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2015年12月20日 イイね!

塩漬け車両の洗車とフリードのエンジンオイル交換

写真1

昨日の走行で塩漬けになったインプレッサを洗車しました。
アンダーフロアは個人では洗車できないけど、せめて外装は早めに洗車したいよね。


写真2

フリードも洗車。
シャンプーの消費がインプレッサより少ないのは何故なんだ。
寒いけど、動いていると体が暖かくなってくる。


写真3

ついでにと言うかこれが本題。
フリードのエンジンが始動直後にガラガラ鳴るようになってきたので、鉱物油から部分合成油に交換。
寒いから鉱物油じゃ硬いのかな。

エンジンオイルの銘柄はレプソル・エリートブリオ 5W-30(SN)。
ホンダと言えばオイルはレプソルでしょう。
エリート・ブリオはずいぶん柔らかいオイルで、すーっと飲み込まれていきます。
今回はエンジンオイルフィルタ交換が無いので上抜き。
見えるホースはオイルチェンジャーのものです。

オイル交換後はガラガラ音は完全解決。


そろそろフリードも何か改造したいな…。
レプソルカラーに塗装して、オレンジのフィンホイールに交換するとか。
ホイールも思い切って16インチにインチアップとか。
・・・いや、機能性に不満無いから15インチのままでイイかな。

インプレッサもガルフカラーに全塗装するってのを考えています。
ガルフカラーに似合うホイールは・・・やっぱりオレンジ?
これもフィンホイールが良さそうだけど、BBSホイール手放すのもなぁ。
BBSホイールをオレンジに塗装?

色々考えていますが、どこまでやるのやら。
Posted at 2015/12/20 14:47:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | フリード | 日記

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「結局レガシィ に乗り込むと、レガシィいいなと思うんだな。ボディは大きくて小回りは効かないけど、走りはとっても快適。」
何シテル?   04/25 22:07
BM9型レガシィB4とNZE144G型カローラフィールダー、M910A型ルーミーに乗っています。 ドライブが好きで、ふらりふらりとあちこちに出かけ...

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