われることでしょうねw

牛乳タクアン茶漬けね~♪
絶対に旨いっていうか、めっちゃ懐かしい味かもしれませんよ、きっと(笑
と、奥方のリアクションも興味津々ですので、こっそり教えてくださいねー!
これのダメ出しは無いでしょ、ね、ね(笑
こちらも暑くなってきましたので、ワタシもやってみます!

で、サイトに行ってみたんですけどね、タクアンって マヨネーズに合うとは知らなかったーっ!(笑
カミさんが寝静まった頃に挑戦してみます♪(笑

プロフィール

伝書ヘビです。 Yahooブログの閉鎖に伴い今度はコチラのご厄介になろうかとw どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

感謝!~2021 0541MEETING~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/14 20:11:55

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
アルファロメオ ジュリアはシレッと路上復帰しております(笑

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation